私の定番コーディネートで青山のサロンへ!! 12月13日 

今日は楽しみにしていた美容院に行ってきました。
今回は近所ではなく友人の紹介で青山へ。
初対面の美容師さんに私ってうい人がわかるように自分らしさが伝わる服装で出かけました。

本日のブログ内容



  • 本日コーデ
  • 青山の美容室はやっぱり違った!
  • 今日のごはん
  • メディア掲載情報


本日コーデ

カラーとデニム、ボーダーと私の定番を組み合わせたコーデにしました。

Coat/MACPHEE
Tops/Orcival
Bottom/moussy
Bag/Orcival
Shoes/REEBOK

美容院帰宅後に撮影しました!



(画像出典:https://i.lumine.jp/item/130150021170016)



キャメル色のバッグ





Orcivalボーダートップス↓

今日のデニムはこちら↓


アクセサリーもカラーで
美容師さんがこのイヤリングの印象から、アクセサリーが映えるように耳元をスッキリとカットでしてくれました。







他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



足もとスニーカーも私っぽく

Reebok リーボック インスタポンプ フューリー

青山の美容室はやっぱり違った!

36歳、この年齢になると白髪・抜け毛・ハリコシの低下などなど髪にもお悩みが出てきます。
そんな不具合でスタイリングも決まらなくなってきたのが、最近の私のお悩みでした。

そんな私に友人が腕の確かな美容師さんを紹介してくれたので美容室の聖地青山へ。
美容師さんは以前acqua表参道でスタイリストをされていた村上豊さん。
村上さんが在籍する美容室は『SARARI』


私、ずーっと髪型はイラストで指示書を描いてその通りにカットしてもらっていたのですが、髪の状態も加齢に伴い変化してきたので、今回は新たな自分発見のため全て美容師さんにお任せでやってもらうことにしました。

それで仕上がった髪型がこちら↓
ショートだからそれほど印象は変えられないだろうと思っていましたが、結構変わって大満足。

今回の髪型のポイントは
  • くせ毛は最大限活かす
  • くせ毛が活かせるよう全体的に軽めにカット
  • トップが数か月前抜け毛して生え変わってきているので、前髪は短めでふんわりさせ量の少なさをカバー
  • 耳元はイヤリングが映えるようにスッキリカット
  • カラーは白髪の多いもみ上げ付近のみ白髪染め、全体は明るめにトーンアップ
美容師さんによると白髪染めは薬剤が強いので部分的に使用したほうがよいとのこと。家庭用は短時間で染まるので美容室のものより強いから気を付けたほうがよいとアドバイスを頂きました。
それから、私のくせ毛はブローの仕方次第でよく見せることができるとのこと。
ブローはブラシを使いながら右から左から後ろからと多方向にあてて根元から立ち上げるとくせ毛が柔らかいパーマのようになりました。


カラーの後、トリートメントもして頂きました。
髪がつやっつや!!

カット・カラー・トリートメントで16,000円

いつもよりやや高いですが、新しい自分も発見できたし髪についての知識もたくさん教えていただくことができたので、値段では図れないよい時間を過ごせたと思います。
何より、村上さんの人柄が本当に素敵。
いいことは良い、よくないものはよくないとはっきり言ってくださる率直な方だし、初対面から電波な話をする私と会話を楽しめる臨機応変さもさすがって思いました(笑


そして、村上さんがブローに使っていたのがアヴェダ パドル ブラシ。
私10年前に友人から頂いて使っていたんです!!
村上さん曰く、これはブローに使うのが一番いい!!とのこと。
これからはブローにも使うことにしました!!

アヴェダ パドル ブラシ


次回も村上さんに切ってもらいたい!!って思いました。
カリスマ美容師ってやっぱりカリスマなんだなぁと実感。

井川遥も行ってたけど、

髪型は顔の額縁。
化粧よりも大事だって

髪型でこんなに変わるとは、、、アラフォーで初めて知るっていう、、、


刺激のある一日でした♪

今日のごはん   

せっかく青山に行ったので雑貨屋さんに寄ってランチョンマットを買いました。 食卓が華やぎますね。


メディア掲載情報

マイナビウーマン連載第17回
冬のカラフルコーデのカラーリングのご紹介!!
【連載17回】冬だってキレイ色が着たい!! 大人女子のカラフルコーデサンプル4
http://woman.mynavi.jp/article/151210-42/

モコーデをカタログとしてご覧になりたい方はPinterestをご利用ください。
 



コメント

  1. 私も昨日、青山のサロンへ行って、ショートのcutに行ってきました✂️
    モコさんとすれ違いしてたかもですね��
    ショート、良くお似合いですね❣️

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果