2015年9月8日火曜日

GUニットベストの雨コーデとカーキ×グレーのカラー講座 9月8日

今日も一日雨。結構降ったから長靴が重宝しました♪
そして今日のトップスはGUのニットベスト。
シャツとニットベストはジェンダーレスな印象で好きな組み合わせです♪


GUニットベストの雨コーデアイテム


Tops/GU
Shirt/Gymphlex
Bottom/LEPSIM
Bag/GAYA
Shoes/THE NORTH FACE




夏に引き続きニットベストが人気ですね~




Gymphlexシャツ


カーキのフレアスカート



今季流行のカーキのオススメカラーのグレー。
毎年、使い勝手のよいカラーリング。
この2色、どちらも渋い色だから合わせるとぐっと大人っぽい印象になります。
しかし、渋いので鈍い印象にもなりがちです。
ここで言う鈍いはメリハリ(コントラスト)が低いことです。
鈍い色同士を合わせると、枯れ草のような地味な印象に見えたりする難点もあります。
特に白濁した色(白を混色して濁った色)同士の組み合わせはさらに鈍く見えるので注意が必要です。


そこで、引き締め色を入れて鈍さを解消し渋みのある色の良さを引き出してみるとよいと思います。
今回はこの2色にホワイトとブラックを足してみることに。

●ホワイトを足して抜け感を作る

 ホワイトを入れることでトーンに幅が出て軽やかな印象です。
明るい色で抜けを作ると息苦しい重いトーンが解消されます。

●黒でしめてみる

小物で部分的に黒を入れて引き締まった印象に。

さらに黒の量を増やすとより引き締まって鈍さを感じなくなります。

秋冬のカラーはどうしても鈍く重い印象nなりがちなので、抜けや締めを作ることで気持ちのよいカラーリングを実現できると思います。
試してみてくださいね♪




黒のバッグ




このブーツの一番いいところ、それは丈。
夏場でも蒸れずにはける絶妙な丈感が重宝しています。
着脱しやすく歩きやすいところも抜群で10,000円未満という価格も魅力。


TheNorthFaceのレインブーツ


kimonoシリーズ



チャームがシルバーになりました♪

スウェードとサテンコードのブレスレットカーキ

スウェードとサテンコードのブレスレットに秋色新色

他にもハンドメイドアクセサリーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ↓

今週、いろいろ再販が始まっております。
気になる商品お待ちの方は是非ご覧ください!!



お知らせ


マイナビウーマン連載5回目

クロメンズツイルワークシャツの記事をマイナビさんで執筆させて頂きました。売り切れ始めていますので、店頭へはお早目に~
http://woman.mynavi.jp/article/150903-6/

SNS よかったらフォローしてください♪


     

0 件のコメント:

コメントを投稿