2015年5月19日火曜日

5月19日 ダイアログ・イン・ザ・ダークに行ったお話とZARA×UNIQLOの雨コーデ

今日の東京は朝から雨

Parker/UNIQLO(メンズ)
T/ZARA
Bottom/FrenchTrotters
Bag/L.L.Bean
Shoes/TheNorthFace



ユニクロ MEN マリンパーカ

着用はSサイズです。

スポーティなラップスカート

  

ピンクトート↓

 







1590円と激安です!!


アクセサリーもピンク


クイーンコンクシェルは女性の美しさと母性を高める効果があり、男女の絆や家族愛も深め、安産や子宝のお守りとして親しまれているようです。

イヤリング

ピアス




クイーンコンクシェルネックレス
アジャスターについてるのは羽根です






マザーオブパールのブレスレット


ブレスとお揃いのマザーオブパールとウッドビーズバイカラーネックレス

モコーデを始めて以来の一番人気のアクセサリーです。
ホワイトってどんな女性にも万能カラーなんですね。




ピンクチェーンブレス



モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan



白いG-Shock↓


  
 


TheNorthFaceのレインブーツ




























をご存知ですか?

昨日、5月18日の話ですが行ってきました。

光を100%遮断した空間を歩き話し触れながら冒険する場所です。
視覚障碍者のアテンドでサポートを受けながら館内を探索します。

今回、私は10人のグループでこの体験をしてきました。



純度100%の暗闇は目を閉じた時と同じ状態で、どんな状態になってしまうのか不安と期待で胸がいっぱいで出発。


内容を書いてしまうと、ここに興味を持った方のお楽しみが減ってしまうので、そこは内緒で体験した感想をお伝えしようと思います。



率直な感想は、

『もうひとりの自分との出会い』

です。


とにかく忙しい日常の中での私は気持ちは自分から伝える、自分から行動する、自分で解決する。
そんな自発人間だし、自分で自分のことをそう自覚しています。

でも、この空間での私は、視界が完全に無い状態なのに、グループの仲間のことを気遣ったり、話にじっと耳を傾けたり、相手の気配を感じることに集中したり。
話す時はとてもゆっくりとした口調でやさしい話し方になっていたり・・・


普段の私とは違う穏やかで静かなやさしい自分と出会いました。


視覚が無いのは普段の私からはひとつ感覚を失った状態なのに、人を助けようと気遣う気持ちになるなんて不思議です。


私が感じている感覚はきっと他の仲間も感じているから気遣おうと自然に優しくなれるような気がするし、障害がある方がこの感覚から自然と優しくなれるのかもしれないと思いました。


文字にしてしまうと単純化されてしまうようで心配ですが、こんなに穏やかな自分を自覚を持って体感するのは初めてかもしれない。

時々、この自分が表に出てくることがあるけど、それは本当に少なくて、そんな時は私、ぶりっ子してるのかなぁとか思ったりしてました(笑

でも、この自分は意識して作っている自分では無いみたい。
私の深部にいるもう一人の本当の自分だとこの歳でようやく気が付けました。




私は世界のごく一部しか見てこなかったし、自分のことも一部しか知らないのかもしれないなぁと思いました。


視覚を回復していつもの環境に戻っていくと、このやさしさも薄れていくのを感じる。
だから、忘れないように今日はこうやってブログに書き残そうと思います。




本当に人生に色濃く残る一日

この時間を一緒に共有できた仲間に深い感謝の想いを伝えたいです。





ダイアログ・イン・ザ・ダークFacebook











クリエイティブチームSENBA




最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。
鮮度の高い情報が欲しい方。
よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで

★モコーデをもっと楽しむ★

コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


※PC版でサイドにたくさんの情報ご覧いただけます。
よかったらご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿