2月12日 UNIQLOミドルゲージニットとットンブロードシャツの春コーデとママ向け情報サイトConobie説明会参加のお話

会社をお休みして所要を済ませて一日。
暖かだったのでニットはコットンで春コーデで出かけました。

Outer/IENA
Knit/UNIQLO
Shirt/GAP
Bottom/GAP(メンズ)
Bag/L.L.Bean
Shoes/converse


WOMEN ミドルゲージクルーネックセーター(長袖)


たっぷりした感じで着たかったのでLサイズにしました~


白いコットンニット↓





WOMEN エクストラファインコットンブロードシャツ(長袖)


私は今回ユニクロで買いましたが、オックスフォードシャツはずっと使えるので、ちょっといいものを買うのもいいかなぁと思います。

  


↓濃いめの色デニム
 

最近お気に入りのトレンチ×ダウンベストのレイヤード


MEN ダウンベスト+E

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/127891-69


ダウンベストいろいろ


 
  


フォーマルにもカジュアルにも使えるネイビートレンチたち

 
  

赤いL.L.Bean↓



今日は真っ赤なイヤリングがコーディネートのポイント


新作のイヤリングです♪

珊瑚のイヤリング

2月下旬お届けのご予約で賜っております。

赤いアクセサリーって私はかなり使いやすいと思っています。
なにせ肌が白く見えるのがいい!!

色もののお洋服が無いときなどコーディネートのさし色にも使えるし。
オススメカラーです♪


 手元はニットとシャツのカラーリングに合わせてます。


エンジェライトとウッドビーズのバイカラーブレスレット


お待たせしました!!再販です!!
 マザーオブパールのブレスレット


ホワイトオパールのブレスレット

ホワイトオパールのブレスレット

タッセルが着脱可能でレイヤードに便利です

ホワイトオパールのブレスレット

スウェードとサテンコードのブレスレット(ホワイト)


その他のお色

レザーコードブレスレット(エメラルド)

レザーコードブレスレット【アイスブルー】


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓



SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan


G-Shock ホワイト


足元はスクールっぽい感じ


靴はベーシックにオールスター


オールスターハイカット↓






今日の用事のひとつはママ向けキュレーションメディア

『Conobie』

のオープン説明会に参加すること。

この4月にオープン予定の新しいサービスです。
サービスの概要は、子育て中のママのお役立ち情報やトレンド情報を識者やモデル、現役ママさんたちが紹介するというキュレーションサイト。

このサービスを立ち上げているリタリコさんは、障碍者向け教育・就労支援事業や幼児向け教育事業などを全国展開する会社です。そんな今までの事業から見えてきた社会が抱える障害を克服できる支援の一つとして子育てを情報で手助けするという、こちらのサービス立ち上げに至ったとのこと。
また、『普通』や『学歴』など前時代的な概念をとっぱらい、子どもひとりひとりの個性に合う子育てを支援できる情報発信をコンセプトとするそうです。

そこから子どもが伸びるという意味で
『Conobie』(コノビー)
というサービス名になったようです。


で、私がなぜこの説明会に参加したかと申しますと、モコーデの活動がきっかけとなり、このサービスへの情報提供をする公式ライターへの依頼があったからです。
子育てに関してはアドバイスできるような日常を送ってませんので、主に忙しさや低予算の中でもオシャレを楽しめるようなファッション情報と仕事と家庭を両立するお話など記事にさせて頂こうと考えています。

最近、執筆依頼が増えてきてありがたい反面、自分のボキャブラリーや文章構成力など足らない部分も多く、なので最近は隙間時間にちょっとでも読書をしようと心がけたり・・・
ブログ以外でも多くの人にとって有意義な情報発信ができるよう頑張らなくちゃなぁと思う今日この頃です。




それから今日の説明会、教育の識者の方やママ起業家、ママブロガーさんが参加していて、皆さんのパワフルさに圧倒されました。
皆さん、小さな子ども連れなんだけど、美人でおしゃれ。
しかも企業されてる方もいたり。
私、場違いじゃない?ってちょっと尻込みしてしまう感じでした・・・

世の中すごい人っていっぱいいるんだね・・・

ママ起業家さんによると、最近はママ企業する人が増えてるんだって。
インフラが充実してどこでも仕事ができるようになったし、子育てしても諦めなくていい環境が整ったんでしょうね。
それから小さい子ども連れで大学院で研究してるママさんもいました。

意欲や向上心があれば制限の多い状況でもいろんなことができるのかもしれないですね。


と、そんな方たちの記事がいっぱいのConobie。
オープンしたら是非活用してくださいね♪








それから最近のうちの花

名前を忘れてしまったけど3週間ほど前、高山植物を植えてみました。北側の日当たりのない場所でもこんなにたくさんの花を咲かせています。




それから春を予感させるスイートピーを飾りました。
お花を飾ると季節を感じて豊かな気持ちになりますね。









最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。

鮮度の高い情報が欲しい方。

よかったらフォローお願いします♪

  

日々の写真はInstagramで


★SAKURA限定品のお知らせ★


ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



★アーティストとしてのお知らせ★

アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果