2014年10月3日金曜日

10月3日 ZARAの柄パンツでピンク×グリーンのハデ色CDとピンクの色合わせ研究~

読者の方からピンクボトムスに色を合わせるご相談を受けて早速自分でも試してみました。
今日は鮮やかなピンクとグリーン。

ピンクと意外に相性のよいグリーンなのでした。

Tops/SAINT JAMES
Inner/ZARA
Bottom/ZARA
Bag/Today'sSpecial
Shoes/H&M


トップスに優しいアイボリーを持ってくることで原色同士のバタバタした色の印象を緩和してます。
色を合わせるときにトップス、ボトムスと大きな面積で考えずにインナーやアクセサリーなど色の領域にメリハリをつけるのが大切です。

実際に面積比で受ける印象を比較してみましょう。

①ピンク・グリーン・アイボリーの面積比が同一の場合
なんだか国旗みたいですね(笑
どの色も主張しすぎてバタバタした落ち着きのない印象に見えないでしょうか?
この比率で服を着ると引いてみた場合にシマシマに見えます。




②グリーンとピンクの面積を大きくアイボリーをさし色にした場合
ピンクとグリーンはほぼ同じ彩度を持った色なのでハレーションを起こしているような目が痛いきつい印象ですね。
上下に強い色が配色されているので上半身と下半身が分断されて見えるでしょう。
ハイコントラストで上下で差をつけたいというコンセプトならいいのですが、ピンクをより自然に色と合わせて着たい場合はグリーンの領域が大きすぎます。



③アイボリーの領域を広くグリーンをさし色に使った場合
アイボリーのおかげで落ち着いた印象にまとまりました。
グリーンが無ければベーシックな印象になります。
グリーンがあることでピンクと響き合い、ピンクが色鮮やかに見えてくるかと思います。


グリーンを試しに抜いてみましょう。
どうでしょう?
ピンクがぼけてみえませんか?


ついでにボトムスがグリーンだった場合も見てみましょう。
これもやはりグリーンとピンクが鮮やかに見えます。
色の面積比と配色で見え方が大きく変わることがわかりましたね。



色とは隣り合う色との関係性で鮮やかに見えたり濁って見えたり変化します。
また、面積比によっても全体から受ける印象が大幅に変わります。
暖色の領域が大きければ温かみを感じ、完食の領域が大きければ涼しく感じる。

隣り合う色と面積に意識を向けることで、持ち服の活躍の場が増えるかもしれませんね。


横からみても、カラーの際立つCDになりました。


横顔に映えるイヤリングで



横姿に映えるイヤリングはマザーオブパール

アクセサリーはピンク
これも、ピンクの面積比を変えてみせることでうるさくなく、コーディネート全体がまとまってみえるような効果を生み出しています。



ロードナイトウッドビーズバイカラーネックレス

【STORES】

【Creema】


ロードナイトとウッドビーズのバイカラーブレスレット

【STORES】

【Creema】

ロードナイトは寛容さと包容力のある心に導く手助けをしてくれる石だそうです。
ちょっとくすんだ色が大人のピンクって感じできれいです。


☆ オリジナルレイヤードブレスレット ☆

SENBAのレイヤードブレスセット

ホワイトオパールのブレスレット

【STORES】

【Creema】

ホワイトオパールのブレスレット

タッセルが着脱可能でレイヤードに便利です

ホワイトオパールのブレスレット




モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAオンラインショップは↓

【STORES】

【Creema】


SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan




足元はH&Mで1500円でスーパープチプラ
だけども、かなり長いこと履いてます。

この一足に結構助けられてる。
グリーンの靴、ひとつは持ってることをオススメします。
できたらこんくらい、なんの味のないものを(笑


安いグリーンフラットシューズ
入門ならこのくらい安価なものからでいいと思う。




そして、読者さんからのリクエストもあり、ピンクの色合わせをIQONというアプリを使って試してみました。
ご参考までに~











最近、FacebookやTwitter、Google+ブログでは紹介しきれない気になるファッション情報を配信中です。

鮮度の高い情報が欲しい方。

よかったらフォローお願いします♪

  






★SAKURA限定品のお知らせ★



ラピスラズリとビジューシリーズSAKURA限定商品はこちらよりお買い求め頂けます。

ブレスレット



SENBAの商品を小学館『SAKURA』でアクセサリーを取り扱って頂いてます。
詳しくはHotMamaRoomをご覧ください。

『SAKURA』限定商品は↓です♪

☆ マグネサイトターコイズとウッドビーズ ☆ 



SENBAのネックレス&ブレスセット

☆ リバーストーンとペイントウッドビーズ ☆


☆ オリジナルレイヤードブレスレット ☆

SENBAのレイヤードブレスセット

SENBAのレイヤードブレスセット SENBAのレイヤードブレスセット


☆ スワンブレスレット ☆

SENBAのスワンブレスレット


☆ スワンネックレス ☆

SENBAのスワンネックレス


★アーティストとしてのお知らせ★


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿