8月13日 同じアイテムでフォーマルとカジュアルパターン実験とアラフォー女子ハイキング

モコーデ読者の方から同じアイテムを使ってカジュアルとフォーマルCDはできないか?
とのご質問があり、ちょっとチャレンジです。
カラーリングはAWを意識したネイビー×カーキ

※モコーデの身長は165㎝、BMI 19
UNIQLOサイズ M

Tops/Shinzone
Bottom/LEPSIM LOWRYS FARM
Bag/L.L.Bean
Shoes/GAIMO

足元をサンダルにしてカジュアル



Tops/Shinzone
Bottom/LEPSIM LOWRYS FARM
Bag/GALLARDAGALANTE
Shoes/Dhyana

足元をタイツ+パンプスでちょっとフォーマル


バッグは9年前にGALLARDAGALANTEのバッグ





シャツの着方も一工夫

カジュアルの場合はボタンをひとつ多めにあけてシャツを後ろに倒し、胸元を大きく開いてこなれた印象に


ネックレスは色付きで素材も自然なものを選んで、ラフな印象に


グリーンとネイビーは相性◎

小学館『SAKURA』限定のネックレス&ブレスレットセットです♪

↓マグネサイトターコイズとウッドビー


フォーマルの時はシャツのボタンは2つ開き
襟を立ててシャキッとした印象に


立てた襟から品のあるパールを見せることで大人感


↓はパールの2WAYネックレス
今年のAWはパールに注目してます♪

質感が他にはない感じで仕上げてます♪


アクリルパールの上からペイントを施しパールなのにフォーマルすぎない印象に




手元もカジュアルな時はカラーと自然素材で



ホワイトオパールブレスレット


スウェードとサテンコードのブレスレット(グリーン



フォーマルの手元はホワイト×ゴールド


マザーオブパールとウッドビーズのブレスレット



☆ スワンブレスレット ☆

SENBAのスワンブレスレット


モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAは↓

SENBAFacebookページはこちら↓
新作の情報をお届けします。
https://www.facebook.com/SENBA.japan




カジュアルの足元を撮影し忘れてしまったのですが・・・
フォーマルはネイビーのタイツとパンプスで足細長効果
素肌じゃないからフォーマル感が出ると思います。


メヌエのやわらかスウェードパンプスのカラバリが帰ってきた~




今日のカジュアル&フォーマルバリエーションいかがでしょうか?
また、他のバリエーションんもこれからご紹介できたらいいなぁと思います。



それから、気になるネイビー×カーキの過去コーデをご参考までに~














朝の思いつきで飯山へ。(アラフォー)女子2人きりのハイキングツアー。到着は15時半。今日は雨が降ったり止んだり。ちょっとハイキングのつもりが金網を開けて山の中へ。コースは想像以上に過酷で人っ子一人おらず、途中でかなり不安が頭をよぎり、次第に私たちの顔からは笑顔が消え、無言に。歩いた時間は45分程度だったけど、かなり長く感じた。出口の金網を開けて出た時は、まさにリアルバイオハザードでした。
そのあと、ひと気のない飯山の日帰り温泉へ寄り、貸切となった露天風呂で泳ぎ仁王立ちして空を眺め、冒険の後の余韻に浸ったのでした。
旅館のおばちゃんには、『女二人でこんな時間に危ない‼︎』とお叱りをうけ、山は舐めてはならんと心に近い、次回は午前中に挑むことを決心しました。
あー、夏休みぽい1日。
恐怖で頭が空っぽになってリフレッシュできました〜








そして、読者の皆様にお土産
ひぐらしの声
耳で感じる夏休みをお届けします♪


それからもうひとつ
絶滅危惧種に指定されたミノムシに久しぶりに出会いました。
もぞもぞして動く姿がかわいい。



こんだけいろいろやると、もう眠くて眠くて仕方ない
みなさま、おやすみなさい~



★SENBAからのお知らせ★

マザーオブパールのブレスレットがでました~
シャツのカシュクール風アレンジなんかに最適。



年齢を問わない上品なデザインのマザーオブパールイヤリング登場



秋冬につけたいアメジスト
アメジストとウッドビーズのバイカラーブレスレット
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/557858


アメジストとウッドビーズのバイカラーネックレス
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/557855


エンジェライトとウッドビーズのバイカラーネックレス
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/557864


石は少しくすんだブルーグレー。涼しげな印象です。
エンジェライトは自他を許し、大切なこと(もの)を気づかせてくれる優しい石だそう。
少しくすんだブルーグレーが特徴で、大人っぽい着こなしにあわせたいネックレス。



品切れていましたターコイズのネックレスをようやく出品です。
お待たせしました><



★SAKURA限定品のお知らせ★


SENBAの商品を小学館『SAKURA』でアクセサリーを取り扱って頂いてます。
詳しくはHotMamaRoomをご覧ください。

『SAKURA』限定商品は↓です♪

☆ マグネサイトターコイズとウッドビーズ ☆ 



SENBAのネックレス&ブレスセット

☆ リバーストーンとペイントウッドビーズ ☆


☆ オリジナルレイヤードブレスレット ☆

SENBAのレイヤードブレスセット

SENBAのレイヤードブレスセット SENBAのレイヤードブレスセット


☆ スワンブレスレット ☆

SENBAのスワンブレスレット


☆ スワンネックレス ☆

SENBAのスワンネックレス


★アーティストとしてのお知らせ★


アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook


オリジナルTシャツecila-designさんにて販売中です♪



★モコーデをもっと楽しむ★


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


★メディア掲載情報★


小学館『SAKURA』2014年夏号に登場しました♪
紹介記事は↓


小学館『SAKURA』のホットママリーダーズメンバーになりました♪


Google+スタートアップガイドに掲載されました♪





コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果