2月28日 花柄イエローとブラウン×ベージュコーデ

妙に暖かったですね。
アウターを薄手にしました~

Outer/JOURNAL STANDARD
Cardigan/MUJI
T/GAP
Bottom/Hampstead
bag/CLARAMONTE 
Shose/NB

このレザーブルゾンも結構長い付き合いになってきた。
ヘビロテするわけじゃないけど、微妙な季節に重宝しています。


花柄スカートいろいろ↓
この春注目のイエロー。イエローが流行りっていうのも珍しい。
そして、花柄。数年に一回は流行る柄だけど、イエローと組み合わさってるのってあまり見かけなかった。
今年は珍しいこの二つの組み合わせを楽しんでみるのもいいかも。


ベージュ×イエロー×ブラウン
同系色で配色。

タイツ・バッグ・カーディガン→ブラウン
アウター・スニーカー→ベージュ
スカート→イエロー
(花柄の中にブラウンが入っているので茶系とあわせやすい)


アウター脱いだ写真を過って削除してしまいました・・・
とほほ

アウター脱いだら白Tにブラウンのカーディガンでした。

アクセサリーはイエロー系
イエローがスカート一色だけだと統一感に欠けるので小さい面積で同色を入れてます。


ハニーストーンのネックレス。
デザインが新しくなりました。
ただいま在庫を制作中です。
もう少々お待ちください。


今回はアジャスターにラインストーンボールとタッセルをつけて後姿がより華やかになるデザインです。というのも、フロントに装飾がありすぎると、合わせにくいのと飽きるのが難点。デザイン、凝ったのかわいいんですけど、着回しと長く使うことを考えるとシンプルがいいなぁと思ってしまう。
でもでも、シンプルすぎるとつまらない。
無い物ねだりだけど、それを突き詰めると隙の多い後姿にアクセントを与えるデザインに行きつきました。


ブレスレットもイエロー系
イエローって肌につけると馴染むのでここ最近お気に入り。
アクセサリー苦手な方でも取り入れやすい色だと思います。


ハニーストーンのブレスレット
こちらリクエストいくつか頂いているんですが、ただいま鋭意制作中ですので、もう少々お待ち頂けますか??
お待たせしてすみません><


そして、新作のイエロージェイドとウッドビーズバイカラーブレス。
これは、結構いい色に仕上がりました。
イエロージェイドってあめちゃんみたいでおいしそう・・・




そして、SENBAのパッケージはこんな感じに。
これからはこれでお届けします^^


イエロージェイドはこの色からもイメージできるように明るく社交的になれるようにサポートしてくれるそうです。自尊心を高める効果が期待できるみたい。自分を大切にして自信を与えてくれる石なのかもしれないですね。

それから、私のデザインのこだわりについてちょこっと触れさせてください。
天然石や木製ビーズ、そしてリーフチャーム。
どれも自然を感じさせるモノなんです。

生活では特にナチュラル思考!!ってわけではなく、カップラーメンも食べるし、マックにも行きます。
ただ、絵に関しては自然体であるものをモチーフに作品制作をしてきました。

私は美大を卒業しているのですが、そこでは油絵を学んでいました。
大学入学当初は抽象絵画やよくわからんモチーフで作品を作ってて、
それは、正直に言うと絵は描けても、描くべきものを持たない状態でした。
表現するものが無ければ何のための腕なのか?

そんな中、祖父の死に直面していろいろ価値観が変わる出来事が起きました。
私、それまでは、死んだ人をまともに見たこともなかったし触れたこともなかった。

自分の祖父なのに『怖い・・・』と思ってしまったんです。
ああ、死ってこういうものなのか
こんなに青白く冷たいものなのか・・・

そして、思ったのが、生きているものを描きたい。
温かで有機的なもの。

今思えばすごく単純な思考回路でしたが、あの経験が今でも作品に大きな影響を与えていると思います。

↓は大学の卒業制作に描いた作品
『再会』

空と雲と木と蝶など自然の中に、動物たち。
動物たちは私が子供のころ一緒に生活していた仲間。

夢で彼らに再会した時の記憶を絵にしています。
それから少女の白いワンピースは純粋さを、表情が動物のようなのは無垢さを表しています。
人間の表情にしてしまうとモノを語りすぎてしまい無垢さを表現できないと思っているので、今でも人間の表情を描く時は慎重になります。


今見るとこの絵もまだまだ途中に見える。
ゆとりができたらもう一度手を入れるのが私の夢の生活。
定年したらまた描けるようになるかなぁ。

話はそれましたが、そんな経緯で体温を感じる有機的なもの。
それは自然体であるものが多く、今の私のモノ創り・モノ選びに大きく影響しています。


ぬくもりある自然体であるものは美しい。
リンゴ一つとっても初々しい青い時期、熟れて朽ちていく時期、どこをとってもその時期の美しい姿がある。
それをとらえられる視点をいつも持ち続けていたいと思うし、どんな時期も美しく見せることができるデザインを志したいと思います。

と、自然モチーフへの拘りのひとつを語らせて頂きました^^


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットはSENBAは↓


WE WOODの時計



そしてスニーカーはNB♪


NB↓



アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果