2月16日 フラワースカートと絵本『わたしは生きてるさくらんぼ』のご紹介

家の前の道路は雪だらけ。
外出は難しいのでおうちで過ごした休日です。

Outer/JOURNAL STANDARD
Tops/MUJI
Bottom/Hampstead
Bag/JOURNAL STANDARD
Shose/UGG

今日もこの春注目のイエローを使ってコーディネートしました^^


このスカートは冬セール70%OFFで購入。
今の時期が一番買いのチャンス。

この春はイエローやラベンダー、それからライトブルーが流行カラー。
その他の色も、昨年の春のネオンカラーからミルク色に。
どの色も柔らかい色味が主流のようです。
柄は迷彩、フラワー、ジオメトリック、トロピカル。
フラワーは細かめ、トロピカルは大きな柄が特徴。
レースものはパンツよりスカートやトップスに多いみたい。
あとは、パステルカラーの春ツイードをよく見かけます。

この春の流行を抑えて冬セールを見ると掘り出し物がいっぱいですよ。
2月中でセールも終わっちゃうから急いでーーー

バッグはシルバー。
春カラーと相性◎


そして、春を想定して足元だけパンプスにしてみたり・・・


ベージュだとこんな感じ


ブラウンでも悪くない。
スカートの柄にブラウンが入ってるから馴染む。


同じパンプスがカラバリ復活していました!!
値段がかわいいから、他の色も欲しくなる!!
それから、これ、足が痛くなりにくい。
5センチヒールってのが調度いいのかな。


そして、ローヒールも発見!!

ポインテッドトゥかわいい!!


そして、エナメルのカラバリ鮮やかできゃわわゎ~





そして、今日もアクセサリーはイエロー♪


ハニーストーンのネックレス
1点在庫追加しました~
お待たせしました!!



手元のイエローが主役


ハニーストーンのブレスレット
本日、在庫1追加しました。


ラブラトライトとウッドビーズのバイカラーブレスレット
こちらは在庫1です。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/406726


イエローとグレーのグラデシルクリボン
1点在庫追加しました。
http://www.creema.jp/exhibits/show/id/311815


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。



アウターはニットコート



靴はUGGでした~

同じシューズ↓



PC版からご覧になると右側に『モコーデおすすめBOOK』が表示されているかと思いますが、最近めっきり更新していなくて古い情報ばかりになっていたから、新しいおススメ本を追加しました^^

その中の一冊をご紹介したいと思います。

わたしは生きてるさくらんぼ

この本、何人の女の子にあげただろう。
迷っている女の子に出会う度にこの本をあげてしまって、今、私の手元にあるのは何冊目なのかわからないくらいです。

女性にぜひ、読んでもらいたい一冊。



『わたしは生きてるさくらんぼ
まいあさ わたしは
あたらしいものになるのよ』

とちいちゃなおんなのこが唄ってお話は始まります。

おんなのこは
りんごやプラム
木や猫になったり
そして、花になってひらいたりもする

おんなのこは
なりたいと思ったものに
いつでもあたらしいなにかに
いつでも思ったときに すきな だれかになれると唄います。

そして、ときどきいろんなもの全てになりたいと思うのです。


そして、おんなのこは唄います。

でも、わたしは知っていると
大人たちはかなしいのだと

みんな子どものときのことを忘れてしまうのだと

わたしも同じようにわすれてしまうだろうと

大人たちはまちがっている


だからわたしは唄うのだと・・・


そして、おんなのこは季節を廻りながら様々な美しい色から色へと変わっていきます。









そして、最後に大きな青い海に向かって言います。

『わたしは いつも わたしでしょう』





この本は私の大切な大切な一冊です。

季節は時です。
季節の移ろいと共にいろんな色に変わりその度に新しい自分と出会う。
それは年齢の変化とも読み解くことができます。

でも最後には大海原に両手を広げ

わたしはわたしなのだ

というメッセージ。
これは時は移ろい様々な色に変わったとしても自分らしくあれということなのだろうと私は思っています。


正直で純粋な心は子どものころ皆持ち合わせているけれど、
大人になるにつれて、正直で純粋に生きようとすると、苦しむことが多くなる。

でも、その、正直で純粋である心で自分らしくあり続けることを肯定してくれるこの本はたくさんの勇気を与えてくれます。


人それぞれ読み解き方は異なると思いますが、失いたくない大切なものを呼び覚ましてくれる一冊ではないかと思います。

画像を載せるのはちょっとNGかと思いましたが、たくさんの人に読んで頂きたい素晴らしい本なのでご紹介させて頂きました。


今は中古本でしか手に入らなくなってしまって残念ですがよかったら読んでみてください^^

わたしは生きてるさくらんぼ




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果