9月22日 チェックシャツを使ったメンズライクなスタイル

今回の3連休は天気に恵まれて嬉しいですね。
前回は台風でしたから...

Shirt/JOURNAL STANDARD
T-shirt/GAP
Bottoms/SCOTCH & SODA
Bag/JOURNAL STANDARD
Shoes/UGG

Holiday is a relaxing style.

ブラック×ホワイトで大きなコントラスト。
チェックシャツとバッグ、シューズのグレーでコントラストをちょっとやわらかく。


コントラストの強い組み合わせはクールな印象になりますね。
ただ、単調な印象になりやすいのでこもので質感など加えてバランスとりたくなります。

このジャーナルのシャツは、もう6年くらい着てるかも。
チェックって毎年着れて日割り計算するとお得アイテムですね。


シャツはちょっと後ろに倒して着るのが好き。
サラっと羽織った感が出ます。
シャツの着方でも結構印象がかわります。
今度、そんな事例もご紹介できたらと思います。



今日の手元は新作だらけ。
すっごい美しいリバティリボンを発見してミサンガにしました。


リバティミサンガブレスレット
一点出品しました。


ネックレスとしても使えちゃうんです、コイツ
やるな....


そして、今季お初なグレーのシルクリボン。
チャームはホースヘッド。
これ、結構いいです。
たぶん、重ね付の引き算カラーに使えると踏んでます。
使い方は今後、ご紹介していきたいと思います。

グレーのシルクリボン


今回、他のお色も出品しましたので、ご興味のある方はこちらのページをご覧ください。

シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。






足元はUGG
素肌とモコモコのこの矛盾の印象が好きだわ~


同じシューズ↓


そして、もっと前にすべきだったんですが、ロールアップの仕方をご紹介


大きく折ったあとに


折った部分を半分に折って


それまた半分に折って


こうするとモコモコしないロールアップができます。
ちょっとくずしながら折るのがポイントです。




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ
Motoko Takahei Facebook



★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


コメント

  1. カーディガン、沢山持ってらっしゃいますよね!!!
    何枚くらい、あるんですか?
    お勧めはユニクロですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      カーディガンいっぱい持ってますねぇ。いったい何枚あるんだろう...
      20枚くらいあるかもしれないです。
      ユニクロが一番多いと思います。カラバリと価格とデザイン。一番妥当なところかと思ってます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果