8月16日 検査結果のご報告とか

夕方から検査のため病院へ。
服を着脱しやすい用にTシャツにパンツとシンプルに。

トップス/GAP
パンツ/GAP
バッグ/THREAD-LINE
靴/gaimo

元気が出るように赤。


ポイントにベルト、ブレス、靴にレオパ


アクセサリーの販売も再開しました!

シルクリボンのオレンジ

シルクリボンブレス【オレンジ】


シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。





モコーデの読者の皆様

ここ最近、体調を崩していまして、更新も翌日になったりご心配をお掛けいたしました。


ちょうど一週間前の8月9日に左顔面と指先の痺れがあって病院へ。脳梗塞の疑いであらゆる検査をしたんですが、MRIで脳梗塞でも腫瘍でもない何かがある‼とのことで、8/16に精密検査をしてきました。
精密検査のこの日まで悪いものだったらという不安から過換気症候群になり、救急車を呼ぶなど人生最高に体調を崩した一週間。心がこれほど身体に影響を及ぼすものかと実感。余命宣告されたわけでもないのに勝手に死と対峙した結果、家族の大切さや、仕事への取り組み方、健康のありがたみ、いろいろ自分の生き方を振り返る貴重な夏休みとなりました。
そして、話したり笑ったりすることで、症状がよくなることを知り、コミニケーションが健康に深く関わっていることもわかりました。救急隊にも話すと呼吸が整うのだと言われ、問診を受ける会話で症状が軽くなるのを身体で感じました。
たくさん話して笑って楽しく日々を過ごすことは、健康な身体を作る絶対条件なんですね。

そして、重要な精密検査の結果、MRIで映し出された白い影は6歳の時にあった交通事故の痕でした。当時、CTや脳波の検査もして異常がなかったにも関わらず、30年近く経ってわかった脳出血していた事実。事故にあった日、嘔吐したのは覚えていますが、まさかです、ほんとに。私、よく何も問題なく生きてたなって驚きです。
医師の診断では進行性の悪いものではないので、入院など必要なし。
普段通りの生活に戻って問題なしとのことで、ようやくこの恐怖の一週間と決別することができました。

コンビニへ外出したのみの今年の夏休み。しかし、今までの夏休みの中でも一番濃い時間を過ごしたかもしれない。

限りある人生を幸せに過ごすために本当に大切なものって何だろう?私はこの恐怖の一週間で見つけることが出来た気がします。


 ただ、脳から出た症状はまだ原因がはっきりしていないため、精密検査の結果から今後の治療方針が決まるかと思います。今後はこの古傷とも上手に付き合っていかないといけないのかもしれないです。


自分の体から出た異変を薬などで抑えててしまったりすることってよくあるかと思います。今回、運よく薬で誤魔化さずに体の異変に気が付き、検査できたことは幸運でした。
自分の体なのに、知らないことがあるって不思議です。
今回は、いろいろな疲れやストレス、そして古傷。いろんなものが複合的に重なり合って、大きな体の異変となってあふれ出た感じです。でも、これはきっと体が休みたいのだというシグナルなのだと思います。デトックスですね、これはきっと。

こんなに『なにもしない』をした時間は初めてかもしれない。

私は家族のために働いている。なのに、働くことに気をとられて家族との時間さえも仕事に費やしていました。稼ぐことが家族のためだと思っていたし。でも、それで、私が不健康になったら家族は悲しむんです。あたりまえのことだけど、いつか家族との時間を作れるようになればいいと思ってた。大切なものは今なんですね、きっと。将来幸せになることももちろんですけど、今、幸せであることはもっと大切なんです。今回、ちゃんとこのことを振り返れてよかった。
これからは、ちゃんと、自分の中で優先順位を見直して、生活を再設計したいと思います。


若さと健康は過信するな!


いつも母親に言われていたこの言葉。身に沁みます...




皆様も、無理せず、今を大切に健康で楽しい日々を!




アーティストとしての情報もFacebookで公開していくことにしました。
ご興味のある方はよかったらご覧ください^^

タカヘイモトコ Facebookページ


★★

夏休みにOFF会を行います。
よかったらお越しください。
詳細はこちら↓をご覧ください。


Facebookにご登録されていない方は
bigorange5448@gmail.com

にご連絡ください♪

★★★

私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style



コメント

  1. いつもは静かにシンガポールから拝見させていただいています。応援コメントを送りたくなってメールさせていただきました。ご活躍を楽しみにしていますが、ご無理なさらないようお体をいたわってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなり申し訳ありません。シンガポールよりこのような温かいメッセージを頂けて、本当に感激です。ありがとうござます。
      今回、体調を崩して、自分の体を知ることができ、今後は自分のペースで進んでいこうと思いました。
      今後とも、ご覧頂けると嬉しいです^^本当にありがとうございます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果