6月19日 ホワイト×ブルーとシンプル服を着こなす工夫について

潔いブルーとホワイトの合わせ技!

カーディガン * ユニクロ
Tシャツ* GAP
スカート * ジャーナルスタンダード
バッグ * L.L.Bean
サンダル * AVARCA





※ちなみに、正面と横からのビューで撮影しているのは、立体的に伝えるためです。
正面でそれなりのポーズをして画像フィルタかけちゃえば、それなりにオシャレに見えちゃう。
モコーデではオシャレな写真ではなくオシャレの工夫の提案がコンセプトなので、より現実に近い印象が伝わるように心がけています。



同じスカートはこれです↓
かなり気に入って買いました。
フロントがファスナーでウエストのデザインがかわいいです。



ブルーのカーディガン↓



ネックレスはカーディガンと合わせて発色のよいブルーを



こちらも出品中です。
よかったらご覧ください。


ブレスレットは様々な質とトーンのブルーを重ねて




本日のブレスレットたち

ゴールドチャームのブレスレット


キラキラミサンガ


ターコイズブレスレット



we wood の時計
  

レースミサンガのクルチアーニは↓



シルクリボンなど、モコーデオリジナルハンドメイドブレスレットは↓
モコーデショップです。



トーンの明るいブルーを足元に



今日のコーディネートはスカートを赤にしても夏らしくてかわいいかも。
今度はこの組み合わせを着てみよう♪

ブレスレットもオレンジとブルーをMIXするとハレーションを起こすような鮮やかさで夏っぽい。



ハンドメイドネックレスです。

オレンジブレス

 品切れ中だったオレンジブレス2種を出品しました。
よかったらご覧ください。


ポテンシャルの高いシンプル服を低価格で買える時代でありがたいですね。
ただ、シンプルだけに、そのまま着ると単調でつまらない印象になりがちです。

シンプルな服のポテンシャルを最大化するのはやはり小物による配色と質感のバリエーション拡大ではないかと思います。
  
小物がない状態↓
あっさりしすぎて寂しい印象。

ブルーの小物を足した状態↓

これを見るだけで、上部にあるフラットなブルー、今日のカーディガンの領域ですね。
ここのブルーが活きてくるのがわかると思います。

そして、今日はこの上にゴールドやウッドを足して、さらに質感の幅が広がっています。
また、ゴールドやウッドは肌に馴染む色なので、1色とカウントするほど強くは主張してこない。
だから、カラーリングを気にせず、質感を足すという意味でとても使えるアイテムです。


ユニクロで買ったアイテムをアレンジなく着ると、やっぱりユニクロファッションになってしまいます。
そんな時はカラーリングの工夫や小物を足してポテンシャルを引き上げることで、オシャレの幅も広がります。
お金をかけずにシンプル服を魅力的に着こなすひとつの方法かなと思います^^




私物のお気に入りたちをカタログ。
まだ少ないけど、今までの宝物の記録として楽しみながら増やしていく予定です^^
I Love...


コーディネートカタログを作成しました
過去のコーディネートをご覧になりたい方はこちらをご利用ください^^
Mokooode Style


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果