動物チャーム類似のご報告

以前、夏休みにブレスレット制作レポをアップしていました。
その中で、サファリ社のミニフィギュアをチャームにすることを思いつき、ご紹介したことがあります。
その日記はこちらです。
 
2012年8月13日
http://moko-de.blogspot.jp/search?updated-max=2012-08-14T20:07:00%2B09:00&max-results=1&start=24&by-date=false

2012年8月14日
http://moko-de.blogspot.jp/search?updated-max=2012-08-15T14:43:00%2B09:00&max-results=1&start=22&by-date=false

この時作ったチャームと全く同じものが今日オカダヤに売られていました。
先週は売られてなかったので、今週販売が開始されたのかもしれません。
オリジナルアイデアで作ったチャームですが、盗作と誤解される恐れがありましたので、こちらの記事にてご報告させて頂くことに致しました。

このアイデアを気に入って頂き、ご購入頂いたお客様もいらっしゃいます。
もし、盗作と誤解されてはお客様の心も私の心も傷つきますので、完全オリジナルアイデアであることを記載したいと思います。


私の作ったチャーム



オカダヤのチャーム


偶然の一致なのかもしれませんが、全く同じような発想になるものなのかと、ただただ驚いています。
今後はこのようなことが無いようにと願いたいです。


残念なご報告の記事になってしまって申し訳ありませんが、ご容赦ください。




コメント

  1. おはようございます。momokichiです。

    こんな事ってあるんですね…。驚きました。

    私は、動物チャームのアクセを購入していませんが
    こうやってきちんと報告して下さること、安心するというか
    なんと表現したらいいものか…なのですが
    これからもずっと応援していますし、モコーデのファンです!

    とにかく、何かコメントしたいなぁと思って
    でも、ちょっと意味不明なコメントになってしまいましたね(T_T)

    これからも、素敵なアクセとコーデ、楽しみにしています!!

    momokichi

    返信削除
    返信
    1. momokichiさん


      (; ;)
      本当に嬉しいです(泣
      いつもいつもmomokichiさんの言葉に励まされます。

      ブログを続ける勇気が沸いてきました!!
      これからも頑張りますね^^Y

      本当にありがとうございます!!!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果