11月16日 トレンチコート

買って10年近くになるナチュラルビューティーベーシックのトレンチ。
そんなに高価ではなかったけれど、型崩れもなく飽きずに毎年着れています。

このトレンチはシングルタイプで襟が小さいからファーを合わせてボリュームをつけました。
このファーはジャーナルのもの。このファーも毎年定番で販売されているものです。

 バッグはGAYA

トップスはユニクロで1290円でゲットしたニット。このニット使える!!週に一度は着ている気が・・・
Lサイズを買ったのも正解でした。カッチリしないシルエットになってちょうどいい。
パンツはGAPの夏物。タイツを重ね履きして無問題。基本的に夏物はオールシーズンという考え方です、私。


ブレスレットとお揃いのネックレスが欲しくて久々に手作り。コットンパールのシンプルネックレス。

こちらは私定番のゴールドチェーン。本当にシンプルなゴールドはシーンを問わず使えます。


※2022/02/27再編集

コメント

  1. こんにちは、momokichiです。

    ユニクロのニット、素敵ですね~。
    思わず、真似して買っちゃいました!本当に使えるニットになりそうです。

    トレンチコートも、欲しいアイテムなんですが
    どうも、サラリーマンぽくなってしまいそうで、なかなか決心つかなくて(>_<)
    是非是非、参考にさせていただきたいので、トレンチコートを使ったコーデを楽しみに待ってます!!

    コットンパールのアクセサリーも、いいですね!
    さっそく、チェックしてしまいました。
    ブレスレットは、素子さんがされているのと、販売されているのと
    チェーンの種類が違うんですか?(すいません、細かい質問を…)

    この前いただいた、シルクコードのアクセサリー、めちゃめちゃお気に入りで
    仕事の日はダメなのですが、週末毎回登場してます(^O^)
    もちろん、今日もです!!

    momokichi

    返信削除
  2. momokishiさん

    こんばんは^^
    お揃いなんですね!嬉しい♪
    素肌に着ても全然チクチクしないし、本当に優秀な一枚ですよね。

    トレンチサラリーマンw
    トレンチは男前になってしまいますからね。
    私もよく探偵って言われますw


    コットンパールのセットですが、私の使ってるものとチェーンは違います。
    私のチェーンはシャンパンゴールドでキレイな色なんですが、アジャスターが同色のものが売られてないんです(;;
    それでも構わないようでしたら、同じチェーンにもできますよ^^


    ブレスレット、週末の共になっているなんて・・・嬉しすぎます><
    私もライムグリーンは結構使ってます。
    チノみたいなベージュと相性いいんです。
    きっと夏はもっと活躍できると思います♪

    返信削除
  3. こんにちは、momokichiです。

    お!同じチェーンでも作っていただけるんですね!それはとても嬉しいです♪
    それから…もう1つ。2連でされてますよね?
    その組み合わせが、とても素敵だなぁと思っていて^m^
    セットでの販売は、可能ですか?(本当にすいません、図々しいことばかり…)

    もし可能でしたら、是非お願いしたいと思います!!

    ご検討、よろしくお願いします!!!

    momokichi

    返信削除
  4. momokichiさん


    こんばんは^^お返事ありがとうございます。
    ブレスレットの件、かしこまりです。私がしている2本のブレスレットの同じものをセットですね。
    アジャスターと留め具をつけるとしたら、ちょっと色が変わってしまうのですが、どうしましょう?私のはアジャスター無しで作りました。
    もし、アジャスター無しをご希望でしたら、指先から通して手首に到達するまでの最大幅を教えて頂ければ、その大きさに合わせて作ることもできます。

    この件についてご検討頂いてお返事頂けると嬉しいです^^♪

    返信削除
  5. こんばんは、momokichiです。

    お返事、ありがとうございます!!

    色々と聞いて下さって、本当に本当に嬉しいです!ありがとうございます!

    コットンパールの方は、チェーンとアジャスターの色が違っても問題無です!
    アジャスター付けて下さい!!

    そして、もう1つの方ですが…またまた図々しいリクエストを(>_<)
    アジャスター無で、留め具だけお願いしたいのですが、どうでしょうか…
    全体の長さは、15cmあればOKです!

    もしも、留め具だけなんてダメ!でしたら、色が違っても構いませんので、アジャスターと留め具あり
    でお願いしたいと思います。

    本当にわがままばかりで(*_*;申し訳ないです…

    またまたご検討をよろしくお願いいたします!!

    momokichi

    返信削除
  6. momokichiさん


    こんばんは^^
    お返事ありがとうございます。

    もろもろ大丈夫ですよ。
    確認しますね。

    チェーン:私と同じもの
    留め具:有り
    アジャスター:無し
    全長:15センチ

    コットンパールとビーズモチーフのセット

    という感じですよね?
    それでは制作しましたら、また、前回同様クリーマさんにて出品しますので、
    お知らせします^^Y

    こちらこそ、ありがとうございます。
    全然わがままじゃないです。
    むしろ、欲しいものがはっきりわかったほうが作りやすいですよ!!

    それでは、引き続きよろしくお願いします^^

    返信削除
  7. こんばんは、momokichiです。

    色々と本当にありがとうございます!
    楽しみにしております!!

    こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    momokichi

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果