【夏休みの自由研究①】シルクリボンブレスレット

※2022/02/07再編集
先月号のクラッシーでシルクリボンの作り方が紹介されていたのを見て、すっごいやってみたくて、パーツを大量購入。

とりあえず、簡単なのから作ってみた。


パーツをリボンに通して結んだだけ。所要時間15分。

巻いてないと何なのかよくわからん・・・・
で、巻いてみた。
これだけだとやっぱ寂しい・・・・
パーツを増やすのもありだけど、持ってるブレスレットとの組み合わせで見栄えの変化を試してみた。
時計とブレスレットをプラス。組み合わせれば結構いいんじゃない?これでも。

ちなみに、王冠パーツは取れてしまったボタンです。
シルクリボンが1260円で、パーツが確か100円くらい。ボタンはありものだから、1500円あれば作れちゃう。


もうひとつの黄色いムラ染めリボンは今日、出かける前にチャチャっと作ったもの。
気をつけるのはパーツの位置調整のみ。
で、こんな感じ。
ムラ染めのリボンのほうが見栄えがいいですね。夏は単色だとちょっと寂しい。でも、秋冬は単色のほうがいいかもしれない。



ルミネの貴和製作所で発狂し、かなりの量のパーツを買ったけど、まだ、消化しきれてません。
夏休みの課題として、手作りブレスレット頑張ります。


材料はここ 貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果