モコーデブログ10年経ってた

 ご無沙汰しておりました。。。21年の4月以来更新しておりませんでした。

もう、読んでる人いないよなーと思ってダッシュボード見たら毎日訪問者がいるから驚きです。


初めての方もいつもの方も訪問ありがとうございます!


こんな久々になった理由は

  • 3回目の転職をしたこと
  • 転職に伴って引っ越したこと
  • 子供の受験で何かとタスクが多かったこと
  • 猫を飼い始めたこと(ルッテちゃんという名前です、2021年9月生まれの男の子)



といった感じでした。

職場が変わって時間に少しゆとりができたので、今日、ブログ書いています。



もう、辞めちゃおうかなーと思ったりもしてたんですが、ブログを継続するといろいろいいことがあるなと改めて思ってます。

  • 歳を重ねるといろんなことが思い出せないけど、ブログを見て鮮明に思い出せる自分記録として良い
  • 文章を書くと説明する力が身につくこと
  • デジタルマーケティングの仕事をしているから、実際に試してみるのが一番の勉強なので学習ツールとして有効だということ
なので、誰が訪問するとかあまり気にせず、自分のためにまた書こうかなって気持ちです。


とは言え、日記というのは無尽蔵に記事が増えていく形式で過去記事のメンテナンスが非常に大変であると今になって痛感。
現在、過去記事のメンテナンスを実施中ですが、2500記事超えてるので気が遠い作業です(笑

webはルールがどんどん更新されているので、過去の記事が規約違反で公開取り下げになったりといろいろあるんですよね。。。


今後は記事の劣化を防ぐためにもアフィリエイト等は控えめにシンプルな記事で続けようと思います。



と、いうことで過去記事に遡ったら最初の日記が2012年だったんですよ。

あれから10年経ったのかと。。。いろんなことがあったなーって振り返りながら記事メンテも感慨深い(笑

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果