占いモコーデはじめました

 夏休みに占いで鑑定した刺激で、私も鑑定をやってみたくなりました!

とのことで、始めました「モコーデ宿曜占い」w



13年前に離婚するときに、悩みに悩んでカウンセリングから精神科から弁護士事務所から占いまでありとあらゆる相談へ足を運びました。


その中で最後の背中の一押しをしてくれたのが宿曜占星術だったんですよね~


物事って決めてしまうと可能性が消えるから迷いがなくなって楽になるんですけど、たくさんの可能性を選べない時ほど苦しかったりしませんか?
そんな時の一つの示唆として占いを使うのはアリなのかなと思ってます。
頭ではこの選択がいいと論理でわかっているけど感情がついてこない時とか、最後の一押しを非科学に頼って思い切るみたいな感じです。

宿曜占星術って?

この宿曜占星術なのですが、空海が日本に持ち込んだと言われており、戦国期には武田信玄や真田幸村、天下人の徳川家康も軍略占星術として使われていたのが有名です。

徳川家康の側近だった天海がこの占星術を使って対大名政策を打ち出し重用されていたようで、豊臣秀頼へ嫁いだ徳川家康の孫、千姫は秀頼の運を破壊する相性であることから政略結婚したと言われています。萌えるわぁ


この占星術は長期運は見づらいのですが星と星との力関係を見れることが他の占星術にはあまりないところかなと思うし、歴史的な背景も魅力があります。


遡るとインドを発祥として中国へ渡り、平安初期に空海が中国より持ち込んだと言われている古い占星術です。

宿曜は月の日々の満ち欠けを宿に置き換えて生まれた日の月の相から受ける影響で持って生まれた運命や性質を読み解いていくものです。


ちなみに次男は予定帝王切開で産んだのですが、出産日はこの宿曜で私と相性のよい日を選んで決めました。そのくらいの信奉者w

せっかくハマって学んだからもうちょっと人の鑑定もできるところまで学んでみようかな、根気が続くかわからんけどw




ということで、インスタで鑑定希望あれば連絡ください!と投稿したところ

早々に3件も依頼きました😮


虚宿について言いたいこと

本日、3件こなして疲れましたが、3名のうち虚宿さん2名という結果。


虚宿さん、実は私の宿、軫宿ととっても仲良しの宿で「私この人に親しまれてるな~」って思うと虚宿の人が多いです。


虚宿の人は自尊心の強い性格なので、環境次第で孤独になってしまいがちです。虚宿の人には特に心掛けて欲しいのが、「誰と共に過ごすか」ということ。

自尊心を大切にしたまま、パフォーマンスを最大化できるのは、周囲が虚宿の人の話に耳を傾け理解者であることが大事、そういう存在がいると虚宿の人はのびのび良いと思ったことを推し進めていってくれるように感じます。

また、自尊心のため人に対してええかっこしいをしいてしまうところもあり、利用されてしまう場合もあるので、やはり周囲は精神性の高い善良な宿とお付き合いしていくのがいいです。

虚宿の人は、バリバリと属性を渡り歩く強力な宿とは張り合わず、温厚で精神面を大切にする宿に囲まれる環境づくりを意識するとよりよくなります😀


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果