スキップしてメイン コンテンツに移動

全身ZARAのクラシカル秋コーデ 9月5日

9月5日コーデ


Tops/ZARA
Bottom/ZARA
Bag/ikot
Shoes/ZARA


気が付けば全身ZARA
数年前のアイテムを合わせて秋っぽくクラシックなコーデ

9月は行ってからブラウン率高い


●刺繍入りチュニックブラウス
ZARAの刺繍やレースものってクオリティ高い

(出典:http://www.zara.com/)

●ZARAのブラウンミディスカート
4年くらい前に買ったスカート、だいぶヨレヨレになってきた感あるな~
でもZARAで4年着たら十分活用したほうかな

今のトレンドから考えると気持ちもうちょい長めがいいなとか
数年前の流行りと比べると最近は丈が長くなってきてますね。

●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください↓
かごバッグ


●ZARA昆虫チャームベロアシューズ
昨年からキテいるベロア素材。今年のほうが本格化しそうな予感。
昨年までのはちょっとヤング的なノリのアイテムが多かったけど今年は上品志向のものが増えそうです。バッグやシューズなど小物なら取り入れる難易度も低そう。
3990円でこのチャームのクオリティなら買いだ。
画像 1 の メタルディテール入りベルベットバレエシューズ ザラから
(出典:https://www.zara.com


上品にゴールドのイヤリングを一点盛り



●ゴールドリーフイヤリング
ホワイトのアクリルビーズとゴールドリーフを重ねたデザイン。
個人的にゴールドミノムシと呼んでます(笑

ミノムシ、絶滅危惧種に私的されちゃったから最近本当に見かけなくなったなぁ
子供のころはよくその辺にいたのに

ご注文はこちら↓


●【受注生産】ゴールドリーフと水晶ネックレス
ゴールドリーフに鈴なりにクリアな水晶 大ぶりだけどクリアなので主張しすぎず上品につけられます。
 今までネックレスを販売する中で短すぎる、長すぎるなど要望が多かったので。
ネックレスはモチーフの位置に好みがあると気が付いたので長さをオーダーメイドでお作りしたいなと思います。

 
ご注文はこちらから↓




お揃いのイヤリングもあります♪

●【受注生産】ゴールドリーフと水晶イヤリング

ゴールドのリーフに咲くようなクリアな水晶
上品で幅広い年齢層の方にご使用頂けます。

こちらは受注生産です。
お気軽にお問合せください。
ご注文はこちら↓


お知らせ↓↓↓↓




アルソン参加者募集中


日本酒のアルコールマラソン

9月22日@東京 15時ころスタート予定
日本酒アルソンツアーを開催予定♪
予算:日本酒は高いのでひとり1万円はご持参ください。

★できるだけ庶民的なお店を選ぶつもりですが日本酒は高いので予算は1万円くらいと思ってください。
★団体で回るので割り勘制です。節度を持った飲み方ができる方の参加でお願いします。お店は決まり次第告知します。

★1回の実施人数は10人くらいまでとさせてください。
★大人数になってしまったら日程を分けます。



モコーデおすすめのお店をはしごしましょう~
参加ご希望の方は↓にご連絡ください。

受付 9月14日まで





お買い物ツアー始めます

特定の読者さんとのお買い物ツアーをもっとたくさんの人と回りたいなぁと思って始めようと思います。
モコーデお買い物ツアー。

東京~横浜にお越しの際、お買い物ツアーご希望の方は是非ご連絡ください♪

私がご案内できるのは

東京~横浜のお買い物スポット
東京 日本酒のおいしいお店
東京~横浜のレジャースポット

詳しい場所は

新宿・五反田・大井町・戸越・六本木・恵比寿・自由が丘・田町・大門・門前仲町・品川・東京・丸の内・柴又・押上・浅草・日本橋・銀座・有楽町・新橋・日比谷・りんかい線近辺

などなど東京中心部は結構知ってます。

ガイドブックには載っていない東京のお買い物やレジャーの楽しみ方を知っているので、効率よく楽しみたい方にはお役に立てそう。


それから、モコーデを続けている経緯とかディープなお話から読者さんの家族のお話を聞いたりとか、お話ししながら回るのはとっても楽しいです。


モコーデお買い物ツアーのご相談は↓からどうそ♪











LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は
LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪








INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報


オールアバウト掲載記事



●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職



コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

12月20日ブログ内容 本日のコーデ メディア掲載情報 本日のコーデ Jacket/G STAR RAW Tops/MUJI Bottom/JOURNAL STANDARD Bag/BAG’n’NOUN Shoes/ROSE BUD マキシ丈スカートでボーイッシュ ●G STAR RAWのスタジャン ほんとにお気に入りのスタジャン。毎年高頻度で愛用中です。 価格は確か3万くらいだったかなぁ。G STAR RAWのデザインベーシックなのにかっこいいから大好き! ●無印良品のメンズのパーカー 昨年、1000円引きになってたところを発見!!黒いパーカーが欲しかったからゲット!! サイズはSでジャストかな。私の頭が大きいせいか首回りが若干せまいので着脱の際に髪の毛がボッサボサになりますが、着心地は良いです。 先日、とあるメーカーさんに聞いた話だと、ファストファッションの中でも無印良品が一番原価が高いそうで、品質も一番良いとおしゃっていました。今後のお買い物のご参考までに♪ (出典:http://www.muji.net/) ●ジャーナルスタンダード コットンチノ サスペンダーマキシスカート 一目ぼれだったサスペンダースカート サスペンダーが肩からずり落ちなければ最高 (出典: http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/21678392/?did=41228727 ) BAG’n’NOUNの横浜限定トート 私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。 選んだのは横浜限定デザイン。 手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。 割と大きめなので仕事用として活用します。 ●ROSE BUDのショートブーツ レザーのシンプルなショートブーツは毎年流行に流されず活用できるので重宝しています。 黒いレザーショートブーツは壊れるまで半永久的に毎年使えることが私の中で判明。 黒いショートブーツならセールでちょっといいものを買うのをオススメします!! ここ2年くらい流行っている

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

最近、私が注目している会社TENGA TENGAはアダルトグッズメーカーです。 グッドデザイン賞を受賞したこともありどんなものかは知っていた。 知らない方は↓をご覧ください。 https://tenga-group.com/ 私がここ最近、TENGAに興味を惹きつけられたのは女性向けの アダルトグッズブランド「iroha」を展開し始めてから。 まずは動画を見るのが早いのでこちら↓をどうぞ アダルトグッズのターゲットは完全に男性。だから男性向けに作られているためデザインがかなりグロテスクだったのが現状です。 しかし、この男性向けのグッズたちの矛先を向けられるのは女性な訳です。 だとすると、女性が受け入れやすい見た目や触り心地、機能であることが本来のあるべき姿ですよね。 そんな、男性向けのプロダクトを一新し、まるで和菓子のようなデザインの女性向けグッズがiroha。 ブランドコンセプトは 女性らしくを、新しく irohaのすごいところは健全な価値観とデザインの刷新によって、なんと梅田の大丸でポップアップを出店するまでに。 下着売り場と同じような感覚なのかな。 男性向けの商品はリアル店舗で取り扱う限界がドン・キホーテ しかし、女性向けにブランディングを変えた瞬間に百貨店での取り扱いとなった。 ポップアップショップの売り上げは目標の3倍にも達したそう。 注目されていたことがうかがえますね~ 私もその一人だしw こんなに新しさを感じるアダルトグッズは日本初でしょうね。 irohaは女性アダルトグッズの市場を開拓したと言ってよいと思います。 男性があたり前にしていたことが、女性に開かれていく時代。 そこにビジネスチャンスがあるんでしょうね。 男性向けの商品と技術や機能はほぼ同じでもブランディングの刷新によって新たな市場を生み出せるというよい例です。 今は情緒が価値ある時代なんだなーって思います。 私のブログも情緒あるものにしてこー そんな私ですが、ポップアップショップには間に合わず残念ながら行けませんでし

【購入品レビュー】白ロンT探してるならHanesBeefy1700円が最強だよ!

白いロンTって意外といいのないなーって探し続けていたけど、ようやく出会えた HanesのBeefy 価格は1700円くらいでクッソ安!! BeefyはもともとプリントTシャツの土台に使われていたもの プリントTシャツが登場したことによって、Tシャツがアウターとして取り扱われるようになり、丈夫な素材の土台の白Tが誕生したんだって。 その丈夫さから人気になり、一枚で着れる白Tとしてロングセラーとなっています。 その通りで、 ヘビーウェイトの肉厚な生地で何度着ても型崩れしません 。 私も3年ほど着ていたのですが食べこぼしを落としきれなくて新調しましたー。 このロンTは何年も着て、間違いなくよかったから本当にオススメできる一品! 白のロンTはユニクロや無印、はたまた老舗のプチバトーだったりGymphlexだったり、プチプラからブランドものまでいろいろ試したけど、どれにも共通して言えることは、生地が柔らかすぎるってこと。 生地が柔らかいと。。。 ・首回り、袖、裾などが型崩れをしてしまいます。 ・体にフィットするのでボディラインやインナーのラインが出やすく年齢を重ねると白T一枚で着ると下着っぽかったり。。。 インナーの領域を脱することができる白のロングスリーブがあまりにも少ない! でも、そんなネガティブを克服しているのがBeefyなんだよなー Beefyは ①全体のシルエットは身幅はストンとストレートライン、だからバストやウエストまわりの凹凸が強調されない ②首、袖回りは丈夫な作り、何度洗濯しても型崩れしません。 ③タグレスで首のチクチク感もないから着心地がいい ④コットン100%でいつもサラっとしていて、洗えば洗うほど風合いが出てかっこいいのだ 着てみるとこんな感じです↓ 私が着用しているのはメンズのSサイズ。 胴回りがストンとストレートで体の凹凸をあまり感じないでしょ? お腹出てるのバレないよね?w 硬めの生地だから体にフィットせず、空気感がありラフな着こなしがかっこよく見えます。手首がシェイプされているので袖が押し上げられて空気を含むから、二の腕も目立たない。 クルーネックニットと重ねて袖からホワイトをチラ見せす

【アラフォーコーデ】今週はカラフルだった、まとめて5日間コーデ

あっという間に一週間過ぎちゃうな 週末は中学校保護者会⇒病院⇒子供にお昼食べさせて⇒中学校部活の保護者会⇒小学校家庭訪問⇒小学校へ納金のため訪問で一日終了 ねえ、私、平日はフルタイムで土日は学校の用事と家事でいつ休めばいいんですかね?????? てな感じで、なかなかブログを更新できず、今回は一週間まとめてコーデ更新です。 ↓は卒業式に着たセットアップ、お仕事着といても使ってます。 UNITED ARROWSのカラーツイードセットアップ 早くも40%OFFになって悔しい😂 (出典: http://zozo.jp ) 同じパンツ↓ 残念ながらトップスは品切れみたいです、別カラーならありました↓ UNITED ARROWS UBCS カラーツイード プルオーバー † ユナイテッドアローズ シャツ/ブラウス【送料無料】 価格: 20,520円 (2019/3/22 22:26時点) 感想(0件) 【ROBERTA PIERI ロベルタピエリ】LTトート なんか流行ってますよね、リベルタピエリ 私も流行りに流されて購入、軽くてたくさん入るので使い勝手がいいです。このデザインが廃れないことを願うのみ。 ロベルタピエリ ROBERTA PIERI バッグ 【正規品】 TATAMI カラーシリーズ STサイズ | ナイロン かばん カバン 赤 白 トートバッグ チャック ファスナー付き キューブ柄 横型 マチあり 軽量 軽い 普段用 肩掛け レディース 女性 おしゃれ プレゼント 【RCP】 価格: 27,000円 (2019/5/19 22:46時点) 感想(12件) ロベルタピエリ ROBERTA PIERI バッグ 【正規品】 TATAMIネオンカラー LT A4サイズ トートバッグ | かばん カバン ナイロン 横 大きめ チャック ファスナー付き 横型 マチあり 軽量 軽い 通勤 肩掛け 女性 おしゃれ レディース 新生活 プレゼント 【RCP】 価格: 29,160円 (2019/5/19 22:46時点) 感想(0件) ロベルタピエリ ROBERTA PIERI バッグ 【正規品】 TAT

【購入品比較】ユニクロVS無印良品、タイツを買うならどっちがいい?

いつも、毎日、訪問ありがとうございます👹 暖冬だと毎日のように叫んでいる私ですが、今週末はかなり寒くなるらしいと噂に怯えております。 そんな、厳しい寒さに備え、タイツを用意!! 毎年、タイツはユニクロか無印で買っていますが、実際、違いってあるのかな?と思って履き比べてみることにしました。 今回はユニクロ・無印のリブタイツを購入しましたよ。 UNIQLOタイツ VS 無印良品タイツ ユニクロ ヒートテックニットタイツ(リブ) 1500円(税別) (出典:https://www.uniqlo.com) 無印良品 オーガニックコットン混 足なり直角リブタイツ 990円 (出典:https://www.muji.net/store/) どちらも使ってみた感想 ●デザイン性は双方よし リブデザインはおしゃれに見えてかわいい ●保温性は同等 違いは感じない、どちらも温かい ●耐久性は無印 2回着用、洗濯後の写真です。ユニクロはすでに毛玉が。。。着用時のシューズの影響もありますが、ユニクロのほうが傷みが早いと思います。 ●着心地は無印がよい 無印はヒップのデザインが立体的になっており、しっかり下腹部をホールドしている感じがし足に引っ張られてウエストが下がってくることがありません。また、股下の長さもユニクロより長く、タイツによくある股下が下がってくる現象が起きません。ユニクロは私の身長(165㎝)では股下が短く下がってきてしまいます。 素材はユニクロ・無印ともに 綿,74%,ポリエステル,23%,ポリウレタン,3%ですがユニクロのほうがチクチク感があるのは気のせいでしょうか?無印のほうがなめらかで着心地がよいと感じます。 ●サイズ展開も無印 無印は店頭でL~XLを販売していますが、ユニクロではM~Lのみ店頭販売でL~XLはオンラインショップ販売。L~XLを愛用している私からするとタイツだけのためにオンラインショップで送料を支払い購入する気にはなれません。 ●価格も無印 ユニクロ1500円、無印990円 インナーアイテムの500円差は大きい。ユニクロ2着分で無印3着分ですからね。 結果、