無印良品パトロールレポと購入品! 

今日は最近の無印良品パトロールレポ
(お店の方に許可を取って撮影しています)

季節の変わり目はいろんなブランドの新商品が気になりすぎる!!


今回、気になったのは新作4点
個人的にはUniqloUよりも欲しいものが多かった印象です。

プチプラブランドの中でも原価が高いことで有名な無印
なのでUNIQLOよりも割高

たくさん買うと予想以上の金額になっていたりするので、慎重に選びましょう(笑




●ウール混ダブルフェイスフレアースカート 5,990円
これ、すっごい可愛かったです。そして、これ買いました。
サイズはMです。

ニット素材は体型が出やすいけど、フレアなら気にならないし色も冬らしいホワイトできれい。ひざ下丈も上品。

ウールでカジュアルな素材感だけど拡がりすぎないフレアなデザインが上品でお仕事着としても活用できますね。

店頭では品薄でしたがオンラインショップには在庫あるようです。

商品ページはこちら↓

ウール混ダブルフェイスフレアースカート
(出典:https://www.muji.net

この日、真っ赤なニットを着ていましたが、スカートと何気に合っていて余計によくみえたのかもしれない(笑

拡がりすぎないなフレア、丈もコンサバ感あって上品



●オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイスカート 3,990円
バーガンディが秋冬らしいコーディネートに使えそうと思って試着

深くていい色です、悪くない。値段も高くない。
スカートの長さもひざ下上品丈、保守的だけどトップス次第でいろんなコーデができそう。

でもでも、GUとかユニクロにもっと安いのありそう。。。って思って今回は見送り。

商品ページはこちら↓

オーガニックコットン混ストレッチコーデュロイスカート
(出典:https://www.muji.net



ちなみにGU/ユニクロで探した結果

GU/コーデュロイタイトスカートBB 1,990円
渋い色ではないけど、赤いボトムス流行ってるしこれはこれでいいのでは?

商品ページはこちら↓


ユニクロ/コーデュロイフロントボタンスカート(ハイウエスト・丈短め64~67cm)
期間限定価格で1,990円
やっぱり、安いのあった。。。

商品ページはこちら↓

コーデュロイフロントボタンスカート(ハイウエスト・丈短め64~67cm)
(出典:https://www.uniqlo.com)


着た感じを見ると色がかなり深いのわかりますよね。
光にあたると上品な赤みが見えます。
着画はサイズL




●コットンテンセル七分袖チュニック 4,990円
コンパクトな襟とドレープ感がかわいいシャツ
何といってもお尻が隠せて今っぽく見えるのがいい

肩の落ち感もゆるっとした感じでおしゃれに見えそう

商品ページはこちら↓

(出典:https://www.muji.net


前からみるとこんな感じ
ボタンを全部留めた方がトラッド感あってかわいいです。
着画はサイズM


私の垂れたお尻が隠せる丈

これはいい!!でも、どうしよう、白シャツいっぱい持ってる。
これ、かなり迷ったけど保留にしました。



ちなみにデニムもかわいい
これも欲しいけど、デニシャツも何枚か持ってる。。。

あー、断捨離必要

商品ページはこちら↓

コットンテンセルデニム七分袖チュニック
 (出典:https://www.muji.net


●テンセルポリエステルワンピース 4,990円
シンプルデザインだけど、かなりシルエットきれいでした。
テンセルなので光沢もあるし上品でオフィスとかにもイケそうです。
サイズ感はややゆったりです。

しかもワンピでこの値段なら買いなのでは?

でも、黒いワンピあるから、これも見送り。

しかし、こいつはオススメです!!

オンラインショップ、全色品切れ。
店頭で探してみてください。

商品ページはこちら↓

テンセルポリエステルワンピース
(出典:https://www.muji.net


着画はこんな感じ
レギンスとか合わせたくなります。

Vネックなのが大人っぽくて◎




●ウールフェルトベレー 2,990円
すっごいかわいい!!て思って試着
似合わないわけじゃなかった、でも、なんだかオシャレしすぎって感じが逆にオシャレじゃなく見えるっていうか。。。私の方向性と年齢にはベレー帽はNGなのかもと思い断念。

オンラインではキャメルは品切れです。店頭で探してみてね。

商品ページはこちら↓
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002625344



ウールフェルトベレー

かぶった感じは似合わないわけではなかったの。


年齢とおしゃれの方向性によっては装飾的な要素を入れすぎることで、おしゃれが過剰になって、若作りに見えたり張り切りすぎて見えたり

痛々しい印象になってしまう。

その要因は“女度”をどこまで重視するか?なのだと思います。

個性的な方向性なら年齢関係なくベレー帽が似合うはず

40歳だからベレー帽ダメってわけじゃないと思うんですよ。


年齢と自分の方向性(何を重視するか?)によって装飾的な要素の匙加減が変わってくる。
要するに、年齢とともに要素の取捨選択のアップデートが必要なのかな。


ということで、自分アップデートについてはまた違う記事で書きたいと思います。
その時は読んでね。








まとめますと、今回の購入品はウール混ダブルフェイスフレアースカート 5,990円のみ。

後日、商品レビューとコーディネートを記事にする予定。


よかったら、記事を見に来てくださいね。




コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果