古着サロペノスタルジーコーデ 9月3日

9月3日コーデ


Tops/ZARA
Bottom/USED
Bag/BAG’n’NOUN
Shoes/ BIRKENSTOCK

今日はサロペットでゆるコーデ
ギンガムチェックを合わせてノスタルジー感


●ZARAのギンガムチェックブラウス
4年前くらいに購入したブラウス。ギンガムチェック狂の私。
毎年、お気に入りで着ている一枚です。


●古着のサロペット
オーバーサイズのサロペット。
新品で買うよりずっとやすくいい感じの風合いのものが揃うのが古着。
サロペットはジャストサイズじゃなくても着れるから古着で十分だよね。

●BAG’n’NOUNの横浜限定トート
私、トートバッグ大好きなのですが、今回はBAG’n’NOUNのを買ってみました。
選んだのは横浜限定デザイン。
手持ち部分がブラックのクールなデザインが気に入りました。
割と大きめなので仕事用として活用します。
img1-1

 ●ビルケンシュトック ギゼ ビルコフロー
安定のビルケン、流行り廃りが無いから毎年使えてコスパいい




手作りのリボンバレッタ

私、絶壁なので結ぶと頭がぺしゃんこに見えちゃうからリボンでボリュームアップ

おリボンも手作りです♪
カントリーっぽい刺繍リボンで


オススメアクセサリー


●揺れるアメジストのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓

●揺れるパープルグラデーション天然石イヤリング
この秋冬も注目カラーのパープル
パープルのアクセサリーってなかなか見つからないので作ってしまいました。

濃い色と淡い色のアメジストを合わせてグラデーションに
水晶も合わせて透明感を加えています。

夏から使えて秋冬もたくさん使いたいと思っています♪

こちらは受注販売です。
※ピアスへの変更も可能
ご注文はこちら↓
https://www.creema.jp/item/6022552/detail

●【新作】珊瑚の木の実のイヤリング
珊瑚とゴールドリーフで木の実に見立てたデザイン。
ナチュラルキュートなデザイン。オールシーズンご使用いただけるデザイン。

ご注文はこちら↓


●揺れるブルーグラデーション天然石イヤリング
 天然石ラピスラズリ、アクアマリン、水晶でっ見ているだけでも涼しいブルーのグラデーションにしたイヤリング
ピアスにも変更可能です♪

受注生産になります、お届まで2週間ほどお時間いただいております。

ご注文はこちら↓

●揺れるハウライトターコイズイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓

●揺れるレモンマグネサイトイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓

●揺れるジャスパー&シトリンイヤリング
ブラウン&ベージュ系の天然石を組み合わせたイヤリング。
大人っぽく、何にでも合わせやすいカラーリング。
オールシーズン使いたくて作りました。

ご注文はこちら↓

●揺れるターコイズイヤリング
地味色コーデも着けるだけでパッと華やぐ鮮やかなターコイズイヤリング
不揃いのターコイズを手編みしたデザイン。
ナチュラルだけど存在感のあるアイテムです。
※ピアスへの変更も可能です。

ご注文はこちら↓


●揺れる水晶とパールのイヤリング
※ピアスへの変更可能です
ご注文ページ↓
https://www.creema.jp/item/5752309/detail


夏向けイヤリング↓↓↓

ラストワンです↓

●【数量限定】ビンテージとラインストンボールイヤリング
かっちょいい!!と思って衝動買いしたビンテージボタンを加工してイヤリングに
ラインストーンボールとパールを組み合わせてキラキラゴージャス
でも、ビンテージボタンが辛いデザインだからキラキラもかっこいい
シンプルコーデに是非合わせて欲しいな

こちら、このボタンに限りがあり2つの数量限定販売です。


●【受注生産】ゴールドリーフと水晶イヤリング
ゴールドのリーフに咲くようなクリアな水晶
上品で幅広い年齢層の方にご使用頂けます。

こちらは受注生産です。
お気軽にお問合せください。
ご注文はこちら↓




●【受注生産】ゴールドリーフと水晶ネックレス
ゴールドリーフに鈴なりにクリアな水晶
大ぶりだけどクリアなので主張しすぎず上品につけられます。

こちらは受注生産でチェーンの長さはご依頼に応じて変更可能です。
今までネックレスを販売する中で短すぎる、長すぎるなど要望が多かったので。
ネックレスはモチーフの位置に好みがあると気が付いたので長さをオーダーメイドでお作りしたいなと思います。

ご注文はこちらから↓



お買い物ツアー始めます

特定の読者さんとのお買い物ツアーをもっとたくさんの人と回りたいなぁと思って始めようと思います。
モコーデお買い物ツアー。

東京~横浜にお越しの際、お買い物ツアーご希望の方は是非ご連絡ください♪

私がご案内できるのは

東京~横浜のお買い物スポット
東京 日本酒のおいしいお店
東京~横浜のレジャースポット

詳しい場所は

新宿・五反田・大井町・戸越・六本木・恵比寿・自由が丘・田町・大門・門前仲町・品川・東京・丸の内・柴又・押上・浅草・日本橋・銀座・有楽町・新橋・日比谷・りんかい線近辺

などなど東京中心部は結構知ってます。

ガイドブックには載っていない東京のお買い物やレジャーの楽しみ方を知っているので、効率よく楽しみたい方にはお役に立てそう。


それから、モコーデを続けている経緯とかディープなお話から読者さんの家族のお話を聞いたりとか、お話ししながら回るのはとっても楽しいです。


モコーデお買い物ツアーのご相談は↓からどうそ♪



LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は




LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。

スケジュールは不定期になります。事前にご相談頂ければその時間に受付も可能です。お気軽にご相談ください。登録しているスケジュールは変わることがあります。ご了承ください。

ー料金ー
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪








INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報




オールアバウト最新記事


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職

ファッションブロガー8年目


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果