昔のZARAユニクロアイテムだけどシンプルに今っぽく 8月24日

8月23日ブログ内容
本日のコーデ
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/ZARA
Bottom/UNIQLO
Bag/Popcorn
Shoes/楽天


ネイビーとサックスブルーのひんやりカラーで涼しげに
上下古いアイテムだけどシンプルなので古臭い感はないかな~


●ZARAのペプラムトップス
4年くらい前に買ったペプラムトップス。
ベーシックカラーなので毎年活用できてる♪
流行りと思ったペプラムだけど意外と息が長い。

●ユニクロイネスのコットンパンツ
2015年のイネスコラボのパンツ
忘れ去られているためユニクロだということが全然わからないw




●楽天formamリボンフラットシューズ
楽天で見つけたガーリーなフラットシューズは2990円とプチプラ。
安っぽいかな?と届くまで心配でしたが、そんなことなかった。
フェイクスエードも結構クオリティ高いし、リボンもしっかり立体的。柔らかくて疲れにくい。これはお買い得。オススメ。

同じ商品はこちら↓




●【セミオーダー】シャンパンパールとシトリンのネックレス
シャンパンゴールドのパールに天然石のシトリンを合わせて豪華で女性らしいデザインのネックレス。
ネックレスの長さはセミオーダーです。ご希望に合わせてお作りします。

今までネックレスをお譲りしてきた中でわかったことは、首の太さって人それぞれ違うっていうこと、そしてお顔の印象に合わせて長さを変えてショートなら上品に、ロングなら豪華にコーディネートの主役として使用したいなど、人いよって好みが大きく異なるということ。


ですので、ネックレスはその人に合わせて調整したほうがいいかなって思っています。


こちらのネックレスはご注文いただく時に長さのリクエストをお願いしています♪

お気軽いご相談ください。

ご注文はこちら↓

https://www.creema.jp/item/6030330/detail



その他のパールアイテム

●【セミオーダー】ジャガーパールネックレス
ジャガーデザインの留め具がポイントのクールなパールネックレス。
シンプルなのに存在感があるから合わせやすくコーディネートのポイントになります。お客様の首のサイズに合わせて長さを調整してお届けします。長さ調整は3㎝まで無料、3㎝以上は+100円です。ロングネックレスなど長めの丈をご希望の場合は価格が大幅に変わるので別途ご相談ください。ご注文を賜ってからの制作になりますのでお届まで2週間ほどお時間をいただいております。

ご注文はこちら↓https://www.creema.jp/item/4466577/detail
 
●パールとビンテージビーズのブレスレット【シャンパン】
シャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。ビンテージビーズをアクセントに使っています。キラキラゴージャスだけど可愛らしさもあるデザインです。

ご購入はこちら↓


パール&シェルイヤリング
不揃いのパールはピンクのグラデーションがとてもきれいです。ひとつひとつかたちも色も違うところが魅力。唯一の自分だけのイヤリング。
大ぶりだけど淡いピンクで上品。カジュアルにもフォーマルにもOK

ラスト一点ですご注文はこちら↓
https://www.creema.jp/item/3465449/detail


その他にもハンドメイドでアクセサリーを作っています。
カタログでご覧ください→カタログ
ご注文のご相談はこちら→ご相談フォーム



アルソン参加者募集中


日本酒のアルコールマラソン

9月22日@東京 15時ころスタート予定
日本酒アルソンツアーを開催予定♪
予算:日本酒は高いのでひとり1万円はご持参ください。

★できるだけ庶民的なお店を選ぶつもりですが日本酒は高いので予算は1万円くらいと思ってください。
★団体で回るので割り勘制です。節度を持った飲み方ができる方の参加でお願いします。お店は決まり次第告知します。

★1回の実施人数は10人くらいまでとさせてください。
★大人数になってしまったら日程を分けます。



モコーデおすすめのお店をはしごしましょう~
参加ご希望の方は↓にご連絡ください。

受付 9月14日まで





お買い物ツアー始めます

特定の読者さんとのお買い物ツアーをもっとたくさんの人と回りたいなぁと思って始めようと思います。
モコーデお買い物ツアー。

東京~横浜にお越しの際、お買い物ツアーご希望の方は是非ご連絡ください♪

私がご案内できるのは

東京~横浜のお買い物スポット
東京 日本酒のおいしいお店
東京~横浜のレジャースポット

詳しい場所は

新宿・五反田・大井町・戸越・六本木・恵比寿・自由が丘・田町・大門・門前仲町・品川・東京・丸の内・柴又・押上・浅草・日本橋・銀座・有楽町・新橋・日比谷・りんかい線近辺

などなど東京中心部は結構知ってます。

ガイドブックには載っていない東京のお買い物やレジャーの楽しみ方を知っているので、効率よく楽しみたい方にはお役に立てそう。


それから、モコーデを続けている経緯とかディープなお話から読者さんの家族のお話を聞いたりとか、お話ししながら回るのはとっても楽しいです。


モコーデお買い物ツアーのご相談は↓からどうそ♪



LINEトークケアの先生をはじめました


LINEの新サービス、カウンセリングをトークでできる『トークケア』の先生を始めました。ファッションに関するご相談をLINEで受け付けています。
サービスの詳細は↓

サービスの見つけ方は
LINE→LINEサービスの中のトークケア→ファッションの相談の先生一覧
におりますのでよかったらご利用ください。


ー料金ー
私へのご相談料金は1分100円になります。

ー内容ー
ファッションに関わるご相談なら何でも
オールアバウトやマイナビで執筆させて頂いているような着こなしや最近のトレンド、また、テレビの出演時でも行っているご本人に似合うお洋服のご提案などさせて頂きます。


よかっらご利用ください、お待ちしています♪








INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報


オールアバウト掲載記事



●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職

ファッションブロガー8年目

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果