ZARAのでデニムスカート大人カジュルと女性管理職って? 5月29日

5月29日ブログ内容
本日のコーデ
女性の管理職って?
メディア掲載情報


本日のコーデ

Cardigan/Colony2139
Tops/PETIT BATEAU
Bottom/ZARA
Bag/Herve Chapelier
Shoes/NIKE

大人カジュアルなコーデ

●コロニー2139のリブカーディガン
規格はカリフォルニア、商品デザインは東京で行われているシンプルで洗練されたデザインが拘りのライフスタイルショップColony2139。
シルエットがキレイなこのカーディガンは5000円程度。
こちらのショップの価格帯は5000円前後のものが多く、靴下などは300円から購入できます。デザインの割りに価格帯は手頃なので気軽に取り入れられそう。


Colony2139




●プチバトーのTシャツ
プチプラのTシャツとしてお伝えしたいのがプチバトー!!
何度も着たくなるTシャツが3,300円(半袖価格)って安いと思う!

プチバトーの良さを↓の記事で紹介していますので、よかったら読んでみてくださいね。





画像 3 の ミディ丈デニムスカート ザラから

今季のTRFのデニムスカート4990円。
切りっぱなしでラフな印象、ミモレ丈で大人のカジュアルスタイルに合うデザイン。
ストレッチも効いてしてやや大きめのサイズ感
ワンサイズ落として着てもいいかも。

私、スリット好きなんですよね。
カジュアルでも女っぽい印象になるので。


●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~

きれいめコーデに合わせるとより上品に見えます。




ナイキAIR HUARACHE RUN ULTRA 
一昨年の春セールで30%OFFだったメタリックスニーカーをゲット。
こちらのスニーカー、いつものNIKEより小さめ
ワンサイズアップで買うことをお勧めします。

(出典:https://www.amazon.co.jp)
 


今日はおおぶりのフープイヤリング




夏に向けて大人っぽいイヤリングが欲しくて作りました。
天然のシェルを使ったシンプルフープイヤリング
各2てずつ在庫あります。
ピアスにも変更可能です。ご相談ください。




↓は大振りフープデザイン
こちらは各1点しか在庫ありません。
ピアスにも変更可能です。ご相談ください。


ブルー


パープル



大振りブルー

大振りパープル


夏にオススメのアクセサリー

●小ぶりな天然石ピアス
お客様からのリクエストで作った小ぶりな天然石のピアス
想像以上に可愛かったのでいろんな石で作っちゃいました。

透明感のある天然石が氷みたいで涼し気に見えると思ったので

水晶
アメジスト
アクアマリン
ペリドット

の4種の天然石を使っています。

水晶
ご注文はこちら↓

アメジスト
こちらは受注生産です↓

アクアマリン
ご注文はこちら↓

ペリドット
品切れ中です、オーダー頂くか再販までお待ちください。
オーダーはこちら↓

大きさはこんな感じ
手のひらにすっぽりおさまる小粒タイプ

 ↓は友人の着画です



柔らか色みのオレンジのビーズと、ドロップのような透明感のあるビーズを組み合わせました。トーンを揃えたグリーンを加えることで、大ぶりながら肌馴染みのよい雰囲気に仕上がりました。ヴィンテージのアイテムの為、なくなり次第終了です。

Creemaからのご注文


●イチゴイヤリング 
ビンテージガラスボタン・ビンテージビーズ・クイーンコンクシェル・真鍮

Creemaからのご注文↓

ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォームからご相談ください。



女性の管理職って?


今日は久しぶりに私にたくさんのチャンスをくれた恩人に会いました。

恩人とはGoogleで働く女性
私のブログを発見してたくさんのチャンスをくれた人

執筆活動やテレビ出演もGoogle+のオフィシャルユーザーいなったことがきっかけで紹介を受け今につながっています。

そんな彼女はWomenWillという女性の復職をテクノロジーで支援するプロジェクトのメンバーで、私も参画するチャンスをもらいました。


今ではこのWomenWill、多くの企業の働き方に影響を与えています。

WomenWillはこちら↓
https://www.womenwill.com/japan/



そんな彼女と会って話したこと
これからはもっと女性のリーダーシップに焦点をあてるべきということ

女性活躍、女性管理職を増やすってだいぶ前から言われているけど、実際のところ女性ってリーダーになりたいって思ってるのかな?という疑問

私の周りではなりたいって人、あまり聞かないなって感じています。
それは彼女も同じ認識でした。


なぜだろうと思うと


今、活躍している女性たちは男性社会のルールに合わせて努力に努力を重ね頑張った人たち
普通の人から見たら完璧すぎる女性


"あんな風に頑張れないよ"


が多くの女性の本音で、真似できないから諦めてしまうのが現実


男性の管理職にはダメな人いっぱいいるじゃん
でも、女性だと周りの目も厳しくて、そんなダメダメ女管理職ってあまり見かけない

まずは、経験が少なくても女性を管理職につけちゃえばいいのにねって話になりました。
女性の管理職だって、ちょっと抜けてるくらいの人がいたっていいんじゃない?
という話になりました。


確かに、そう


あの人がなれるなら私もなれるかも


っていうモデルが必要だと思う。
女性の管理職を増やすっていう国策はあながち間違ってないと思う


まだまだ少ない女性管理職なんだから、周りが手伝ってあげればいいことだよね



でも、会社全体がそういう本音に気が付かないと本当に管理職を目指す女性が増えないんだろうな



とにかく、今の社会ではまだまだリアルなロールモデルが少ない


女性の管理職が少ないってことは男性のルールの中で物事を進めなくてはならない
"女性が女性が"って声高に言うとやっかいがられるけど
実際は性差による考え方の違い、ライフスタイルの違いは本当にたくさんある


同じ環境に異性が集まるというちょっと前にはあまりなかった環境で、両性にとってバランスのとれたルールができるまでには本当に長い時間がかかりそうって感じます。


それでも、今できることってなんだろう?
日々、仕事をしていて切実に感じる問題。


今のアラフォーは特に狭間世代でこのルールの変わり目に諦めを感じるのは致し方ないと思うけど、でも、なんとかしたいなって思う。

何からすればいいのか。。。


のループ


でも、今日は彼女と会えてよかった、この課題をブレイクスルーして活き活き働いていたから。

私にもできないわけじゃない、彼女がひとつのお手本なのかも。
恩人になりえる聡明な彼女は、今度は私のお手本になりそう。


また、近いうちに会いたいな。









INSTAGRAMやってます、フォローしてくださいね♪







メディア掲載情報




●オールアバウト最新記事




 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中




NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。



5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram
Facebook
Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目

ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果