2018年4月22日日曜日

ユニクロ・ZARAワンピレイヤードコーデと薄毛治療はじめる 4月20日

4月20日ブログ内容
本日のコーデ
薄毛治療はじめる
メディア掲載情報


本日のコーデ

One piece/UNIQLO
One piece/ZARA
Bag/MAISON KITSUNE×EASTPAK
Shoes/CONVERSE

アイデアコーデ、ワンピレイヤード


●ユニクロ コットンストライプシャツワンピース
2018SSのシャツワンピ。ストライプなら定番な長めがポイントかなぁ。
洗濯してもシワになりにくい生地でした。


私はアイロンが面倒なので洗いざらしで着ますw
コットンストライプシャツワンピース(長袖)

●ZARAストラップレースワンピース
総レースのワンピースは6990円。
パンツと重ねて敢えてカジュアルに着崩したいなぁと思ってます。

画像 2 の ストラップレースワンピース ザラから
(出典:https://www.zara.com)

これと似た感じのレースワンピ↓

H&Mも品切れやすいのでお探しの方はお早目に
web会員登録で初回の買い物が10%OFFになりますよ~

H&Mレースワンピース

レースワンピース - ホワイト - Ladies | H&M JP 1
(出典:http://www2.hm.com)

今季のZARAの似た感じのワンピは↓
画像 2 の ロング丈レースワンピース ザラから
(出典:https://www.zara.com)

ZARAやH&Mは価格の割にクオリティの高いレース刺繍アイテムが多くあります。
が、5000円以上のものを買うことをオススメします。
レースや刺繍は安いものは安く見えてしまいがち。

また、半袖よりはキャミタイプがオススメ
今日のようなシャツワンピのインナーとして着ることもできるし、半袖やノースリーブなどを下に重ねて着ることも可能
着回しの幅があるのはキャミワンピタイプです。


●メゾンキツネ×イーストパックのトート
これ、電車で持ってる人見かけて、めっちゃかわいいからソッコーで検索して買いました。メゾンキツネは高価だからなかなか手がでないけどバッグは比較的リーズナブル。本物は作りもしっかりしていて軽いし持ちやすいし。このデザインと機能性で15000円くらいならお買い得かも。トート以外のボストンやバックパックもすっごいかわいい。欲しくなっちゃう。

●コンバース シェブロン&スター
1975年に誕生したアイコンのシェブロン&スター。
レトロな雰囲気で履くだけでオシャレに見えるワンランク上の白スニーカー。





ビンテージビーズとアメジスト、そしてウッドの秋色イヤリング。光を透過する透明感が綺麗。色だけじゃなくて自然素材と人工物を混ぜた質のコントラストって深みが出る。

在庫1点で出品しました。
ご購入はこちらから





●マザーオブパールバイカラーブレスレット
ウッドビーズと天然石のバイカラーブレスレット。
カジュアルになりがちなウッドビーズと柔らかな白い天然石とを組み合わせることで上品な仕上がりに。


【マザーオブパールについて】

マザーオブパールとは真珠を生み出す母貝です。
自然から生まれた個々に異なる独特の光沢が魅力です。

玉虫色の光沢の美しい白やブラウンやグレーなどの色味があります。
主な原産国はオーストラリア、インドネシア、タイやフィリピンなどの東南アジア国々です。
石言葉は、健康・富・長寿・純潔・円満。
マザーオブパールという名前の通り、貝を生み出す母貝のような包容力や母性、寛容さを併せ持つ石です。
女性の持つ良い面を高め、優しくなりたいとか魅力的になりたいという気持ちをサポートしてくれます。

ご購入はこちら↓

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓


その他にもハンドメイドでアクセサリーを作っています。
カタログでご覧ください→カタログ
ご注文のご相談はこちら→ご相談フォーム



●マーガレットハウエル×G-Shockコラボ時計
これもだーいぶ前に買ったのも
5年くらい使ってるのかな
真っ白な時計欲しくて見つけたもの
使用頻度高いです。






新作のお知らせ



●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。









薄毛治療はじめる


半年くらい前から抜け毛と髪が細くなるという症状で気にしていたのですが、先日、美容師さんにも病院を勧められ、ちゃんと診察を受けてくることにしました。

40を目前にして薄毛の悩み、、、
順調に年取ってる、、、

今回は美容師さんの紹介で慶応義塾大学病院の皮膚科を受診できるとう幸運。

信濃町にある慶応義塾大学病院に初めて足を運びましたがこんなに混んでいる病院、見たことないっていうくらい混雑。10時半の予約でしたが受診できたのは13時。。。
それだけ、頼りにされている病院なのね。。。

受診結果なのですが
もともと髪が薄くなりやすい体質とのこと
男性ホルモンの働きによって頭頂の毛髪がかなり細くなって薄く見えるようになってしまっているというのが現状のようです。

深刻な症状だと頭皮がカチカチに硬くなって毛髪が抜け落ちてしまうこともあるそう。
恐ろしい。。。
が、私の場合は症状がそこまで深刻ではないそうで、『リアップ』の使用を勧められました。リアップを一年使用すれば成果が出ると言われました。

よかったぁ。。。

まずは女性向けのリアップから始めて、効果が薄ければ男性用の濃度の薄いリアップを使用すればよいとのこと。

ちなみに、今まではアデノシンが含まれるアデノバイタルを使用していましたが、効果はないと言われソッコーでリアップに切り替えました。





育毛剤も症状に合わせて選ばないと効果が出ないですね、当たり前だけど。

そして、現在の頭頂の様子がこちら
頭頂の地肌が目立ちします。

頭頂から前髪に向かって薄くなっています。

自分の実感として後頭部の地肌に比べ、頭頂の地肌が硬くマッサージしてもニュルニュル地肌が動きません。また、もともと地肌が薄いようで水分を保ちにくいこと、貧血で末端に血液が回りにくいことも原因の一旦にあるのでは?とも思っています。
加えて、髪に必要な成分である亜鉛を飲酒のアルコール分解に使っていることも少しは影響がありそう。

これからは
・リアップ・亜鉛とヘム鉄のサプリ・飲酒量を減らす・頭皮を緩めるマッサージ
を毎日実施予定。一年継続するぞ!!



オシャレをしても髪の毛薄かったら、せっかくのファッションもキマらないしね。
ブログで経過をお知らせしますね。

ちなみに、中年太りも進行しており、最近、服がキツい。
中年のファッションに関わる体のケアや見た目のカバーなど、今後はそこにも力を入れて記事書きたいなと思っているので、中年の体の悩みを抱えている方のお役に立てばと思います。




今後の経過もお楽しみに~






メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事





 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。

テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿