アイシーカラーリングの休日コーデとミーの病院 4月28日

4月28日ブログ内容
本日のコーデ
ミーの病院
メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/GALLARDAGALANTE
Bottom/DES PRES
Bag/ZARA
Shoes/ZARA

サックスブルーとグレーで涼しげアイシーなカラーリング

GALLARDAGALANTEのブラウス
大きく開いた抜け感あるVネックとボリュームのあるシルエットが女性らしくて気に入りました。
お腹のポッコリが隠れるのもよい!
(出典:http://zozo.jp/)


●デ・プレのグレーデニム
これも、7~8年前に買ったふるーいアイテム。
ローライズが流行ってた頃に珍しいハイウェストなデニムで気に入ったんだった。
当時より今のほうが活用できてる。


●CA4LAの麦わら帽子
日差しが強くなっていたので大き目ハット



●ザラのリバーシブルバッグ
大好きなギンガムチェックを発見してしまって衝動買いしてしまったバッグ。
リバーシブルで使えるデザイン。合皮で3990円。



●ZARAレザー製スリングバックフラットサンダル
久々にミュールが流行ってますね。
何年ぶりにはいたろうかぁ。
ミュールで階段でペッタンペッタンうるさいんですよね~
(出典:http://www.zara.com/jp/)


アクセサリーもアクアマリンで涼し気に
ネックレスとブレスレットおそろいで


●アクアマリンウッドビーズバイカラーネックレス¥7,000
ウッドビーズと天然石のバイカラーネックレス。石はラウンドカットなので光が反射し輝きがあります。アジャスターには石と同じカラーのタッセルをあしらい、後姿も華やかに彩ります。
Creemaでの注文はこちら⇒https://www.creema.jp/item/498286/detail
DMでのご注文はこちら→ご相談フォーム


●【注文商品】アクアマリンとウッドビーズのバイカラーブレスレット¥4,500
ウッドビーズと天然石のバイカラーネックレス。
石はラウンドカットなので光が反射し輝きがあります。 ゴムなので着脱が簡単です。
ご注文のご相談はこちらから→ご相談フォーム


オススメアクセサリーのお知らせ



天然石手編みシリーズ

●ターコイズのイヤリング(グリーン)
天然石のターコイズを手編みしたイヤリング。
自然素材だから幅広い年齢、シーンで活用できます。
受注生産になります。


こちらは受注生産です。ご相談ください。

こちらは受注生産です。ご相談ください。

●マザーオブパールのイヤリング(ベージュ)
季節限定価格で値下げ中です。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。


アメジストや水晶なども制作予定~
時間作って早く作りたい。



全商品、Creemaからご注文のご相談も可能ですが、ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォーム
からご相談ください。




●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。






ミーの病院

最近は週一のペースでミーの病院へ通っています。
3月末に4月いっぱいくらいしか持たないと言われてから、頑張って持ち直しているミー。
本当にすごい。

体重は2か月まえ3キロだったのが現在は2.7キロ
徐々に減っていて、それに伴い足腰も弱ってきている。
最近はソファーに上ることも降りることもできなくなった。
少しずつ、できることが減っている感じ。
それでも、私に話しかけてコミュニケーションをとろうとしてくれるのは本当に本当に嬉しい。
耳が遠くなってるから耳元で話しかけるとゴロゴロいって嬉しいのだとわかるのも、まだミーに意識が確かにあると感じる。



体調がよくなったり悪くなったりの繰り返しのリズムが早いので、体調を崩した時は徘徊時のトイレの介助など眠れない日も多い。でも、眠れなくても全く腹が立たない。
子育て中の授乳のほうがよっぽど腹立ててたw
20年分の想い出と育つとは反対に衰えていくものは繊細でか弱くて愛おしいです。

今はミーの傍からできるだけ離れたくないのでお休みはおうちで過ごすこと、毎晩台所で寝ること、ミーが死ぬまで続けるつもり。

一緒にいられる時間が本当に本当に大切。
今日も体調が良かったみたいでうれしい。

ミー、ありがと。





メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事





 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。

テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果