2018年4月29日日曜日

上下ユニクロシャツワンピコーデと中年下半身カバーがシャツワンピな理由 4月26日

4月26日ブログ内容
本日のコーデ
下半身カバーならシャツワンピな理由
メディア掲載情報

本日のコーデ

One piece/UNIQLO
T/agnes b.
Bottom/UNIQLO
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
Shoes/USED

 出張なので貴重品はサコッシュ、荷物はバックパックに

●アニエスベーのロゴT
シンプルコーデに使えるロゴT
ロゴTはこなれて見えるから着るだけでおしゃれ


●ユニクロ コットンストライプシャツワンピース
2018SSのシャツワンピ。ストライプなら定番な長めがポイントかなぁ。
洗濯してもシワになりにくい生地でした。
私はアイロンが面倒なので洗いざらしで着ますw
コットンストライプシャツワンピース(長袖)


●ユニクロスキニー
スキニーはやっぱりユニクロのが一番コスパいいかなー。だって、これ、3年ははいてると思う。色褪せも少ないしシルエットもきれい。ZARAのはフィット感強すぎるからな~
しかし、最近太って腿からお尻にかけてがパツンパツン。
スキニーはくなら細くないとそもそもダメですね(笑


●ウィルダネスエクスペリエンス のサコッシュ
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。

●フレドリックパッカーズのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。
迷彩柄も想像以上に合わせやすい。
FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック

●おさがりのスニーカー
「それかわいいね」って言った3年後にまわってきたおさがりw


 


●毒キノコシリーズドットくるみボタンイヤリング
毒キノコシリーズと呼びたいドットくるみボタンのイヤリング
春夏に使いたいイヤリング3種♪
くるみボタンと天然石の組み合わせです。
ご注文はDMかCreemaで
DMはこちら→ご相談フォーム
Creemaではまだ販売は開始していません。
ピアスのご相談も受け付けています。





オススメアクセサリーのお知らせ



天然石手編みシリーズ

●ターコイズのイヤリング(グリーン)
天然石のターコイズを手編みしたイヤリング。
自然素材だから幅広い年齢、シーンで活用できます。
受注生産になります。


こちらは受注生産です。ご相談ください。

こちらは受注生産です。ご相談ください。

●マザーオブパールのイヤリング(ベージュ)
季節限定価格で値下げ中です。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。

こちらも受注生産です。ご相談ください。


アメジストや水晶なども制作予定~
時間作って早く作りたい。



全商品、Creemaからご注文のご相談も可能ですが、ハンドメイドサイト登録が面倒という方は直接のご注文のご相談フォーム
からご相談ください。




●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。







中年下半身カバーならシャツワンピが理由

私、細く見られがちなのですが、それほど細くもないです。
最近は3キロほど太って165㎝55㎏。
標準的な身長と体重のバランスなのではないかと思います。

ただ、中年になってからの体型はデコルテは鳥ガラのようにガリガリでお腹とお尻に肉がつく感じです。太ももは中学の時にバレーボールで鍛えてからずっと太いままです。
ちなみに首・腕・顔など上半身には肉が付きにくい体質です。
ぽっちゃり太っておばさんぽく見られるよりは、痩せてシワっとなった上半身で老けて見えるようになるタイプだろうと自覚しています。

こんな体型のバランスですから下半身のシルエットがあからさまに出る服は避けがちです。スキニーパンツは下半身が細い人が着ると本当にかっこいいけど、下半身デブの私にはちょっと自信がない。でも着たい。みたいな時は大きめのトップスかシャツワンピを羽織っちゃうか、とにかくお尻太ももが隠れるような組み合わせを心掛けています。

最近のトレンドとしてシャツワンピは人気なので体型カバーにも使え、とっても重宝しています。

Tシャツとスキニーだけだとこんな感じ↓
太もも気になる。。。。
↓の画像は下半身アウトラインの解説
赤い線は足が太いと映ってしまうアウトライン
青い線は足が細く見えるアウトライン
自分の体の中でも太く見えるアウトラインと細く見えるアウトラインがあります。
太く見えるアウトラインは隠して細く見えるアウトラインを露出すると体全体がほっそり見えると思います。

シャツワンピを羽織って太ももアウトラインは隠し細く見える脹脛は見せてスキニーパンツをはけるほっそりした人の雰囲気に。

太ももの太さ、気にならなくなりますよね。
 私は太ももから下の足部分は割と細いので、いつも見せるようにしています。
なので、ミニスカートは結構好きです。スタイルが良く見えるので。

自分の体型シルエットに合わせた服の選び方ってあると思うんですよね。
特に中年以降は。


やっぱり太いところは隠し細いところは出すが正解かな。
また、違った体型カバーテク、お伝えしますね。

お楽しみに~








メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事





 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。

テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿