2018年4月14日土曜日

無印リネンニットでニュアンスカラーなコーデとミーの様子 4月14日

4月14日ブログ内容
本日のコーデ
ミーの様子
メディア掲載情報

本日のコーデ

Knit/無印良品
Bottom/DES PRES
Bag/Herve Chapelier
Shoes/ZARA

ニュアンスカラーなコーデ
ここ半年で3キロほど太ったせいで大きめだったデニムがきつくなってる。。。
アラフォー太りは下半身にしかつかない、とほほ

フレンチリネンUVカットVネックセーター
(出典:https://www.muji.net)
今季の無印のリネンニット、私が着ているのはXLサイズ
ニュアンスカラーに合うベージュを選びました。

●デ・プレのグレーデニム
これも、7~8年前に買ったふるーいアイテム。
ローライズが流行ってた頃に珍しいハイウェストなデニムで気に入ったんだった。
当時より今のほうが活用できてる。


髪が伸びてきたのでバレッタでまとめてみた~
ヘアアレンジするの10年ぶりくらい、新鮮~

●ZARAのパンプス
一昨年のバーガンディパンプス。5,990円でした。
秋になると使いやすい色。取り入れるだけでコーディネート全体に深みが出る。

画像 3 の ミディアムヒールパンプス ザラから

●エルベコーテッドキャンバストート
思い切って買った私の持ってる中で一番高価なバッグ。
このあいまいなミルクティーみたいなカラーが上品でうっとりするな~

きれいめコーデに合わせるとより上品に見えます。



●トルマリンクウォーツとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ランダムなカラーが自然そのままな印象のトルマリンクウォーツ。クールなカラーリングなのでメンズライクなスタイリングにも合わせやすいデザインです。

トルマリンクウォーツはネガティブな心や環境の浄化効果があると言われています。マイナスエネルギーから自身を守るお守りとしてもご利用頂けます。
また、石はラウンドカットなので光が反射し輝きがあります。
ゴムなので着脱が簡単です。

ご購入はこちら↓


新作の水晶とパールのイヤリング
大人っぽい印象

サイズは小ぶりでも大振りでもない調度いい感じ

●水晶とパールのイヤリング(ピアス)
やっぱり天然素材が好き。色やカタチがナチュラルだから大振りでも気負って見えない。
それから、天然素材は安っぽく見えないのも、年齢を重ねた顔面には効果的(笑
今回はラウンドカット水晶に不揃いなパールを編んで組み合わせたデザイン。
透明な水晶が涼し気だけどブラウンのパールでシックで大人っぽい印象に。

自分の分以外に2つ作りました。
おすそ分けにCreemaに出品しています↓

直接のご注文の方はご相談フォームから受け付けています。












ミーの様子

一進一退、一日で体調がガラリと変わってしまう。
足腰の弱り方がとても早くよろよろするため、水をこぼして浴びてしまったり、寝たまま排尿をするなど体を濡らしてしまうことが増えて風邪をひいてしまった。

それからは寝ている時間が増え、そうすると歩くことが減るからどんどん足腰が弱る。
今は歩いては倒れの繰り返し。
心配で外出もできない。


後ろ足がダメになったら持たないとわかっているからできるだけ歩きたいというときは介助して歩かせているけど、弱り方がとても早いからお別れの時は近いかもしれない。







メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事





 

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中


NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。

テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

自己紹介 

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿