2018年2月26日月曜日

ZARA刺繍ブラウスのレトロガーリーとLocari×irodoriフォト講座 2月25日

2月25日ブログ内容
本日のコーデ
Locari×irodoriフォト講座
メディア掲載情報



本日のコーデ

Coat/BEAMS BOY
Tops/ZARA
Bottom/Wrangler
Bag/menui
Shoes/ZARA

刺繍ブラウスを主役にカゴバッグやベルボトムを合わせてレトロガーリーに。

●ZARAの刺繍ブラウス
2018SS新作の刺繍ブラウス。通販で完売していたので店頭で探してゲット。
Mサイズラストワンでした。このブルー透明感あってすごくきれい。
そして、袖回りのこの刺繍の豊富さ。
ZARAの刺繍は本当にクオリティが高い。これで5990円。信じられん。


Wranglerフレアデニム
セールで50%OFFの8,000円でした~
今年はヴィンテージ風がトレンドなのでレトロ感の出るフレアデニムが欲しくなって探しました。
トレンドアイテムはセールで安く手に入れられるようしつこく探します。


●ZARAのケーブル網カーディガン
この日は寒かったので刺繍ブラウスのノスタルジック感に合わせてザックリカーデ。


●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
合わせやすすぎて最近ヘビロテ
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp




●メヌイのカゴバッグ
このカゴバッグ、プチプラでしたがかなりヘビロテ。
バケツ型は持ち歩き辛いですが可愛さが断トツです。





●ダニエルウェリントンのプレッピー腕時計



●ヴィンテージビーズと天然石のイヤリング(パープル)
ビンテージビーズとアメジストのイヤリング。深みのあるパープルで大人ぽい秋色。
テレビ撮影でも使ったこちらのイヤリング、人気商品のため再販しました。

ご購入はこちら↓

その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。






Locari×irodoriフォト講座

この日はwebサービスLOCARI×irodori主催nインスタグラムフォト講座に参加。
①Locariの取り組みと傾向
②パーソナルカラー診断
③インフルエンサーによるインスタグラムフォト講座
④撮影実践
⑤グループワーク
と盛りだくさんの3時間

①のLocariの取り組み紹介時の現代の女性分析はとても興味深かったです。
現代の女性は遠くの目的よりも身近な幸せを大切にする傾向があるため、インスタグラムで人気の投稿も親近感が湧くものが多いそう。
ファッションで言うなら、美人のコーディネートより下向きで顔がはっきり見えない写真のほうが自身を投影できて身近に感じるそう、なるほど~勉強になるなぁ。
インスタとWEARの写真ってみんな下向いてたりそっぽ向いてたりするw

↓はフォト講座での試し撮り
いいのか悪いのかわかんないけどモチーフがかわいいからそれなりに見えるってゆーね





こういったフォト講座って初めてだったのでとても勉強になったけど、総じて言うと「いいね」をたくさん得られる写真を撮るには時間が必要ってことかな。








メディア掲載情報


●オールアバウト掲載記事 







●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿