ユニクロイネスとZARAの花柄レトロガーリーと合羽橋珈琲 1月24日

1月24日ブログ内容
本日のコーデ
合羽橋珈琲
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/BEAMS BOY
Knit/ZARA
Bottom/UNIQLO
Bag/ikot
Shoes/KOOS

オレンジ×ピンクの花柄レトロガーリー

●ザラのオレンジビッグニット
今季も昨年同様にシルットがかなりゆるゆる
ニットもお尻が隠れるくらいのサイズ感がトレンドっぽい
(出典:http://www.zara.com/)



●ユニクロイネス タックプリントスカート

2015年SSの花柄プリントスカート。今季のレトロ人気でまた使えそうと思って引っ張り出した。レトロな印象もある花柄はトップスは辛目アイテムが相性よさそうです。




●ビームスボーイ サーモ 中綿 ステンカラー
セールで狙ってたコートをゲット
中綿で温かいから今の時期も着れるステンカラー
オーバーサイズがボーイッシュな印象
BEAMS BOY(ビームスボーイ)の「BEAMS BOY / サーモ 中綿 ステンカラー(ステンカラーコート)」|カーキ
(出典:http://zozo.jp



●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!
バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください↓
かごバッグ





●KOOSのバックレースアップブーツ

背面がレースアップになったロングブーツ。
革がやわらかくて履き心地がよく丸みのあるフォルムがかわいくてとても気に入っています。KOOSが流行ったのは6~7年前だけど今でも大好き。


●ビンテージビーズイヤリング
全てビンテージビーズ
オレンジとグリーンと飴色の透明ビーズ、そしてちっちゃくピンクのビーズも入っているレトロなイヤリング

飴色のビーズが透明で涼し気だし美味しそう
2点のみです。
ご購入はこちらから↓


●パールとビンテージビーズのブレスレット【シャンパン】
シャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。ビンテージビーズをアクセントに使っています。キラキラゴージャスだけど可愛らしさもあるデザインです。

ご購入はこちら↓

●ホワイトジェイドとダークウッドビーズのバイカラーブレスレット
ずっとお気に入りで使っている自作のブレスレットシリーズ。
もう、5年は使っているような気がします。
鮮やかなオレンジは手元が目立つ春夏の季節に使い勝手がよいおです。
鮮やかな色をポイント使いすることで、ベーシックカラーのお洋服も春夏らしく見せることができます。

ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。

ホワイトジェイドは「純粋」を象徴とし、友情や愛情といった絆を深めてくれる効果があるそうです。
精神向上、自己成長の促進などのお守りになるみたい。

こちらのブレスレットは↓からご購入頂けます。
https://www.creema.jp/item/754724/detail

このブレスレットシリーズはこちらからご覧ください↓




合羽橋珈琲


仕事で合羽橋へ
早く着きすぎてしまって、寒さ凌ぎに入った喫茶店が合羽橋珈琲


たまたま入った店だけど内装がすっごいオシャレで驚く
昔、倉庫だったのか工場だったのか古い建物をリノベしているようです。
辺鄙な場所にある割に人が入ってて。それにも驚いた

メニューも拘りがあるようで
有名なペリカントーストを注文
寒さ凌ぎがお食事タイムになってしまった。
ペリカントースト、初めて食べたけどすっごいおいしい!!



合羽橋珈琲、どうやら有名店のようです。
夜にはバーになるみたい。

今度はゆっくり合羽橋を散歩したときに立ち寄りたいな

合羽橋珈琲







メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果