ユニクロワイドチノとスカーフで爽やかマリンコーデと日本酒スタンド酛 1月25日

1月25日ブログ内容
本日のコーデ
日本酒スタンド酛
メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/MACPHEE
Tops/SaintJames
Bottom/UNIQLO
Bag/TheNorthFace
Shoes/CONVERS

スカーフを使ってグリーンの爽やかマリンコーデ

●セントジェームスのウェッソン
今季カラーのグリーン。着るだけで爽やかに見えるのがうれしい。
セントジェームスは洗うとワンサイズ縮みます。
購入の際はワンサイズ大き目を買うといいです。
着ているのはサイズ3です、ややゆったりサイズのもの。


●メゾンドベージュのスカーフ
素材感が足りなくてコーディネートがのっぺりしちゃうときはスカーフを活用するといいかも。
スカーフって素敵な柄がいっぱいだしおしゃれの楽しみも増えそうですよね♪

上下ユニクロなど単調になりがちな組み合わせにはスカーフでアクセントをつければ、プチプラでもオシャレ上級者に見えそう。

●ユニクロ ハイウエストチノワイドパンツ(丈長め80cm)
評判のいいユニクロのチノワイドパンツの丈長めを購入。
丈長めのほうがマニッシュでかっこいい着こなしできそうかな~と思います。
履き心地のシルエットもかなりよいです。
色違いでまとめ買いしたい!

ハイウエストチノワイドパンツ(丈長め80cm)+EC


●ラヴェンハムのノーカラージャケット
コートのインナーにキルティングジャケット
軽くて保温性が高いから着心地最高


●マカフィーのレモンイエローダッフル
一昨年、一目ぼれで買ったコート。
こんなキレイな色のコート見たことない!
今年も着れるの幸せだな~






●ノースフェイスのバックパック
白いバックパックを探していて、なかなか気に入ったものがみつからなかったけど、ようやく発見。裏地がピンクで少しこのピンクが透けることで生なりっぽい色で白すぎないのがよいです。
それから、バックパックを下ろさずにお財布が取れる仕様なのも◎
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)の「ザ・ノース・フェイス デイパック / ベースキャンプデイパック(バックパック/リュック)」|オフホワイト
(出典:http://zozo.jp/)



●コンバース シェブロン&スター
1975年に誕生したアイコンのシェブロン&スター。
レトロな雰囲気で履くだけでオシャレに見えるワンランク上の白スニーカー。




●パールとビンテージビーズのブレスレット【シャンパン】
シャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。ビンテージビーズをアクセントに使っています。キラキラゴージャスだけど可愛らしさもあるデザインです。

ご購入はこちら↓


●手塗ビースとウッドボタンのイヤリング
かわいいウッドのぼおタンをみつけたのでイヤリングに。
緑のビーズはウッドビーズをペイントしたもの。
思い描いている色のビーズが無かったので自分で塗りました。
ウッドを使っているのでボリュームはありますが軽いです。

ご購入は↓からどうぞ。






日本酒スタンド酛


店主のセレクトが自慢の日本酒スタンド酛
本日、2回目の訪問

1回目に行ったときはまだ日本酒に慣れていなかったので、マイナーな銘柄の良さがわかっていなかったけど、今回はここしか飲めない珍しい銘柄をかなり堪能できました。

最近は、米臭い日本酒をチーズや揚げ物と合わせていただくのが好き
だから、大吟醸とか高級酒よりも純米を好んでます。
特に黄色っぽい色をしたスモーキーなのが飲みたくて仕方ない。

今回はそんな好みの話を店主にしてから銘柄を選んでいただきました~
本日飲んだのはこちら~


右側のお酒、これが一番美味しかった
有名な農家のおじいちゃんが作った米が使われているらしい。
酔っててそれしか覚えてないけど豚の角煮と一緒に頂いて美味。







地方の地酒蔵の杜氏も認める日本酒の店”酛”
顧客の好みに合わせて珍しいお酒を次々進めてくれます。
だから、ついつい飲みすぎちゃうけど

日本酒好きなら一回は行ってみる価値ありー






メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果