秋田出張カナダグースの防寒コーデと新政 11月27日

11月27日ブログ内容
本日のコーデ
秋田・福島へ
メディア掲載情報

本日のコーデ

Outer/CANADA GOOSE
Shirt/無印
Bottom/UNIQLO+J
Bag/WILDERNESS EXPERIENCE
Shoes/TheNorthFace

出張で秋田へ。東京ではちょっと早いけどダウンを着て出かけました。
やっぱり、秋田、かなり寒かったのでCANADA GOOSEで大正解でした。

 ●無印オーガニックコットン洗いざらしオックスストライプワンピース
春に買ったシャツワンピはブラウン系と合わせて秋も着ちゃう。
オックスフォードシャツデザインはトラッドな印象になるので今季のトレンドっぽく着れそうです。
オーガニックコットン洗いざらしオックスストライプワンピース
(出典:https://www.muji.net)


●ユニクロ+Jのパンツ
ジルサンダーとのコラボ、+J。シンプルだけどシャープなデザインで好きだった。
このパンツは初期のもの。品質が高いので今でも型崩れ知らず。
ユニクロ、長持ちするな~新しく買う必要ないよ。
これ、ユニクロ的には困るんだろうけど。


●カナダグースのダウンコート
5年くらい前に奮発して買ったカナダグースは本当に温かい。
今回は秋田でもインナーシャツで薄着にも関わらず全く寒くありませんでした。



●ウィルダネスエクスペリエンス のポシェット
お財布とスマホとハンカチティッシュだけ持ち歩いたい時ようのサブバッグ
私が使用しているのは3000円とお手頃価格でした。


●TheNorthFaceのレインブーツ
これは本当にお気に入りのロングセラー!
今、履いているのは2代目です!!
ミドル丈なら夏場も蒸れすぎず年中使えるのが魅力!!
これは本当にオススメできます!!
モコーデ:

同じブーツはこれ↓



●モンディーンの腕時計
スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ


こちらの商品は再販の予定はありません。




新作のご案内

●トルマリンクウォーツとウッドビーズのバイカラーブレスレット
ランダムなカラーが自然そのままな印象のトルマリンクウォーツ。クールなカラーリングなのでメンズライクなスタイリングにも合わせやすいデザインです。

トルマリンクウォーツはネガティブな心や環境の浄化効果があると言われています。マイナスエネルギーから自身を守るお守りとしてもご利用頂けます。
また、石はラウンドカットなので光が反射し輝きがあります。
ゴムなので着脱が簡単です。

ご購入はこちら↓


●パールとビンテージビーズのブレスレット【シャンパン】
シャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。ビンテージビーズをアクセントに使っています。キラキラゴージャスだけど可愛らしさもあるデザインです。

ご購入はこちら↓


●ヴィンテージビーズのフープイヤリング
ミントグリーンのビンテージビーズとかフープの大ぶりイヤリング。ゴールドと優しいグリーンが大人ぽい印象のデザインです。こちらのビーズは入手困難です。
ヴィンテージのアイテムの為、なくなり次第終了です。

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能


●ヴィンテージビーズと天然石のイヤリング
天然石と熱帯魚みたいなビンテージビーズのイヤリング。

イエロー系も秋に取り入れたいカラーのひとつ。

身に着けるだけで元気で若々しい印象になるのが◎

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能


●ラフロックラピスラズリのフープイヤリング
ラピスラズリのラフロックのフープイヤリング。天然素材そのままの自然な印象を与えるデザインです。

ご購入はこちら↓※ピアスに変更可能




再販のお知らせ


●パールとラインストーンボールのブレスレット【メタル】
メタルカラーのパールとラインストーンボールのリッチなデザイン。定番のパールだからカジュアルにもフォーマルにも使えて長く愛用頂けるお品です。

ご購入はこちら↓


●ヴィンテージビーズと天然石のイヤリング(パープル)
ビンテージビーズとアメジストのイヤリング。深みのあるパープルで大人ぽい秋色。
テレビ撮影でも使ったこちらのイヤリング、人気商品のため再販しました。

ご購入はこちら↓

●マザーオブパールバイカラーブレスレット
ウッドビーズと天然石のバイカラーブレスレット。

カジュアルになりがちなウッドビーズと柔らかな白い天然石とを組み合わせることで上品な仕上がりに。


【マザーオブパールについて】

マザーオブパールとは真珠を生み出す母貝です。
自然から生まれた個々に異なる独特の光沢が魅力です。

玉虫色の光沢の美しい白やブラウンやグレーなどの色味があります。
主な原産国はオーストラリア、インドネシア、タイやフィリピンなどの東南アジア国々です。
石言葉は、健康・富・長寿・純潔・円満。
マザーオブパールという名前の通り、貝を生み出す母貝のような包容力や母性、寛容さを併せ持つ石です。
女性の持つ良い面を高め、優しくなりたいとか魅力的になりたいという気持ちをサポートしてくれます。

ご購入はこちら↓



秋田・福島出張


仕事で初めて秋田へ
片道4時間、北に進むにつれこの雪景色
11月でこんなに雪が積もってるなんてー!

想像通り、秋田は寒かったけど、
やっぱり酒がうまい!

仕事を終えて夜は地酒を飲みに

秋田と言えば新政でしょ!!
生産数が少ないので地元の秋田でもなかなか出会えません。
今回はNo.6 Sタイプ  純米吟醸
2016年にとれた米を使っているから“二0一六”のマーク
生酒で吞み口はプチプチしてフレッシュです。
味は白ワインのように酸味があってフルーティ

今月製造の今月出荷もの!新鮮で感激です!!


寒いけど、日本酒で温かく楽しい夜を過ごした出張一日目









メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。


5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}



●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果