ユニクロ・ZARA・古着のこなれデニムコーデとプロが選ぶ日本酒 10月30日

10月30日ブログ内容
本日のコーデ
プロが選ぶ日本酒
メディア掲載情報

本日のコーデ

Coat/USED
Cardigan/UNIQLO
T/agnes b.
Bottom/ZARA
Bag/Laugoa
Shoes/ZARA

赤が主役のこなれデニムコーデ

●ユニクロのウールカーディガン
毎年定番のカーディガン、これは4年くらい前のものです。
渋みのある赤は秋冬に合わせやすい。

今年はワインっぽい赤が出ている模様↓
エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖)

●アニエスベーのロゴT
シンプルコーデに使えるロゴT
ロゴTはこなれて見えるから着るだけでおしゃれ
こちらもセールで購入したもの。ウエストのロープが気に入りました。
が、トレンド感強めだから来年着れるかなぁ。。。。
画像 1 の ロープベルト付きミディアムライズジーンズ ザラから
(出典:https://www.zara.com)


●ラウゴア チェックフリンジトート
8月号のFUDGEに掲載されていて惚れたバッグ
今から持てて秋冬に使えるカゴバッグ。
チェックの生地はウールで温かみある印象です♪

ラウゴア、買いやすい価格でかわいいカゴバッグが多め
カゴ好きさん、要チェック
Laugoa(ラウゴア)の「【LAUGOA】チェックフリンジトート Monk/0173-30008   (トートバッグ)」|レッド

同じバッグはこちら↓


●ZARA タッセル付きスエードスリッパ
値下がりしていた3990円のシューズ。
画像 1 の タッセル付きスエードスリッパ ザラから
(出典:https://www.zara.com




●古着のステンカラーコート
古着で2900円だったコート。ベーシックで合わせやすい。
古着でも何の問題もないわ~




●パールとビンテージビーズのブレスレット【シャンパン】
シャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。ビンテージビーズをアクセントに使っています。キラキラゴージャスだけど可愛らしさもあるデザインです。

ご購入はこちら↓


●レザーイヤリング
本革を使用したシンプルなピアス。どんなシーンに合わせやすいデザインです。
カジュアルからカッチリしたい時まで様々なコーデとあわせていただけると思います。
幅広い年齢の方に使っていただきたいと思い制作しました。
別売りのタッセルを組み合わせてご使用いただくと更に華やかになります。
お客様ご自身で色合わせをお楽しみください。






プロが選ぶ日本酒

今日は「本当にうまい酒を飲ませてやる」とのことで酒のプロ酒屋さんにオススメの日本酒を教えてもらいました~


食前酒一発目は新政
日本酒好きなら絶対知っていなくちゃいけない銘柄
私は新政の社長が東大卒インテリイケメンというところから知ったんですけどね(笑

新政の社長、佐藤祐輔さんについてはこちら↓

そして、2杯目は三重の瀧自慢
どちらの酒もフルーティで白ワインみたい。

食中酒として選んだのはこちら
新政の社長が日本酒に目覚めるきっかけとなった醸し人九平次
これ、かなり味が濃かったです。

次にこちらは群馬の大盃
すぎく小さな蔵だけどうまい酒を造ると酒屋さんが絶賛していた銘柄
水みたいな癖のない日本酒でした。

そして、今や大人気の黒龍はぬる燗で
黒龍は燗に拘っているようで燗に合う酒が豊富らしい。
燗は苦手でしたがまろやかで飲みやすかった。
ぬる燗くらいが初心者にはよさそう


ここらへんから酔いが回ってあんまり味を覚えていませんが、プロのオススメなので掲載します(笑

新潟の錦屋
すんません、ほんと味わかんないw

石川県の益荒男

もう一回黒龍

最後のは酔っぱらってラベル撮ってるから銘柄名がわかんないw



最初の2合くらいまでが味わいも感じられて美味しいですよね。
その後は酔ってるからどれ飲んでも同じw


プロが選んだ銘柄、ご参考までに♪







メディア掲載情報






●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果