上下無印の雨コーデとマイクロズボラ 9月28日

9月28日ブログ内容

本日のコーデ
マイクロズボラ
メディア掲載情報
※オールアバウト最新執筆記事を掲載しました


本日のコーデ

Tops/無印
Bottom/MUJI Labo
Bag/JULY NINE
Shoes/TheNorthFace

上下無印のベーシックスタイルな雨コーデ

●無印のオーガニックコットンブロードチェック形態安定ボタンダウンシャツ
ギンガムチェックが大好物な私ですが、ベーシックなブラック×ホワイトのシャツを持っていなかったんですよね。無印のメンズで発見して即買いでした。

メンズ商品はレディスに比べて身幅や肩回りがシェイプされていないから、自然な印象の着こなしができて気負ってない感じになるのが好き。

Mサイズならまだ残ってた!!こちら↓

秋冬ならフランネルもありかな?
オーガニックコットンフランネルチェックシャツ

オーガニックコットンブロードチェック形態安定ボタンダウンシャツ
(出典:https://www.muji.net


●MUJI Laboの綿ストレッチスカート

MUJI Laboのシンプルスカート。丈感が絶妙。
こういう丈ってオシャレに見えるのは何故なんだろー

おばちゃん丈なのにね。

このスカート、セールで残ってた↓

綿ストレッチスカート
(出典:https://www.muji.net)


●JULY NINEのエコバッグ
おしゃれエコバッグ。持ち手がかわいい!!

しかも畳むとおしゃれ!!3,900円でした♪
最近は斜め掛けで使ってる。

たたむとこんな感じ


●TheNorthFaceのレインブーツ
これは本当にお気に入りのロングセラー!
今、履いているのは2代目です!!
ミドル丈なら夏場も蒸れすぎず年中使えるのが魅力!!
これは本当にオススメできます!!
モコーデ:

同じブーツはこれ↓



●レザーイヤリング
今日は真っ赤なイヤリングでさし色

このイヤリングはこちらで販売中です。


●モンディーンの腕時計
スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチ







マイクロズボラ

グリコのチョコレート、アーモンドピークとロバート秋山のタイアップCMが今の女性の現実を嫌味なく代弁していて素晴らしい!!

女性なら観たら絶対わかる!
まずは観てみて!↓


いや~、グリコの女性社員にこう思っている人がいたんだろうな~
リアルすぎて共感するw



もうさ、ファッションブログで言うのもなんなんですけど

おしゃれとか、丁寧な暮らしとかママの手作りとかさー


疲れたんだよ!!もう、飽き飽き!!



女性ってこいいうもの、母親ってこういうもの

って、昭和の高度成長期にできた幻の像でしょ

今は健康なら働けって言われるくらい国にお金がないんだからそんな幻を押し付けられたって無理!できっこない!



昭和のモダンなカルチャーは大好きだけど、時代に合わない古い女性像は手放す社会になって欲しいな



そういうの、マイクロズボラっていう嫌味のない言葉で表現した秋山とグリコはすごいw





メディア掲載情報


●オールアバウト掲載記事 
NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。

使える!ユニクロのリブバレエネックT裏技コーデ

チェック柄で作る秋のトラッド×トレンドコーデ

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ

{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}






●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果