無印マスタード色のカーディガンワンピコーデで日本酒プチツーリズム 9月16日

9月16日ブログ内容

本日のコーデ
日本酒プチツーリズム
メディア掲載情報


本日のコーデ

Tops/無印
One piece/ROSE BUD
Bottom/MACPHEE
Bag/compilation
Shoes/GAP


●MUJIのワイドリブカーデ
昨年購入のワイドリブのカーディガン。
マスタードカラーは今季も使えそう。

(出典:http://www.muji.com/jp/)

イエロー系のカーディガン↓

●ローズバッド アニマルプリントワンピース
去年、買い逃したワンピースをセールでゲット
ROSE BUD(ローズバッド)の「(ROSE BUD/TS) TAOP01 (ワンピース)」|ブラック

柄ものワンピ↓ 

●自前でカットオフデニム
あまりはかなくなったデニムをカットオフ。欲しかった丈感になりました。
カットオフのトレンド収束とともにはかなくなるかもしれないけど、履いてなかったデニムが復活できたのでそれはそれでいいかな。。。

カットオフデニム↓


●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買ったほしくて仕方なかったコンピレーションのカゴバッグ。
カゴバッグなのにやわらかくて持ちやすいのが魅力。

(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのファーカゴバッグ↓

●GAPのバレエシューズ
4990円の30%OFFでゲットした今季のバレエシューズ。黄色いシューズを持っていなかったので購入しました。柔らかくて履き心地はいいです。バレーシューズ特有の靴底の薄さは中敷きかソールを貼るなど対策すれ防寒・疲れ防止はできると思います。
product photo

黄色いバレーシューズ↓


こちらのシャンパンゴールドのブレスレットが新しくなりました。
今回はビンテージビーズを合わせたかわいらしさとゴージャスさを共存させたデザインです。
3点ご用意ができそうです。
ご予約はSNSのDMかコメント欄で受け付けています。




↓ビンテージビーズとフープを組み合わせた大胆で大人っぽいイヤリング。
存在感があるのでシンプルなコーディネートのポイントになるかな。
ブラウンとグリーンでガーデンっぽいカラーリング。
こちら在庫2点です。

その他、ビンテージビーズを使用したイヤリングは↓
ピアスをご希望の方は個別でご相談ください。
※ピアス変更可能なアイテムのみご対応しております。




ピアスに変更した例



日本酒プチツーリズム


今日は狙ってる日本酒の銘柄を飲みつくすことを目的に14時蒲田からスタート

今年の5月にオープンしたばかりの蒲田バル横丁
気軽にはしご酒ができるフードテーマパークみたいな施設です。
和食・洋食・エスニックなど多様なジャンルの10店が入っています。
土曜は12:00オープンとやる気満々w

ここでは西庵という日本酒の店へ
結構めずらしいお酒を飲むことができました~

まず、左側は東大卒インテリ杜氏の新政、改良されてるだけあって飲みやすい。
右はかなり手に入りにくい村祐!やっとご対面!!こちらはちょっと癖のある香りで味が濃い目。最後の一杯にいい感じ。

こちらはモダン仙禽、生酒で酵母が生きてるからお口の中でプチプチする。
軽いので一杯目に飲むのがよさそう~

こちらは三重の而今、店長曰く希少でなかなか手に入らない酒だそうです。
これも味濃いめ、村祐に似た感じかな。



蒲田横丁





ここから移動し同じ蒲田のICHIGO&TOKYO
こちらは一合瓶を取り扱う物販店

現在は86蔵の酒を取り扱っているようですね。

ここでは、取り扱い居酒屋を探しても見つからなかった関西の酒を中心に買い込みました。
慶長・神聖・櫻正宗が関西のお酒
関西のお酒に共通するのは味が濃くて口に残ることかな~
これも酔いが深まったら飲む銘柄な気がする



ICHIGO&TOKYO




 その後、恵比寿へ移動
噂の恵比寿横丁を覗いてみることに
こちらも蒲田バル横丁同様にいくつかの店舗を集めたフードテーマパークのような施設。
ここがなぜ噂かってーと、出会い目的の男女が集っているということ

入ってみると噂通りアラサーを中心とした男女がわんさか
こんな若い人たちがせんべろ的なはしご酒するんだな~と驚き
 こりゃ、出会うはずですよ、おじさんおばさんがいたら場違いな感じ(笑

恵比寿横丁では澤乃井をゲット!


恵比寿横丁





そして、品川へ移動し北海道料理ユックへ

ここでは北海道の地酒
国士無双・千歳鶴・国稀を戴きました~

関西のお酒に比べて北海道のほうがスッキリ軽いから飲みやすいかった。
北と南で味の傾向が分かれるのがわかってきましたよ~






と、すべて11銘柄飲み終わるころには23時
一緒に回った友達と何を話したかよく覚えてないけど、日本酒プチツーリズム、思ったよりも楽しかったぞ


次は酒蔵ツーリズムに出かけたいなー










メディア掲載情報


NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
ボーイッシュなコーディネート


●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中

NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ


{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


かごバッグ




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram

Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪








自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目


ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果