レトロワンピの休日コーデ 8月27日

8月27日ブログ内容

本日のコーデ
ミーの経過
メディア掲載情報


本日のコーデ

one piece/ROSE BUD
Bottom/ZARA
Bag/ikot
Shoes/ADAM ET ROPE

レトロなワンピースの休日コーデです。

●ローズバッド アニマルプリントワンピース
去年、買い逃したワンピースをセールでゲット
ROSE BUD(ローズバッド)の「(ROSE BUD/TS) TAOP01 (ワンピース)」|ブラック


●ザラの切りっぱなしコットンパンツ
アンクル丈のワークテイストなパンツ。
この時期は足首出すと血管切れそうに寒いからショートブーツやハイカットスニーカーと合わせるべき。
(出典:http://www.zara.com/)


●ikotのレザーバスケット

レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

バッグを取り外して使っています。
2WAYでいろいろ楽しめて優秀バッグ。
オールシーズン使える2WAYかごバッグ

先日、オールアバウトでカゴバッグの記事を執筆しました。
よかったらご覧ください↓
かごバッグ






カーキとブラウンの組み合わせで大人っぽく、夏から使えて秋冬も活躍するデザインです。
販売開始と同時にすぐ完売してしまったアイテムです。
こちら同じビンテージビーズが仕入れできましたら再販します。


キラキラだけど肌馴染みがいいからケバくならず上品に見えます。
ウッドの時計と合わせて異素材ミックス。
テレビ出演の撮影時も着けてました♪

https://www.creema.jp/item/616231/detail

こちらも完売しており、再販は検討中です。



●WE WOODの木製腕時計

この木製の腕時計は軽くて着け心地がよいです。
木なので経年変化も楽しめるのも魅力。




ミーの経過

私の大事な大事なミーが末期がんと診断されてから一か月以上が経過しましたが、体調は回復しており、今は発作の前の元気な状態に近づきつつあります。

最近は朝、2階まで上がってきて私を起こしてくれるようになりました。

診察の時はL.L.Beanのトートバッグに大人しく入って出かけてくれます。
こうやってお出かけできるのがとっても嬉しい



一日でも長く一緒にいられますように










メディア掲載情報


NEW!!オールアバウト最新執筆記事です。
ボーイッシュなコーディネート

●名古屋テレビ「ドデスカ」準レギュラーで出演中



NEW!!名古屋テレビ『ドデスカ』4回目のテレビ出演をしました。
放送は8月21日『女子ハピコーナー』で秋トレンドの着こなしをご紹介しました。

5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」
名古屋テレビ ドデスカ


{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●マイナビウーマンコラム



●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


かごバッグ




●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。




●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします
Instagram


Facebook


Twitter



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪







自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果