2017年5月9日火曜日

ユニクロリブTにチェックスカートコーデと最後の萌え 5月9日

5月9日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 最後に萌えたキャラものってなんだったろう
  • メディア掲載情報




本日のコーデ

今日はスカートを主役に太ベルトでウエストマークしてちょっと流行っぽいコーデ

Jacket/JOURNAL STANDARD
T/UNIQLO
Bottom/BEAMS BOY
Bag/OJO DE MEX
Shoes/CONVERSE


●ユニクロリブT
昨年のリブ、たくさん洗ったのにヨレヨレにならず今年も現役!
リブは今年も流行り続投なのでこの夏も活躍しそうです。
ユニクロ品質良すぎて2~3年は着れるから品物売れてないのでは。。。。?

太ベルトでウエストマーク

●The Dayz tokyoリングベルト
流行りに乗って太ベルトを買ってみました~
よく見るサッシュベルトとはちょっと違って、リングベルトにしてみました。
ダランと垂れる感じがかっこいいかなぁと思って。
(出典:http://zozo.jp)

●BEAMS BOY / ビッグタータンチェック スカート
私、BEAMS BOY大好きなんですよね~。あのカントリー感とボーイッシュなのにかわいい感じ。いつも見ては欲しいなと思いつつ、高いから買い渋っていたけど、このチェックスカートは我慢できませんでした~

実はこのスカート、毎年定番で出ているシリーズ。

今期の色は本当にキレイで一目ぼれです。
(出典:http://zozo.jp/)



●オホ デ メックスのカゴバッグ
OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト
(出典:http://zozo.jp)

 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。

 


●コンバース シェブロン&スター

1975年に誕生したアイコンのシェブロン&スター。レトロな雰囲気で履くだけでオシャレに見えるワンランク上の白スニーカー。




同じスニーカー↓



●ジャーナルスタンダードのレザーブルゾン
曖昧な気温の日はレザーブルゾンくたいの保温性がちょうどいい。
かなり前に買ったものだけどスタンダードなブルゾンだから毎年使っています。
レザーものはベーシックなデザインで少しいいものを買うほうがコスパいいですね。

ブルゾン↓




●サックスブルーのレザーイヤリング
パンツの色に合わせたブルーのイヤリング。
上半身と下半身に同じ色を入れて統一感を作っています。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



●ワカミワックスコードブレスレット
ビームスで取り扱われていた6本セットのブレスレット。夏は手元が見えるからアクセサリーでコーディネートの賑わいを出したい。
ワックスコードで編まれているのでお風呂に入っても大丈夫みたいです。
6本セットですがバラでも使えます。

今日は自作の天然石ブレスレットを2本追加してカラフルな手元に。

ワカミワックスコードブレスレット↓


●ダークウッドとターコイズのバイカラーブレスレット
つけていても負担にならないようにウッドビーズがベースでゴム仕様です。
ご購入はこちらから↓



最後に萌えたキャラものってなんだったろう


って、考えてたんですけど、思い出すと漫画の「シマシマ」

シマシマってドラマにもなったから知ってる人は多いと思うけど、漫画はそりゃもう寸止めが多くてじれったいキュンキュンの連続なんですが、私はその中でもランちゃんが好きだったなー

あー、こんなこと誰も聞いてないのはわかってる、だが言いたい、これがキャラ萌えだよなー


私、ランちゃんみたいな大人しくて影のある、でも威厳を感じさせるキャラ好きなんだよねー、アシタカとかハクとかさ。


って、なんで思い出したかったてーと、若ければ若いほどアニメや漫画のキャラに感情移入できるのに大人になるにつれて薄まるなーって、ドラマの登場人物には大人になってもしてるのにね。

アニメや漫画のキャラとドラマの登場人物に感情移入してときめくってのはやってることは同じで、単純に見た目の差なのにな。大人はより現実感が欲しいのだろうか。

現実なんて面倒なことばかりなのに、なぜ妄想も現実感を求めるんだろうね。

いや、妄想だって現実感のあるファンタジーのほうが現実逃避できるのか

それは大人の方がファンタジーをより強く求めているから?




若い頃は憧れへの妄想、大人になると現実逃避


感情移入は同じでも、ファンタジーの先にあるものが違う気がする。


とか




ちょっと思い出した独り言。


シマシマ全巻セットが中古で1000円、買っちゃうじゃんかー


その他お気に入りの本↓



メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演予定。
東海地方限定になりますが良かったらご覧ください。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。
初心者にもおすすめ!使えるスニーカーランキング
https://allabout.co.jp/gm/gc/468913/



季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿