2017年5月28日日曜日

シンプルリラックスな休日コーデとカエルのピクルスイベント行ってきた 5月28日

5月28日ブログ内容

本日のコーデ
カエルのピクルスイベント
メディア掲載情報



本日のコーデ
T/PETIT BATEAU
Bottom/Pont de Chalon
Bag/ZARA
Shoes/CONVERSE

Tシャツとリネンスカートでシンプルリラックスな休日コーデ

●プチバトーのTシャツ

プチプラのTシャツとしてお伝えしたいのがプチバトー!!
何度も着たくなるTシャツが3,300円(半袖価格)って安いと思う!



プチバトーの良さを↓の記事で紹介していますので、よかったら読んでみてくださいね。

↓プチバトーT長袖

●Pont de Chalonのリネンスカート
一昨年、ソニプラのセールで購入。
ここ数年、丈の長いスカートがトレンドなのでこの夏もたくさん使える予感。
鮮やかな色は着るだけで華やかに見えるからシンプルスタイルでも飽きない

鮮やかブルーのスカート↓


ビーズでできたミニバッグ。お財布として使います。重みがあるのとチェーンショルダーなのでニットをきていると擦れて記事が傷みやすい。コットントップスに合わせて持つが良さそう。
画像 1 の 鳥ディティール入りミノディエール ザラから
(出典:https://www.zara.com)

●コンバースのオールスターハイカット
靴を何合わせよう?って迷ったらオールスター。
今日はサンダルにしようか迷って、でも歩く距離考えてスニーカーにした。


昨日、仕入れたばかりのビンテージビーズでイヤリングを作りました。

●ビンテージビーズイヤリング
全てビンテージビーズ
オレンジとグリーンと飴色の透明ビーズ、そしてちっちゃくピンクのビーズも入っているレトロなイヤリング

飴色のビーズが透明で涼し気だし美味しそう
あと、2つ分の材料があるので、2点出品予定です。


●ターコイズとウッドビーズのブレスレット

イヤリングとお揃いのターコイズのブレスレット。
ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。
現在品切れ状態です。ご注文をご検討の際は↓のサイトからお問い合わせください。


カエルのピクルスイベント

新宿小田急で開催されているカエルのピクルスの期間限定イベントに行ってきました。

カエルのピクルスは次男が大好きなのをきっかけに、今では家族全員で愛しているぬいぐるみです。

いつも笑顔を絶やさないピクルス



こーんなにいっぱい!!


カエルのピクルスは今年で23周年
記念のケーキの上で我が家のぬいぐるみ一同を写真におさめました。

てか、ぬいぐるみ持ってったんかーい!ってなるけど
このイベントはぬいぐるみが主役なんでみんな持ってきていました。


なんてたって、ぬいぐるみ用のフォトスポットがあるくらいだから(笑

そして、今日はついに巨大ピクルスを購入。
なんと、次男は9月の誕生日プレゼントを前借してまで懇願。

この後姿、この会場では目立ちまくりで、知らない人にいっぱい写真を撮られていました。

ちゃんと、メッセージブックに今日の思いも残して

小田急内に2か所コラボフードを提供しているお店もあり、
せっかくなのでここで食事
 

↓がコラボフードのアイス

カエルのピクするは家族の中の共通の話題
こうやってみんなが好きなものがあると会話が弾むし出かけるのも楽しいですね。

また、行きたいな

カエルのピクルス


うちのピクルスの思い出写真



メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。



●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」





自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演


0 件のコメント:

コメントを投稿