2017年5月19日金曜日

古着シャツ&ディッキーズのサスペンダーボーイズコーデと名酒センター 5月19日

5月19日ブログ内容
  • 本日のコーデ
  • 浜松町の名酒センター
  • メディア掲載情報

本日のコーデ
ストライプシャツとサスペンダーでボーイズっぽく。

Coat/FREAKS STORE
Shirt/USED
Bottom/Dickies
Bag/THREAD-LINE
Shoes/ZARA


ブルーとキャメルを合わせた補色カラーリング。 ブルーと茶系は反対色にちかい関係の色。反対色を合わせると互いの色が目立って、引き立ってみるのが特徴です。

補色とは色相環で対角に位置する色のことを言います。
は色相環
対角線上のある色は補色関係

(出典:https://ja.wikipedia.org)

以下は補色関係の説明
wikiからの引用です
色相環 (color circle) で正反対に位置する関係のの組合せ。例えば、「 / 青緑」「 / 黄緑」「黄色 / 青紫」など(これは一般、もしくはCMYKの場合)、相補的な色のことでもある。

補色関係の色は並べると互いの色を引き立て合う(目立たせる)効果があります。
絵画の場合、混色をする際に補色同士を混ぜると灰色(無彩色)になると言われています。
補色は互いの色を引き立て合い、より鮮やかに見せる効果がある一方で、混色すると無彩色になるという相反した性質を持った興味深い色関係。

●ラルフローレンの古着シャツ
胸の大きなエンブレムが気に入った2900円の古着。
品才津がよく、古着のヨレヨレ感ゼロ。これは掘り出し物だった。
ストライプって皺・汚れ・ヨレが目立たないのが嬉しい。

●ディッキーズ874ワークパンツ
メンズだけど女性がはくとややゆるパンツとして使えます。丈夫だしカラー展開も豊富。そして価格が4000円未満とプチプラ!!

ディッキーズ874ワークパンツについて執筆した記事がありますのでよかったらご覧ください↓


●An+u(アニュー)ストライプサスペンダー
短めのショートカットにしているとボーイッシュな要素を取り入れたくなります。
サスペンダーはかわいいけどボーイッシュな印象を作れるのがいいところ。
ベージュ×ネイビーのストライプでちょっとレトロ感をプラス。

GANT RUGGER(ガントラガー)の「An+u(アニュー)ストライプサスペンダー 日本製(サスペンダー)」|マスタード

サスペンダー↓



●スレッドラインのトートバッグ
これも6年とか前に買った気がする。結構古いもの。シンプルなトートバッグで合わせやすい。白なので汚れやすいから定期的に防水スプレーするとよいです。


スレッドラインのトート↓

防水スプレー


●フリークススウトアのステンカラーコート
サックスブルーの春コートはライナー付きで、昼は暖かく朝晩は肌寒いこの季節に使いやすい。フードも取り外せる2WAYタイプ。
これだけ明るい色だと、着るだけで春っぽいコーディネートになりますね。

FREAK'S STORE(フリークスストア)の「2WAYステンカラーコート(ステンカラーコート)」|サックスブルー
(出典:http://zozo.jp)


●サックスブルーのレザーイヤリング
コートの色に合わせたブルーのイヤリング。
アウターを脱いでもコーディネートの中にブルーを残せるのがイヤリングのいいところ。
素材はレザーです。

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!



浜松町の名酒センター

今日は仕事でひと段落したので、プチ上げと称し早めに退社。
まだまだ日差しの強い時間から立ち飲み屋へ。

たどり着いたのは浜松町の名酒センター
こちらは100種類以上の日本酒銘柄が揃っているのがウリ。

店内は北から南まで全国の日本酒がずらーーり、
酒屋さんの中に立ち飲み屋があるみたいな感じですね

内装はシンプルで清潔感あり、すべて席は立ち飲みスタイル
つまみは冷蔵庫から自分で取り出す式
私は珍味3種盛1000円をおつまみにしました。

日本酒の味がわからない私
何を基準に選んでいいのかわからず、とにかくいい酒を飲んでみよう!と思って
60ml400円の巖
60ml950円の越乃寒梅大吟醸
60ml1200円の國暉
を利酒することに!合わせて2450円!!
立ち飲み屋の客単価、ブチ上げすぎ(笑

飲み比べた結果、國暉がサラッとして好みでした。
巖は普通に飲める感じ
逆に越乃寒梅は味が濃ゆくて苦手
でも、一緒に飲んだ同僚は越乃寒梅が一番飲みやすいって言ってた。
人によって味の感じ方が違うのかな、日本酒って
というか、なんの参考にもならない感想。。。。
この3杯で量は一合、結構この量で酔うわ
途中からどれ飲んでも同じ味に感じて
いい酒飲んでる気分だけ味わっていました。
日本酒、始めたばかりですが、まだまだ奥深さがわかっていない私
ただ、こうやっていろんな街のお店に行くこと、
日本の文化に触れることは楽しいなーって思います。
あ、それから、客層は50代~の男性が多く
その男性も品のあるダンディーな方が多かった
あとは、独りでサクッと飲む30代~40代
たまーに外人って感じ
大人向けのお店かな
こんな感想でも気になる方は是非足を運んでみてくださいね
名酒センター




メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします。


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演

0 件のコメント:

コメントを投稿