2017年5月18日木曜日

ワンピースレイヤードコーデと人生の転機は引っ越し 5月18日

5月18日ブログ内容


  • 本日のコーデ
  • 引っ越しは人生を変える
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

ワンピースレイヤード。今年はワンピースの重ね着が流行ってますね~去年、セールでこのワンピース買ったのは正解だった!!

Coat/ZARA
One piece/MACPHEE
Tops/Maison de Beige
Bottom/ZARA
Bag/OJO DE MEX
Shoes/NB


●MACPHEEのコットンストライプ キャミソールワンピース
昨年の夏セールに買ったワンピ。お腹もお尻もカバーしてくれるから最近太り気味の私にはもってこい。
ワンピースはパンツと重ねてもいいし、真夏なら涼しくそのまま着てもいいですよね。
(出典:http://www.selectsquare.com/)

夏らしい柄物ワンピ↓


●メゾンドベージュのコットンカットソー
マイナビの連載でもご紹介した名品カットソーのホワイト。
サラっとしていて着心地がよいです。デザインもベーシックなので着回力高い。

マイナビの記事はこちら

●ZARAのピタピタスキニーパンツ
セールで2000円くらいだったももひきみたいなスキニーパンツ。ピタピタすぎて一枚じゃ履けないwワンピと重ねれば問題なし。



●オホ デ メックスのカゴバッグ
 オホ デ メックスは5、6年前からセレクトショップでよく見かけたけど、少しサイズが大きくて毎年断念していました。が、今年はA4サイズでカラバリも豊富。そして、やっぱり魅力なのは6,800円という値段かな。 ナイロン製だから汚れも気にならない。  春夏に向けて新たなカゴバッグにオススメ。



OJO DE MEX(オホ デ メックス)の「OJO DE MEX / CAGO TOTE(トートバッグ)」|ホワイト

(出典:http://zozo.jp)


同じカゴバッグ↓

 


ホワイト系のカゴバッグ↓




●ZARAのデニムコート
一昨年の春に買ったデニムコートは春と秋にちょうどいい。

(出典:https://www.zara.com/jp/

デニムコート↓

●ニューバランスのスニーカー
もう6年くらい前のものな気がする。。。
最近はたまーにしか履かないけど。NBが流行りすぎた時に買ったから、そのあと、急に使わなくなちゃったんだよな。でも、その流行りも落ち着いた今ならまた新たな気持ちで使えそう。スエードでベーシックなデザインだからこれからは流行り廃りなくたくさん使いたい。
ベージュってブルーと合わせるとキレイね。




●ターコイズイヤリング
天然石を編んだシンプルなイヤリング。とても発色がよいので夏に向けて映えるアイテム。
イヤリング、ピアスともに現在品切れ状態です。ご注文をご検討の際は↓のサイトからお問い合わせください。

●ターコイズとウッドビーズのブレスレット
イヤリングとお揃いのターコイズのブレスレット。
ウッドビーズだから気負いすぎずナチュラルな印象で手元にポイントが作れます。

子供が小さい頃にデザインしたもので、着脱を楽にするためゴムで繋いでいるのと腕への食い込みが無いように少しゆとりのあるサイズ感調整をしています。
現在品切れ状態です。ご注文をご検討の際は↓のサイトからお問い合わせください。



引っ越しは人生を変える

今日、テレビで林修さんが紹介していた

経営コンサルタントの大前研一さんの名言が刺さった~

人生を変えるためにする3つのこと

一つ目は時間の配分を変えること
二つ目は住む場所を変えること
三つ目は付き合う人を変えること

最も無意味なことは人生を変えるという決意をすること

具体的な実行があって初めて何かが変わる
マインドを変えたってなにも変わらないってことですよね

私もよくやってしまう決意表明

言って気持ちよくなってるだけってゆーねw


私が今まで経験してきた中で一番人生を変えたと思うのは引っ越しかな。

引っ越すときって、人間関係の大きな変化が生じますよね。

私の大きな引っ越しは
19歳の1人暮らし
27歳の親との同居
34歳の親との別居

この3つの引っ越しは私の家族構成を大きく変えました。家族後世が変わると時間の配分も変わります。

19歳で独り暮らしをしたらすべては自分の思うように時間配分ができる

しかし、27歳の親との同居で親のライフスタイルに合わせるという時間配分になった

そして、34歳の親と離れて家族の時間配分は自分で設計できるようになった。私はこの引っ越しで自由と責任を手に入れました。物理的な忙しさはあるけれど、人生で生きてきた中で今が一番自由を感じられている気がします。

誰にも気兼ねせず、自分で決めて実行して、何かあればもちろん自分で責任をとる。
不安もあるけど、自分で物事を選択できることは本当に気持ちが軽いです。誰かと暮らすと自分の意と反した期待を受けることがあるし、応えることは相手への思いやりである一方で自分をいじめることでもあったりする。

でも、そういうデメリットがあっても誰かと暮らすことは安心もありますよね。

自由と安心、どちらがいいのか人それぞれだけど、引っ越しは人生を変える3つの要素を全部叶えてくれると思った!!


切羽詰まったら、思い切って引っ越してみてもいいかもしれませんね。

家のローンがどうとか子供の学校とかいろいろあるけど、どうにもならないってことないし、家族の転機が自分の好転機になることも大いにある。

人生一度だから、住む場所も人間関係も自分の時間のあり方も決めつけないで勇気をもって動かしてみる、動く水はいつまでもキレイなように動けば心もキレイでいられる?


風水でも、引っ越しはラッキーアイテムだと言われているしね






メディア掲載情報

●テレビ出演のお知らせ
5月15日(月)6時台と7時台の2回に分けて出演しました。
テーマは「夏のトレンドファッション着こなし術」

名古屋テレビ ドデスカ
{1E773FDC-67C7-4800-8DF5-E9BD6C98BC90}

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/


●各種SNSも営業中です、フォローよろしくお願いします。


Facebook

Twitter


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演



0 件のコメント:

コメントを投稿