2017年4月14日金曜日

ZARAのニットでピンクお仕事着とカエルちゃんに会ってきた! 4月14日

4月14日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • カエルちゃんに会ってきた!!
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

ピンクを主役にベージュ・ブラウン・ホワイトで落ち着いたカラーリングのコーディネート。朝晩はまだ寒いのでブラウン系タイツで保温。


Coat/RoseBud
Knit/ZARA
Bottom/BEARDSLEY
Bag/COMPILATION
Shoes/Boisson Chocolat


 ●ローズバッドのツイードコート
この春、一目ぼれコート。ツイードは女性らしい素材だけど、切りっぱなしデザインでかっこよく着こなせそうだったので。
白いアウターずっと探してたので、これに決めました~
(出典:http://zozo.jp)






●ZARAのベルスリーブセーター
半額セールで1490円でしたー、安い!!
ポリエステルとコットンで春も着れそう。
ベージュの曖昧カラーって鮮やかな色と合わせるとキレイ。
画像 1 の ベルスリーブセーター ザラから
(出典:https://www.zara.com)

●ビアズリーのピンクスカート
3年目に入るこちらのスカートは年間通して使っています。甘い色なので大人っぽいカラーか辛口アイテムを合わせてミックススタイルにすることが多いです。

甘辛ミックスに着るとかわいいピンクスカート↓



ボワソンショコラのスエードバレエシューズ
柔らかくてすっごくはきやすい!!色違いでも欲しいくらい!!
バレエシューズによくある底薄の寒さと痛さも少ないです。
Boisson Chocolat(ボワソンショコラ)の「BFC ポインテッドバレエフラットPINK(その他シューズ)」|ピンク
(出典:http://zozo.jp/)

ボワソンショコラのピンクシューズ↓




●パール&シェルイヤリング
一粒一粒、カタチの不揃いなパールで作ったイヤリング

耳元に色を持ってくるとコーディネートのまとまりが良くなります。
ハンドメイドイヤリングはこちらからご購入頂けます↓

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●白いGshock




カエルちゃんに会ってきた!!


次男が生まれた日からずーっと一緒のぬいぐるみカエルちゃん。

彼の愛に心打たれて、カエルちゃんは今や家族の一員です。

今日はそんなカエルちゃんの故郷である錦糸町のお店ドリーム・ぽけっとに行きました。

錦糸町の駅から徒歩10分くらいの場所にあります。目印はこのカエルちゃん!
東京都墨田区亀沢4-11-13フェアロージェ錦糸町1階

お店の中はファンシー雑貨でいっぱい。カエルちゃんだけではなく、はらぺこあおむしやモンチッチ、レオレオニなど絵本系のキャラものが豊富に揃っています。

私はカエルちゃんにしか興味ないけどw
ご覧ください!このカエルちゃんグッズの量!





店内にはカエルちゃんを愛するお客さんからの寄せ書きノートが!
北海道や熊本、遠くは台湾からも足を運んでいるお客さんもいます。

どのコメントも愛に溢れていて心打たれた><

みんな、家族の一員として大切にしているって書かれています。

この気持ち、とてもわかる。うちのカエルちゃんも今年で10歳だもの。

もう、ただのぬいぐるみなんて思えない!!


そして、こんな巨大カエルちゃんにも会えました。

着ているお洋服はスタッフの方の手作りなんだって。

愛に満ちてる><


もう、お店ではテンションがあがりすぎで、5000円ほどお買い物をしました。

主に、カエルちゃんが身に着けられるものを購入。

カエルちゃん用の傘・河童・エプロンなどなど

次男の陽太もお土産に大喜びでしたー



そして、今日からまた一人家族が増えることに。

黄色いカエル、きいろちゃんです。

長男もカエルちゃんも愛していて、彼用にもパートナーを!と思い購入。

これで、カエル3兄弟になりました。






このカエルちゃん、正式な名前は”ピクルス”って言います。
今年で23歳になるんですって。長く愛されているキャラクターなんですね。

ぬいぐるみメーカーが自社開発の素材を活かしたくて開発したカエルは今や多くの家族の一員になっています。

まさに長い時間をかけて命を吹き込まれた存在ですね。



今度は子供とここへ行く約束をしました。楽しみだ。


うちのカエルちゃんの記録を残しています。
詳しくはこちら↓
ようちゃんとなかよしカエルちゃん:


カエルのピクルスHPはこちら







メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿