UNIQLO×ZARA×MUJIのオールプチプラ上品コーデとスーパーサイヤ人もこ 4月27日

4月27日ブログ内容
  • 本日のコーデ
  • スーパーサイヤ人もこ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

今日はブラック×ネイビーのダーク上品カラー。

Coat/DRWCYS

Shirt/UNIQLO
Bottom/MUJI
Bag/ZARA
Shoes/ZARA

 ●ユニクロオーバーサイズシャツ
 2016AW新作のオーバーサイズシャツを買ってみた。
今回はオーバーなら半端なくオーバーにしようと思ってLサイズ。
オールシーズン着れそうです。
(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●MUJI Laboの綿ストレッチスカート
綿ストレッチスカート
(出典:https://www.muji.net)

MUJI Laboのシンプルスカート。丈感が絶妙。
こういう丈ってオシャレに見えるのは何故なんだろー

おばちゃん丈なのにね。


使ってみてわかったけど、ネイビーならフリンジバッグも大人っぽく持てます。
キャメルとかちょっとカジュアルすぎるなぁという方にはネイビーオススメ!!


上品に見えるネイビーのバッグ


 ●ドロシーズのトレンチコート
一昨年に60%OFFで16000円くらいだったこのコート。
値下げするのをジリジリ待って買った記憶があります。

プチプラでもトレンチはたくさんでているけど、長く着るものだから少し値段が高くても気に入ったものをこうにゅすることをお勧めします。

ちなみに、無印良品はプチプラブランドの中でも原価率が高いと言われています。
安くいいものを探すなら無印もチェックするといいかもしれないです♪

ステンカラーコートを試着しましたが結構品質良かったです。
トレンチも、結構いいのではないでしょうか?

無印のトレンチ
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738489351

綿混撥水トレンチコート

(出典:https://www.muji.net/)

 ●ZARAのパイソンパンプス
これはフェイクです。プリントのパイソン。
今日はお洋服がどシンプルだったので足元にアクの強いアクセント。

パイソンパンプス↓



●ラピスラズリのイヤリング
石を編み込んだ手作りイヤリング。
お花みたいに見えるのが特徴。
ラピスラズリは邪気除けの石です。特に自分の中から湧き起こる最も手放したい感情”嫉妬”や”怒り”を鎮める効果があるんだって。

現在はご注文で賜っています↓

ピアスはこちら↓

静けさや落ち着き、また直観力を拡張する紺色を取り入れるのに。
ラピスラズリと合わせて。

スウェードとサテンコードを束ねたブレスレット。2重巻きで使用するのでボリュームがありコーディネートのポイントになります。パイプにスウェードを通してアクセントにしています。アジャスターにはタッセルとリーフチャームをあしらい華やかな印象に。


スウェードとサテンコードのブレスレット(ネイビー)

https://www.creema.jp/item/1799636/detail




●祖母の形見のサファイヤネックレス
祖母の指輪を母と姉と私で分けてネックレスのリフォームしたものです。久々につけたけど、石の透明感が失われなくてすごいなって思う。
祖母の形見のサファイア:


●ダニエルウェリントンの腕時計
パンツのグリーンに合わせて今日はダニエルウェリントンにしました。
大きなフェイスがメンズっぽくて好き。





スーパーサイヤ人もこ


KIRINのMetsキャンペーン
ドラゴンボールのアバターを作れるのがおもろ!!


私はスーパーサイヤ人で作った!!

アバター作れる↓








メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
最新の執筆記事です。

季節の変わり目に!春の靴下・ソックスコーデテク
春の靴下コーデ

春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
https://allabout.co.jp/gm/gc/468428/
お花見コーデ

無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/



今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!
https://allabout.co.jp/gm/gc/468307/



●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪


●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」


●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。
https://jp.pinterest.com/takahei/mokooode-style/

●インスタも営業中です、フォローよろしくお願いします。

自己紹介

1979年生まれ38歳
シングルマザー

多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果