びじゅチューンTシャツでボーイズコーデと女性のためのユニクロ 3月31日

3月31日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 女性のためのユニクロ知ってる?
  • メディア掲載情報



本日のコーデ


今日は寒さが戻って来たのでボアパーカーでボーイッシュコーデ

Coat/USED

Parker/Gymphlex
T/びじゅチューン
Bottom/Bshop
Bag/Fradrik Packers
Shoes/CONVERSE





 ●Gumphlexのボアパーカー
定番のボアパーカーは温かいけどモコモコしないから気に入っています。
この他にグレーも持ってます。

 



●トミヒルフィガーの古着コート
シカゴで3000円だったステンカラーコート、いい感じにくったりしてて気に入りました。

今日の気温ならボアパーカーと重ねれば余裕で着られる。


●びじゅチューンTシャツ
大好きなびじゅチューンのTシャツ見つけて衝動買いしてもーた。


え?びじゅチューンを知らないですって??
NHKで美術をアニメーションつきの替え歌で表現した番組です。

気になる方は↓をご覧ください。



私はDVDを購入しました。

結果、子供がハマりましたw




●Bshopのヒッコリーパンツ
これも、5年くらい履いてると思います。購入当初は26000円くらいして結構高かったけど、結果長く履いてるのでコスパよかったかな。

ヒッコリーって履くだけでボーイッシュでやんちゃな印象になるのが魅力




●FREDRIK PACKERSのバックパック
自転車用のバックパックFRADRIK PACKERSはアクティブシーンに重宝しています。
迷彩柄も想像以上に合わせやすい。

FRADRIK PACKERSの迷彩バックパック
  

●コンバース
白スニーカーを更新、スター付きコンバース




●白いGshock



女性のためのユニクロ知ってる?


銀座マロニエゲートの“女性のためのユニクロ”に行ってきました〜

このユニクロでは、女性商品しか取り扱っていません。
{E05FE2AB-4F50-4C6B-921B-F54953EE0EE9}

通常の店舗とどこらへんが違うのかな〜と観察すると

ディスプレイが女性向けってところかなぁ

エスカレーターを上ってくると大きなモニター
その前に様々なライフシーンをイメージしたコーディネートのディスプレイ
{5E247B27-524A-4A27-BD00-96EADD9C391A}

ディズニーコラボもミニー押し
{B42CAD00-3785-4E3E-93C8-B128D7AF87ED}

ルームウェアもジェラートピケ的な甘い雰囲気です。
{C2381EAE-8FD2-43A2-A243-9AFCF83D0DDA}

インナーまわりもまとまってゾーニングで見やすい
{8B2458A9-2108-4A23-98A6-B6854369B1B1}
こちらはUTコーナー。
UTも女性専用にコーディネートされています。
{FEFC347C-7981-45FD-9A0E-E09F8D49456B}

小物もミニー押しでした。
{F4EA5845-7D70-4F47-9AC4-374C7CF72823}

女性客ばかりなので買い物しやすい空気がありました。
ゾーニングもカテゴリー別に区分けされていたので見やすかったです。

ミニーのように普通のユニクロで目につきにくい商品を前面に押し出してくれると新しい出会いがあって楽しいですね。

ただ、ここだけ!という特徴はあまりなかったかも。買い物のしやすさに特化させてるってところが一番のメリットかな。




メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事 
春レジャーを楽しめるコーデの鉄則!色と素材の選び方
お花見コーデ


無印良品のストレッチデニムがいい3つの理由
https://allabout.co.jp/gm/gc/468308/






今年の春夏は日本人向けHanesパックTが使える!


●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。


自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施me
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽に。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果