2017年2月21日火曜日

古着カジュアルと大学生のラクガキ 2月20日

2月20日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 大学生の時の落描き
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/FilippaK
Shirt/USED
Bottom/JOURNAL STANDARD
Bag/COMPILATION
Shoes/CONVERSE

●古着の花柄シャツ
今年は柄モノがいい感じ。だったら古着がコスパよさそう!!と思って買ったもの。
2500円のシャツです。古着は人とかぶらないし風合いもあって選ぶのも着るのも楽しいよね。

 ●ジャーナルスタンダードのデニム
10年前のデニム、丈が長くて履く機会が減っていたから、思い切ってカット!
マニッシュな着こなしに使えそうなシルエットになりました。
カットオフが廃れたら履けなくなっちゃうかもしれないけどタンスの肥やしよりはいいかな。

カットオフデニム↓


 ●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買い逃したバッグをようやく手に入れました~
ずっと欲しかったのでうれしい!!
(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのバッグ本当にかわしい!!


●コンバースのオールスターハイカット
ヌケ感が出るコンバースは古着もさりげなくしてくれる優秀アイテム。


●フィリッパKのモッズコート
4年前くらいに買ったコート。ちょっと高かったけどすごく温かい。
モッズコートは流行り廃りが無いから少しお高めのものでもいいかもしれないですね。

モッズコート↓
 



●レザーイヤリング(グリーン)
コートのカーキとアウター以外のコーディネートをつなぐためにイヤリングでほんのりグリーン

お好みのタッセルとイヤリングを組み合わせできる
このイヤリングは↓で販売中です。

異素材グリーンタッセル
https://www.creema.jp/item/3465480/detail


その他のアクセサリーはこちらをご覧ください↓
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


●ウィウッドの腕時計
電池をようやく交換。久しぶりにつけて嬉しい気分。
軽くてお気に入りの腕時計です。
 

  • 大学生の時の落描き
とあることがきっかけで古い絵を漁ってたら大学生の時に描いたラクガキが出てきた。
18年前の神がいい風合いになってて当時よりもいい感じに見えるマジック。

当時、友達とよく漫画の模写をやってた。ほんと、あのころ暇だったなって思う(笑
右から、”ああ女神さま””バガボンド””ベルセルク”

↓は18歳の時に描いたドローイング
左のインド村のあかちゃんは、当時近所に”インド村”インド料理屋があってその前でインド人の赤ちゃんが遊んでた。でも、その子の顔が腫れあがってて目が離せなくて家に帰ってからこれを描いたんだっけ。今、思うと虐待を受けていたのだろうか・・・この子も今は大人になってるんだろうな。

↓は宇多田ヒカルの模写、ほんと、なにやってたんだろう。暇だったなー

写真じゃなくて絵で残すっていいなって時が流れて初めて気が付く。
当時の描いていた時間やきっかけを鮮明に思い出せる。

また、絵を描こうかなと、過去の自分に予想外に刺激を受けました。


メディア掲載情報

●オールアバウト掲載記事
鮮やカラー1点差しコーデ

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●過去のコーディネートを一覧化しています。
こちらよりご覧ください。

自己紹介

1979年生まれ37歳
シングルマザー2人の年子の男児の母
多摩美術大学油画専攻卒業
メーカーのデザイナーを経て現在は企画職
ファッションブロガー7年目
ファッションライターとして連載執筆やテレビ出演
アーティストとして作品も発表・オリジナル商品の販売も実施
http://mokooode.lolipop.jp/

お仕事のご相談はお気軽にご相談ください。
問い合わせはコメントに書き込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿