2017年1月21日土曜日

GAPニットとZARAスキニーでピタゆるコーデとさし色のコツといろいろ新記事 1月19日

1月19日ブログ内容

  • 本日のコーデ
  • オールアバウト・マイナビの新記事追加しました!

本日のコーデ

Coat/CANADA GOOSE
Knit/GAP
Shirt/iko and
Bottom/ZARA
Bag/COMPILATION
Shoes/USED



ブルーとベージュの組み合わせ。さし色にブルーの補色のオレンジをイヤリングでほんの少しだけ入れています。

補色を使うと色そのものの鮮やかさが引き立って見えるのが特徴。
オレンジをさすことでブルーが際立って見えます。


補色とは色相環で対角に位置する色のことを言います。
↓は色相環
対角線上のある色は補色関係

(出典:https://ja.wikipedia.org)

以下は補色関係の説明
wikiからの引用です
色相環 (color circle) で正反対に位置する関係のの組合せ。例えば、「 / 青緑」「 / 黄緑」「黄色 / 青紫」など(これは一般、もしくはCMYKの場合)、相補的な色のことでもある。

補色関係の色は並べると互いの色を引き立て合う(目立たせる)効果があります。
絵画の場合、混色をする際に補色同士を混ぜると灰色(無彩色)になると言われています。
補色は互いの色を引き立て合い、より鮮やかに見せる効果がある一方で、混色すると無彩色になるという相反した性質を持った興味深い色関係。

↓のオレンジ有り無し比較を見れば一目瞭然かと思います。
色の関係を知れば、鮮やかな色も少量で効果的に使うことができるようになります。


鮮やかな色が目立ち過ぎる時はベージュのように中間色を使うと落ち着いて見えます。
↓はベージュを抜いてみた実験。ハイトーンで爽やかですが、今の季節には鮮やかすぎる印象です。

ブルーのお洋服を持っている方は多いかと思いますが、ベーシックなカラーなので使いやすい反面、飽きやすく人と印象が被りやすいです。ファッション小物の色を工夫すればいつものブルーの見え方が変わり、着こなしの幅も広がります。



●GAPビッグサイズニット
GAPの値下げで2900円ゲット。さらに10%引き。
ゆったり着たかったのでLサイズにしました。
チクチクせず着やすい。

(出典:http://www.gap.co.jp/)

●niko and...のチュニックシャツ
これ、相当古いもの。もう10年は着ている気がする。ビッグシルエットニットの下に着たらもしかしたら合うかも?と試したら結構いい感じ。チュニックのリユース法みつかった。

似た感じで着れそうなシャツ↓


個人的にこの猫の刺繍が気になる↓
かわいい、もと若かったら着てた。


●ZARAのスキニーパンツ
セールで2000円くらいだったから買ってみたもの。
この春はピタゆるのメリハリシルエットが流行りそうだから細身パンツをセールで物色しました。

ベージュのスキニーパンツ↓


●G STAR RAWのピーコート
雑誌で見て一目ぼれしたピーコート
G STARはいつも一目ぼれしちゃうものが多いな~

G STAR RAWのピーコート↓↓↓
(出典:https://www.g-star.com)

今年もいろいろアウター出てるけど、私はピーコートがおすすめ!
 

●コンピレーションのファーカゴバッグ
昨年買い逃したバッグをようやく手に入れました~
ずっと欲しかったのでうれしい!!
(出典:http://store.world.co.jp/)

コンピレーションのバッグ本当にかわしい!!
ピンクが欲しくてたまらないです!!


さし色に使っているオレンジのイヤリング
これ、まだ販売してません、、、
時間ができたら制作します。


●カシオのクラシカル腕時計
今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

メディア掲載情報

●オールアバウト最新記事



●マイナビウーマン連載のお知らせ

【コスパコーデ】2017年のトレンドを取り入れるならZARAが狙い目!!
https://woman.mynavi.jp/article/170113-28/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

0 件のコメント:

コメントを投稿