トレンチ×赤い靴の大人カジュアルと今年最後のビッグニュース 12月22日

気温高めだから薄手アウターのトレンチで
赤い靴がレディなポイント

12月22日ブログ内容


  • 本日のこーーで
  • 今年最後のビッグニュース
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Coat/DRWCYS
Knit/ZARA
Bottom/YANUK
Bag/ikot
Shoes/ZARA





●ドロシーズのローブトレンチ
昨年のセールで60%OFFで購入した掘り出しモノ。
シンプルだけど丈が長いので迫力出る(笑

トレンチコートいろいろ↓↓↓

ブッラックニットとデニムというシンプルな組み合わせだけど、フリルニットでほんのりトレンド感

●ザラのフリルニット
今年はフリルニットがレトロでかわいい!!
ザラで最近取扱いが多くどれもこでもかわいいです。
お手頃価格のトレンドフリルニットはザラがおすすめ!

フリルニットいろいろ↓↓↓


●ヤヌークのデニム
持ってるデニムの中で一番合わせやすくて着回しできるデニム。
丈感がどんなシューズでも垢ぬけて見えるのが偉い。


●ikotのレザーバスケット
レザーとバスケットのコンビネーションが気に入っているこのバッグ。
すっごい合わせやすい!!
ikotノーマークのブランドだったけどかなりよいです!!

ファー付きの新作めっちゃかわいい!!欲しいよーーー!!↓↓↓



●ほっこり素材のアクセサリー


●アクテオの腕時計
ディティールの可愛さに惹かれました。
こちらは車をモチーフにデザインした腕時計。

 アクテオの時計、モチーフがかわいくてやばいです!!
こんな感じで動くの♪
同じと時計はこちら↓


かわいいけど、もはや時計を読ませる気が無いデザインwww
 

今年最後のビッグニュース


今月のクロワッサンの特集が衝撃!!


クロワッサンと言えば主婦のベテランが購読する確固たる地位を確立してきた雑誌。

そんな奥ゆかしい雑誌の表紙にこんな週刊誌のような言葉が躍るなんて!!


だが、奥ゆかしい雑誌の特集だからこそ感じるリアリティ。


これは読まずにはいられない!!
記事はアンケートデータやインタビューがごっそり載っていて見応えは十分。



離婚の原因となる一番多い回答は「性格の不一致」

  うんうん、わかるわかる

離婚をしようと思って実行するまでの期間「一年以内」が最も多い

  うんうん、私もそうだった

離婚した81%が「してよかった」と回答

  うんうん、我慢して自分の人生の可能性をつぶさなくてよかった

離婚して手に入れたものは「自由」と84%が回答

  うんうん!!これ、ちょーわかる!!人生一度きり、理不尽なやせ我慢は損!!

離婚して失ったものは「特になし」が1位

  うんうん、そうなの、実は失ったのは夫のみ、でもいらないから離婚したんだしね



と、離婚した私にとっては首が痛くなるほど大きくうなずける内容。




さらに面白いのが

”賢くすれ違いながら生活するための、間取りヒント”

引き戸で部屋をフレキシブルに仕切ったり、空いた子供部屋を夫婦それぞれの部屋に改装など実現性の高いアドバイス


そして、極め付けは高橋ジョージはじめ夫たちのインタビューを収録
ここでは、もはや女性の皆さんならわかっていると思いますが、男性は女性の不満に呑気にも気が付いていないという事実


このビッグコンテンツの後にも
”ニコニコ離婚講座”という実に合理性に満ちた離婚ステップのアドバイスがまとめられています。


30代の雑誌などにある夫婦のグチ特集なんかもうとっくに通り越した達観した離婚バイブル的内容でした。





時代の変化で女性が自分の人生を選んでよいのだという風潮になった昨今。

奥ゆかしい女性の代表でもあるクロワッサンというこんなにもパブリックなメディアで”離婚”が語られることで読み取れる女性事情は自分の人生を作ることが罪悪感を伴わないものになったということかなぁと思います。

だからこそ、人生の選択の手段に対しポジティブで合理性のある現実的なデータやアドバイスがこんなにも提供されているのではないか?と



若い世代だけではなく、保守的な時代に生きた女性にまで”自由”に生きることが浸透しているのだという実感、女性は全年齢でより強くなってるのね(笑


若者だけじゃないね、日本を変える女性は。


という気づきは今年最後のビッグニュースかな


クロワッサン↓↓↓


メディア掲載情報

オールアバウト執筆記事

●マイナビウーマン連載のお知らせ
【コスパコーデ】「ユニクロアプリ」のお得な使い方 https://woman.mynavi.jp/article/161216-17/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果