2016年9月30日金曜日

デニム×ギンガムチェックのノスタルジーコーデとロクシタン 9月29日

今日は一日外出でした~
デニムとギンガムチェックのシャツでちょっとノスタルジー的な感じに

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Shirt/Framework
Bottom/Levi's
Bag/menui
Shoes/ZARA



●10年着ているフレームワークボウタイブラウス
長男出産後のお宮参り用に買ったブラウスは10年目。
フォーマルにもカジュアルにも使えて本当にお気に入りの一枚。

ボウタイブラウス

 
●リーバイスのリペアデニム

501をリペアしたデニム。メンズのものです。


●メヌイのカゴバッグ
このカゴバッグ、プチプラでしたがかなりヘビロテ。
バケツ型は持ち歩き辛いですが可愛さが断トツです。

籐のカゴバッグ↓↓↓


●ZARAのローファー
素材は合皮で7000円くらいでした。
私は足のサイズが25センチと大きいのでZARAのサイズ展開は本当にありがたい。
ブラウンローファーいろいろ合わせやすい。

ブラウンローファー↓↓↓

  

Accessories
試作品のイヤリング

クッキーみたいにコロっとしてる


今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!


DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab

新宿ロクシタンのイベントで行われているチームラボによるPR『DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab』に行って参りました~

プロジェクションマッピングでロクシタン製品を彩るデジタルアート。
プロヴァンスを再現した空間に大きなテーブルがあり、そこにロクシタン製品を置くと花が咲き誇る映像が投映されるインタラクションデジタルアートです。

最初は↓のような木の模様が投映されています。

ロクシタン製品を置くとこのように花が咲きます。

全製品を置くと広いテーブルに満開に花が咲きとてもきれい。
さすがチームラボのCGは美しい!!

と、美しさは絶品だったのですが、アナウンスを聞きながらのインタラクションはアクションがやや複雑で製品の良さを感じ取る余裕がありませんでした。

この体験の後に製品を欲しいと思えなかったことはPRとして残念な結果かなぁと思いました。
インタラクションって操作が観るだけに比べ増えて複雑になるため広告メディアには有効ではないのかな?とか思いました。特に女性には直感的ではないのか?

難しいですね。


帰りに寄ったロクシタンカフェはとても素敵。
美しい景色よりもやっぱりごはんの方が気分がアガル。
花より団子だなぁ。

メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載
【コスパコーデ】この秋マストハブ! ユニクロ他4ブランド別お買い物リスト

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」



0 件のコメント:

コメントを投稿