ユニクロ×ZARAのセットアップ風コーデと専修大学講義のお知らせ 6月19日

ユニクロとZARAを合わせてセットアップ風

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 専修大学講義のお知らせ
  • おうちごはん
  • メディア掲載情報

本日のコーデ

Tops/ZARA
Bottom/UNIQLO
Bag/FatimaMorocco
Shoes/ZARA
Hat/liflattie ships





Petit Price

●ZARAのぺプラムトップス
ぺプラムトップスとはウエスト部分でフリルやタックでフレアになっている切り替えがついていること。昨年、すごく流行りましたね。
このトップスも昨年購入、今年もまだ着れそうです。

ネイビーのぺプラムトップス↓


●ユニクロアンクルパンツ
ユニクロの定番アンクルパンツは一昨年購入したもの。
ベーシックだから今年も使えます。
2年履いても品質に問題は出ていません。
若干、また上が浅いので下がってくる感じはある。
今季のはまた上深いのかなぁ。。。試してみよ。

(出典:http://www.uniqlo.com/jp/)

●ZARAのフラットレザーシューズ
ホワイトのフラットシューズが寿命を迎えたため、買い換えました。
今回はハラコです。
マニッシュコーデに重宝するアイテムです。
(出典:http://www.zara.com/jp/)

ホワイトフラットシューズ↓
 

Middle Price

●スパンコールカゴバッグ
夏だからハデな小物も楽しめる

  

●liflattie shipsの麦わら帽子
MUJIの3年使ったMUJIの麦わら帽子の型崩れが限界にきたので、ハットを更新。
アラフォーは日焼けすると後が大変。
オシャレと遮光を両立させましょう!!

 

Accessories
ネイビーのシンプルイヤリング





ダニエルウェリントン↓


専修大学講義のお知らせ

毎年恒例になた専修大学での講義。
今年は6月23日に実施予定です。

今回のテーマは
『言葉にできるもの、言葉にできないもの』

エンタメの会社で働く私は常に無形の心を動かすということを考え仕事をしています。
エンタメの生み出す最大の価値は『感情』です。これが私たちの提供商品であるとも言えます。
この無形な感情を呼び起こすための考え方を講義ではお話する予定です。

しかし、感情という目に見えないものを説明するのはとても難解。
今日も悩みながら資料を作成しています。

講義までにうまくまとめたいな・・・


おうちごはん

今日は3色おうちで作る女子力高い一日でした~

お昼はしらすと納豆の冷製パスタ
①パスタはカペリーニ、冷やしたらめんつゆとオリーブオイルとネギと胡麻を合わせて混ぜる。
②混ぜたパスタの上にしらす、大葉、レモン、納豆を乗せて出来上がり♪


夕飯は野菜中心の献立
  • 豆苗とベーコンのバター炒め
  • ホタテときゅうりのピリ辛酢の物
  • 梅煮干し
  • さつまいもレモン煮
  • スイカ


献立の発想力を与えてくれるのは向田邦子レシピ本
私の中では元祖丁寧な暮らし実践者じゃないかと思ってます。
器の選び方もモダンで素敵。




メディア掲載情報

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!
マイナビウーマン連載4回目
【コスパコーデ】話題の「COS」のアイテムで作るON・OFFコーデ!
http://woman.mynavi.jp/article/160617-13/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

  1. はじめまして。いつもピンタレストからコーデ拝見しおります。「レディス・メンズの思い込みにとらわれないで、とにかく試着してみようよ!」というメッセージを、Motokoさんの写真や文章から感じています。

    大学での講義成功しますように。テーマにとても関心を持ちました。差し支えなければ、一部でも構いませんので、内容を次回のブログでお疲れの出ない程度にご紹介いただけないでしょうか?。ご検討くださいませ。よろしくお願いします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果