GAPメンズデニムシャツでハンサムスタイルと40代に向けて属性って? 6月29日

今日も一日ジメジメだったな~

本日のブログ内容


  • 本日のコーデ
  • 40代に向けて属性って?
  • メディア掲載情報



本日のコーデ

Shirt/GAP
Bottom/SLY
Bag/CLARAMONTE
Shoes/ZARA






Petit Price

●GAPメンズのデニムシャツ
これも5年以上着ていると思います。
ウェスタンデザインが気に入って買ったのを覚えています。
今でもハンサムコーデには欠かせない万能アイテム。

万能デニムシャツ↓↓↓

 


●スライのリネンスカート
ミモレ丈のフロントスリットのリネンスカート。
ZOZOセールで購入なので、プチプラ紹介。
5000円台でこのデザインのスカートはなかなか無い!!
(出典:http://zozo.jp/)

SLYの同じデザインのスカート↓
  


★ZOZOでの賢いお買い物方法
ZOZOのアプリではお気に入りに登録しているアイテムの
・値引き
・クーポン
が発動されるとお知らせが届きます。
一早く狙ってる商品を安く手に入れたいのに有効な手段なので活用することオススメします♪
↓はお気に入り登録画面。
今日のスカートが値引きされてるのがわかりますね。

また、ZOZOはトレンドを知るのにも使えるツール。
「こんなのが今流行ってるんだ」
を商品から理解することができます。
お買い物だけでなくトレンドキャッチにも使えるアプリです。

●ZARAのパンプス
最近の私の靴はZARAだらけ
足が大きいから探すのが面倒なのでZARA頼みになっちゃう。
子育ても落ち着いて最近ようやくヒールを履けることに喜びを感じてます♪

履いているのは↓異素材ミックスのデザイン
(出典:http://www.zara.com/jp/)

きれい色な足もとに
サックスブルーのパンプス↓
 

●クララモンテのファーバッグ
これも5年以上使ってるかなぁ。
買った当時は高い買い物だったけど、これくらい長く使えれば高コスパ。

ファー付きバッグ↓↓↓



Accessories
ヴィンテージボタンのイヤリング









今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

40代に向けて属性って?


モコーデも来月で5年目に突入します。
まるっと4年。やっぱり年齢が心身に現れますよね、いい意味でも悪い意味でも。
それに合わせて着るものも変化しています。

特に35歳を過ぎてからは、シャツやタイトなスカートなど辛口アイテム、素材で言えばジャージよりも綿など硬い素材。
柔らかわいいからハードハンサムへシフトしています。

なぜって、柔らか系は35歳を過ぎてから家着に見えるという残念な現実に直面したから・・・。

スウェットスカートやジャージカットソーはカジュアルでリラックス感があって好きだったけど、今着ると安っぽくてくたびれて見えてしまう。
これって、体型や顔つきとかいろんな理由で似合わなくなるんだろうけど、寂しくもある・・・。

でも、そんなことは言ってられないので、40代に向けてどんな方向性なら素敵に歳とれるかなぁとイメージしてみる。

ざっと簡単ですが雑誌から今の自分の位置をマッピングしてみました。
属性やルートは私の独自的解釈で一般的なものではありません(笑)
でも、まぁ、こんな感じなんじゃないかなぁと思うのですが。

「今ここ」というのが認識している今の私の立ち位置。
参考にする雑誌はLEEとMarisolが多いです。
LEEはシンプルでナチュラル、Marisolはシンプルでスタイリッシュといった感じ。
でも、私の好みからするとLEEだとベーシックシンプルで物足りなくMarisolはかっこよすぎる印象。
私はこの間を取りたいなぁといつも感じていて、キャリア系の強い印象をベーシックで中和したようなスタイルってできないものかな?思っていました。

だって、こんなにも働く女性が増えてるのに、長く働いた女性の像がキャリア系しか無いとか幅が狭すぎませんか?
管理職目指している女性なんてごく一部の話だし、バリキャリ目指す人のほうが少数派。

そこで、新しく「ベーシックワーカー系」という属生をブチ上げてみました。

都会的だけど気負いすぎないスタイル。
バリバリのキャリアじゃないけど、ずっとお仕事している女性のスタイル。
お洋服の基本(ベーシック)は働く(ワーク)ためという考え。
仕事は毎日だからベーシックで着やすく、毎日頑張って働く自分をかっこよく感じられる、これを両立したいなぁって思います。

私のイメージだと、菊池京子さんや金子綾さんみたいな感じ。
ハンサムだけど気負っていないのが彼女たちのスタイルの魅力。
こんな感じを目指したいなぁと思っています。
このお二方の着こなしは本当に参考になります!!

菊池京子さんのスタイル本↓↓



金子綾さんのスタイル本
  

加齢や好み、それからライフスタイルに合わせてちょっと先の自分をイメージすると今の洋服の選び方も変わります。
最近はヒールを履けるように努力していたりします。
仕事や生活に必死だと、なりたい自分の像を忘れがち。
ヒールを履くことで、仕事してるぞ、そんな自分はかっこいい!!と自己暗示をかけられるから(笑

無理しないけど楽しない

そんなハンサム女子を目指してベーシックワーカースタイルを確立しよっ!!


メディア掲載情報

●マイナビウーマン連載5回目のお知らせ
【コスパコーデ】マイベスト白Tを見つけよう! ユニクロほか4ブランドで比較
http://woman.mynavi.jp/outline/160624-18/

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果