2016年5月9日月曜日

プチプラサロペットコーデと体型維持 5月9日

サロペットのカジュアルコーデ

本日のブログ内容
  • 本日のコーデ
  • 体型維持
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Shirt/UNIQLO
Bottom/ZARA
Bag/anello
Shoes/ Odette e odile 


Petit Price 


●ユニクロのサックスブルーのコットンシャツ
2年前に買ったコットンシャツ。
サックスブルーはすごい使えますね。
ただ、洗濯するとシワってなるのでアイロンは必須。


●ZARAのサロペット
確か6000円くらいで購入したと思います。
サロペットは肩が凝るのでしょっちゅう着れないけど、かわいいから好き。
特に最近はパンプスを合わせて大人っぽく着るのが気に入ってます。

黒のサロペット↓
 


●アネロのバンダナエコバッグ
コーディネートに抜け感を作るならエコバッグがオススメ
デザインも豊富だし、安いし♪

バンダナのエコバッグ↓


Middle Price


●オデット エ オディールのスウェードフラットパンプス
鮮やかなブルーのパンプスが欲しくて結構探しました。
12,000円くらいだったと思います。
というか、私、足が大きいの合うサイズがなかなか見つからない。
オデット エ オディールはサイズ展開とカラーが豊富だから困った時にはここで探します。

今日は雨で濡れて2層デザインになっちゃった。

 Odette e odile UNITED ARROWS O PTDWEG
 


アクセサリー

シャツに合わせてブルーにしました。








モンディーンの腕時計


体型維持


先日、読者さんから体型維持で実践していることはあるか?
という質問がありました。

子ども2人産んで37にもなるので体型は変化しています。
ただ、洋服の上からは変わっているように見えないかもしれません。

そういう観点での体型維持でしたらお話できることもあるかしら?
と思います。

私は妊娠中15キロも太り、体重を戻すのに3年かかりました。
また、帝王切開で出産しているので下腹部は想像以上にだるーんと弛みました。

出産3年後に体重が戻ったのは運動を始めたのが理由だと思います。
この6年は定期的に運動は続けているので、太りすぎないのはそのせいだと自分では思っています。

現在の運動量は週2でママさんバレーのみ。
このママさんバレーが結構ハードなので半年で体が締まりました。

特にお尻と腿の付け根はキュッとしまってシルエットが変わりました。
現在は165㎝体重51~53キロをふらふらする感じ。体脂肪は24~26をふらふらしています。

その他、太らないのは夜遅くにごはんを食べないこととお菓子をあまり食べないこと。
ダラダラと過ごすことがほとんどないということ。

があげられるかと思います。

やはり、日ごろの動く量が体型維持に直結しているように思います。


こんなんで参考にあるかわかりませんが、とにかく動きましょう!!

マイナビウーマン連載最終回のお知らせ

いつも読んで頂いたみなさま、ありがとうございました!!
【連載32回】ベージュ&カーキで作る大人な春コーデ
http://woman.mynavi.jp/article/160428-20/


よかったらフォローしてください♪


     



1 件のコメント:

  1. ありがとうございます!hoaosacです。
    体型のことさりげなく記事にして頂いて嬉しいです。さすがにひどいお願いだったかしら、、、と思っていたので。早速目標にして、身体を動かすよう頑張ります!

    またしても、質問!
    もとこさんの服の捨て時は?どうなったら手放しますか?子供のように、着れなくなったりボロボロになることがないので、手放すタイミングで悩みます。次から次に新しいのは欲しくなるけど、収納スペースも限られているし。断捨離ブームで減らしてみたら、使い回ししやすいのはいいけど、、、白、ベージュ、紺、グレー、黒ばかりになり、、、なんだか虚しい。
    お気に入りばかりにしたとしても、新しいのも増えるし、体は一つでそんなに着れない。
    もとこさんはどうされているのか、またいつかブログで取り上げて頂けると嬉しいです(^^)

    返信削除