2016年5月31日火曜日

ユニクロリネンシャツの大人リラックスとユニクロ2016AWのご紹介 5月31日

今日は上下リネンの大人リラックススタイル。

本日のブログ内容
  • 本日のコーデ
  • ユニクロの2016AWコレクションのご紹介
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Shirt/UNIQLO
Bottom/SLY
Bag/Sans Arcidet
Shoes/gallery



Color

ピンク×ベージュのヌーディなカラーリング。
上下リネンで素材が単調なのでシューズにチェックを入れてアクセントに。

柄物を入れるだけでシンプルな服でも一味違うコーディネートにできます。
靴に柄物は履き回しを考えると気が引けますが、アクセサリーを買う感覚で1足持っているとコーディネートの幅が広がります。

Petit Price 
●ユニクロリネンシャツ
モコーデをずっとご覧になっている方はご存知ぁと思いますが、私はユニクロのリネンシャツを愛しています。すでに15着は持っていると思われます。

マイナビウーマンにもユニクロリネンシャツの記事を執筆しています。
よかったらご覧ください。


今日のピンクは今季のもの。
トレンドを意識してゆったりLサイズをチョイス。

(出典:http://www.uniqlo.com)

★ユニクロリネンシャツの着こなしポイント
今季はゆったりシルエットがトレンド。
シャツはタックイン(ボトムスの中に入れる)して、そのあとに裾を空気を含ませるように弛ませます。ここで、背後に大きくボリュームを作るのが今年らしいシルエットを作るポイント。
さらにシャツ全体を後ろに倒してバックスタイルにボリュームを作るのがコツです。

そして、リネンシャツは襟はクタっと倒れやすいので、私は襟のみキーピングをかけアイロンをしています。襟を立ち上げるだけでシャープでかっこいい印象になります。

↓が私の襟たてグッズ
キーピングとパナソニックのスチームアイロン


朝の忙しい時間を助けるスタンドアイロン台。
我が家ではアイロン台は常時設置してあります。

持ってると便利なスタンドアイロン台↓
 


●スライのリネンスカート
ミモレ丈のフロントスリットのリネンスカート。
ZOZOセールで購入なので、プチプラ紹介。
5000円台でこのデザインのスカートはなかなか無い!!
(出典:http://zozo.jp/)

SLYの同じデザインのスカート↓


★ZOZOでの賢いお買い物方法
ZOZOのアプリではお気に入りに登録しているアイテムの
・値引き
・クーポン
が発動されるとお知らせが届きます。
一早く狙ってる商品を安く手に入れたいのに有効な手段なので活用することオススメします♪
↓はお気に入り登録画面。
今日のスカートが値引きされてるのがわかりますね。

また、ZOZOはトレンドを知るのにも使えるツール。
「こんなのが今流行ってるんだ」
を商品から理解することができます。
お買い物だけでなくトレンドキャッチにも使えるアプリです。

Middle Price
●サンアルシデのカゴバッグ
菊池京子さんが愛用しているのを見て真似っこしたサンアルシデ。
お値段は決して安くないけどカゴバッグにありがちな「痛い」「かさばる」を感じないデザイン。

 

小さ目ならお安い

 

●チェックのパンプス
買ったはいいけどあまり使っていなかったパンプスを履きたかった・・・
たまには靴に柄物もアクセントになってコーディネートが楽しくなる


↓値下がりしてたのでプチプラ枠

アクセサリー

シャツと合わせてピンクのイヤリング。
シェル素材が夏らしい。


お揃いのネックレス

今日はブレスレットにも優しいピンクを入れてみました。

レザーバングル


今日している時計はこれ↓
クラシカルでかわいいけど、実は安い!

ハンドメイドアクセサリーはこちらから↓

ユニクロ2016AWのご紹介

え?AW(秋冬)コレクション?って思いますよね。
ファッション業界ではもうAWに向けてPRが始まっている模様です。
今回の展示会には行けませんでしたが、ブログ仲間が取材に行ったとのことでご紹介したいと思います。
ご紹介するのは、特にイネスがよかったらしいから!!

おしゃれに興味のある方はAWのトレンド傾向もチェックできるのでご覧ください♪

Y's Wardrobe


メディア掲載情報

●アンテナ公式提携クリップに「ユニクロの達人によるコスパコーデ」ができました!!
こちらもフォローしてくださいね♪

●名古屋テレビ「ドデスカ」出演
5月30日(月) 午前6時~
名古屋テレに ドデスカ「聞いてトクする!達人直伝」

●「マイナビウーマン新連載がはじまりました!!

「コスパいいね!コーデの作り方」第2回
ZARAのシューズが“買い”な3つの理由


よかったらフォローしてください♪


 
 
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿