NIKEでスポーツミックスコーデとフルブーストな毎日 3月1日

今日はスポーツアイテムをスパイスにした大人カジュアル
のつもり。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 今日の日記
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

 Tシャツとスニーカーのスポーツアイテムでシンプルにちょっとスパイス。
そして、ヒールをはいた次の日はスニーカーで足を休める。

Coat/CANADA GOOSE
Jacket/GAP
T/NIKE
Bottom/ZARA
Bag/Ron Herman
Shoes/NIKE


着ているのはこれ↓


黒いタイトスカート
  

ミリタリージャケット
 
 NIKE  INTERNATIONALIST

 


ロンハーマンで見つけたエコバッグがかわいい。
アルファベットはいろいろ選べます。


CANADA GOOSE↓
 

アクセサリーで大人っぽさプラス






Gshockのホワイト
 


今日の日記

気が付けば3月。

怒涛のように一日が過ぎるけど、このフルブースト状態が脳汁出まくりで逆に気持ちがいい。
どうかしてるわ~私。というこの状態も悪くないな~

こんな毎日だから子供が宿題をサボっていることに気が付かず・・・
今日は帰ってから宿題に付き合って、さらに脱線し「知情意」という言葉を子供と調べたりした。
勉強ってこういう脱線から広がっていくのが楽しい。
知識って伝染的。

知情意とは
知識と感情と意志という意味。

改めて調べてみるととても大切な言葉を手に入れたりする発見。

こういう発見がおもしろくて始めたのが『モコ学』ノート

日記はモコーデだけど、モコ学は自分から生まれる問いや人から聞いた新しい言葉を書き溜めて調べたり、そこら見つかった気づきをつなぎ合わせたり。
自分の新しい考えやそこから生まれる感慨を書き留めています。

ここで生まれた気づきを人に話すうちに

それ、モコ学だね

という言葉をもらってこのノートをモコ学ノートって呼ぶようになりました。

今日も知情意を書き留めて、いつか使える日を虎視眈々と狙うのです。



【連載26回】上下ユニクロコーデ春の陣!! 工夫ひとつで新鮮に季節シフト完成


コメント

このブログの人気の投稿

無印メンズパーカーとマキシ丈スカートでボーイッシュ 12月20日

梅田ドンキのTENGAで感じた市場開拓 

リアップ4か月の効果