2016年2月28日日曜日

ZARAキッズ×ユニクロとレースアイテムの買い方と横浜ドライブ 2月27日

先週、横浜へ買い物に行って買ったものを全部ドトールに忘れて帰ってくるというサザエさん現象を起こした私。一週間後の今日、引き取りに行ってきました。

本日のブログ内容

  • 本日のコーデ
  • 久しぶり横浜ドライブ
  • メディア掲載情報


本日のコーデ

Coat/FilippaK
Jacket/ZARA kIDS
Tops/BEARDSLEY
Bottom/UNIQLO
Bag/menui
Shoes/Rose Bud



上下、真っ黒に見えるけどトップスは刺繍ブラウスです。
同じ黒でも質感があると単調にならない。ユニクロを多用すると単調で物足りない印象になるので、こうやって質感をプラスするとバランスとれます。
ちょい足しでいいとは思うんですけどね、そこがシンプルスタイルの難しいところ。
変化をつけないとその他大勢的なファッションになってしまうので、自分が楽しめるポイントを作りたいなーとか最近はよく思います。

今年トレンドのレースアイテムですが、私は長く着れると思っています。
結構前に買ったレースアイテムって意外に毎年着ている気がする。

それから、レースものを買う時はプチプラはオススメしません。
やっぱりクオリティが全然違うから安っぽく見えちゃう。
プチプラは素材もデザインもシンプルだから低コストで最大限のポテンシャルを発揮できると思います。
素材の多いデザインはそれだけコストがかかるので安いということは素材も質が低いということになります。プチプラを買う時はシンプルベーシックが一番ポテンシャルが高い商品を買えると思いますのでご参考までに~。
また、刺繍ものは化繊ではなくコットンが高級感があります。
長く着たいと思える刺繍やレースならちょっと値がはっても買うべき。

↓はJOURNAL STANDARDのレースキャミ。8年前に買ったもの。

REACのレースブラウス。これは5年くらい前だったかな。

バナリパのキャミは10年前に買ったもの。

高価なレースもの、いくつかヤフオクで売ってしまったけど、今はすごい後悔してる。
長く着ることを前提にレースアイテムは選ぶべきだなぁって思います。

ちなみに私のブラウスは16,000円で素材はコットンです。10年は着たいと思います♪
 

見つけちゃった、デニムローブ!!
しかもプチプラで~。こちらZARAキッズです♪


アウターはモッズコート。
カーキ×ブラック×デニムのカラーってこなれて見える。



 かごバッグ
 

硬質感なショートブーツ

ショートブーツ
 

デニムのアクセサリー





デニムバングルを出品しましたのでよかったらご覧ください。



久しぶりドライブ

東京に越して来てから車に乗ることがめっきり減ってドライブする機会もなかったけど、たまに乗る車って新鮮だ~横浜から東京へ~歌の歌詞みたいw
相対性理論の『気になるあの娘』が頭の中をぐるぐるする。

タクシー飛ばしてよ九龍からニューヨークへ
恋するこころを止めないで
サイボーグ・ペーパードライバー回してハンドル
震える体を温めて~♪



相対性理論 - 気になるあの娘

【連載26回】上下ユニクロコーデ春の陣!! 工夫ひとつで新鮮に季節シフト完成


0 件のコメント:

コメントを投稿